
--.--.-- *--
EDIT | 

歓迎遠足♪

2010.05.14 *Fri
今日は幼稚園の歓迎遠足で 近くの公園へ♪
園外保育、秋の遠足は 子供だけでの遠出。
今日は保護者の親睦を兼ねた近場の遠足 ということでした。
近場ではあるけれど、その公園に数えるほどしか行ったことのない私達親子にとって
遠足気分を味わうには十分の場所でしたよ~ ^^

お弁当は気合十分!と言いたいところだけど、 あれ?まあ!そんな!

DSCF0800_convert_20100514202356.jpg   DSCF0805_convert_20100514202441.jpg

昨日のバースデーメニューが半分を占めてますね~ オホホ

気をとり直して、遠足のはじまりはじまり~
集合場所まで歩いていると 仲良しのお友達と会いました♪
クラスが離れてしまったけれど、こうして会うとやっぱり仲良し^^
幼稚園くらいまではクラスの違いを感じないのかもしれないけれど、
変わらず手をつないできてくれたことが すごく嬉しかったな~
なんてったってこの子のママは、私の大切な飲み友達なんだも~ん♪ ウホホ

DSCF0807_convert_20100514202549.jpg
(左・お友達 右・娘

お弁当は2人とも完食。
私は息子の残りも食べる気でいたので…足りなかったブー
娘はお友達とのおやつ交換が楽しそうでした♪

DSCF0809_convert_20100514202830.jpg


そして今日も息子は絶好調!!
遠くにいる息子の写真しか撮れず・・・
ということは、私も走り回っていたということですよ・・・
体脂肪ちょっとは減ったかな!!

DSCF0817_convert_20100514203017.jpg

その息子、今日はどこまで走るのか試してみた。
走る走る。1度も母を振り返らない。
遠くに息子の麦わらが。走る走る。
初めての場所って不安にならない?
親を探さないのかい?

お母ちゃんはここだよ!

まだまだ小さくなる息子。
そして、ふっと消えた・・・

やばい!

見るからにどんくさいフォームで 息子の元まで走りに走りました。
息子が消えたあたりに行ってみると、なんと頭から溝にハマっていた^^:
抱き起こすと 今度は防風林の中へ。
デッカイ声で息子の名を呼び 顔をあげるとバッチリ目が合った。
私の飲み友達に^^この呼び方変えた方がいいかな^^
彼女の息子ちゃんもまた お元気くんであります^^

その後も息子は ハトを追いかけて戻ってこなかったり、
一瞬目を離した隙に 芝生養生中で入れなくしてある遊具で遊んでいたり、
他の園児のおやつを当たり前のような顔して食べていたり、
お散歩中の犬にボールをぶつけて吠えられていたり…
個人差はあるだろうけれど、男の子育児って体力いりますね~!!!

DSCF0814_convert_20100514202929.jpg

私が息子を妊娠している時、仲良くさせてもらっている私のイトコの奥さんが
言っていました。
「男の子はあっさりしてるし素朴なかわいさがあるけど、体力勝負よ!」と。
その通りだ~!!おかげで毎晩ぐっすり眠れておりまする^^


雲ひとつないぴかぴかのお天気、青い海、緑の芝生、楽しげな子供達の姿。
とっても幸せな1日でした☆☆☆
子供達の「楽しかったね~^^」も聞けたしね♪

駐車場代が足りないというアクシデントを助けてくれたMちゃん、ありがとう!!
要するに お金を借りたということナリ

CATEGORY : 幼稚園
THEME : 幼稚園 / GENRE : 育児
DATE : 2010/05/14 (金) 19:13:16
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

遠足お疲れ様でしたー。
親子遠足って、親子で交流持てて楽しいですよね~。
それにしても息子くん、お元気ですね☆
ま、男の子はこうでないと‥っとも思うんですが、追いかける身としては大変です。同感

↓ご主人お誕生日おめでとうございました。
アットホームなパーティーだったようですね。
キッシュもケーキも美味しそう☆
ご主人のお顔、なかなかハンサムですね♪
2010/05/14(金) 21:07:17 | URL | ゆんこ #- [Edit
相変わらず元気だね~♪
息子ちゃんの後を走り回るyo-koちゃんの姿が目に浮かびますよ!!
おねえちゃんは後姿がすっかり年長さんの雰囲気出してて逞しくなったみたい。帰り道「水筒が重いよ~」って引きずってた後姿が懐かしくなったよ。

ところでリンクこちらこそよろしくです♪
ワタシお願いもせずのせてたみたい。ゴメンね~!!
2010/05/14(金) 21:41:34 | URL | りゅづたん #- [Edit
ゆんこサンへ☆
クラス対抗の親子ゲームは母親達がムキになってて
おもしろかったです(笑)

そうですね♪男の子はこれくらいでないと!!
確かに冷や冷やする場面も沢山あるけれど、
見ていて笑えますね^^つっこみどころ満載。

夫の顔…ハンサムですか~描きやすい顔ですよ^^
あ、私もでした^^
夫に伝えておきますね!
念力で住所調べて お礼に何か送られてくるかも!
2010/05/14(金) 22:30:13 | URL | yoko #- [Edit
りゅづたんへ☆
えへへ~相変わらずだよ~^^
今でもギリギリやけど、私の足で追いつけなくなる
日はそう遠くないみたい。毎朝 走ろうかな(笑)

「水筒が重いよ~」って言ってたね~!
とてつもなく不機嫌な顔でね~!
忘れてた、こんなおもしろいこと。
ほんとあの頃からしたら成長したな~。
ハッキリ・キッパリ・ズバッと物申すとこは
変わってないけど^^

リンクありがとう☆
私も最初同じことしてて、っていうメールを
携帯からりゅづたんに送ってたつもりが
また得意の未送信やった^^:
私も相変わらずでーす。
2010/05/14(金) 22:44:56 | URL | yoko #- [Edit
おはよう♪
おとうちゃんおめでとう☆
娘ちゃんの絵、すごく上手に書けてたね!
おとうちゃんもすごく喜んでくれたんじゃない?
ケーキの絵もくりそつ~i-237
今年も素敵な1年になりますように♪

遠足、楽しかったみたいでよかったね!
天気も良かったみたいだし、気持よかったんじゃない?
ホント、男の子ってほっといたら、どこまでも行っちゃうよね(笑)
息子チンらしい溝のハマり方には笑ってしまったよi-278
2010/05/15(土) 08:39:18 | URL | なおみん #- [Edit
なおみんへ☆
ありがと~^^
ケーキの(ひ)似てるやろ~!ぷ!
息子ががぶりと丸かじりしたよ(笑)

遠足気持ちよかった♪
うちの息子みてたら、なおみんの二男君が
ふっとよぎって ほんわかするよ^^
タイプ似てるよね!
あ、でもうちは虫が苦手。
ちっこい小バエですらびびりまくりよ(笑)
2010/05/15(土) 12:05:07 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



