
--.--.-- *--
EDIT | 

サークルデビュー☆

2010.05.11 *Tue
地元では 親子共にお世話になっていた子育てサークル。
福岡に引っ越してきてから 息子を連れて行こう行こうと思いつつ、
なんだかんだで もう9ヶ月。  
今日やっと 近くの公民館でサークルデビューを果たしてきました~♪♪♪

やっぱりいいな~この雰囲気^^
和むし、励まされるし、何より子供が楽しそうなのが嬉しい♪
息子は 何ともふわふわな触り心地のボールを手に取り
「ぼちゅ(ぼく)のおっぱい!!」と皆に宣言してまわっていましたが…

今日は、あらかじめスタッフさんが描いてくれていた大きなこいのぼりに
ちぎった色紙をペタペタ貼っていくというものをやりました♪
これなら工作をやりたがらないうちの息子や、ちびっこ達も楽しんでできました♪

DSCF0753_convert_20100511143039.jpg

完成したこいのぼりはこれ↓
上手にペタペタしたね~♪と言うと息子はにっこり^^
思えばいつもお姉ちゃんとセットで息子のことを見ていたような。
娘がいない2人で過ごす時間も、家事を優先することが多かったかな。
家にいるとあれこれ目についてしまうので(その割に散らかってるが)
もっとこうやっていろんなことに参加しよう!と決意を新たにしたのでした^^

DSCF0755_convert_20100511132859.jpg

一緒にいられる時間なんて きっとほんのちょっとしかないんだろうから☆

 

さてさて、こいのぼり製作の反対側では 何とお煎茶のお手前が!
日ごろ疲れているお母さん達に ゆったりとしたおいしいお茶の時間を、と☆
小さいお茶碗に(これがまた上品)淹れてもらった緑色の玉露。
なんと80gで2,000円とのこと!
ビックリ!!
そして、おかわりをしました。オホホ 値段を聞いたからじゃなくってよ。オホホホホ

おいしいお茶を淹れるこつは、沸いたお湯を直接注がずに少しさますことだそう。
今日はちょっと肌寒いし 今夜早速いれてみよう。
100g 500円以内のお茶をねっ ナイス
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いい時間がすごせてよかったですねー!!
わたしも・・・たしかに・・・兄のいないときは、弟の時間!よりも、家事をしているのかも。。。
もっと、出かけていきたいものです^^

かわいいこいのぼりの、できあがり!!ですね♪
2010/05/11(火) 16:42:18 | URL | aka #- [Edit
akaサンへ☆
はい^^楽しかったです♪
けどうちの息子はあきっぽいというか、
男の子ってこんな感じなのかな?
昨日も何度か「さ、おうちにかえろっか!」て
帰ろうとして、1時間くらいで満足するみたい。
長い時間同じ場所にいるのが苦手なのかな?
でもほんと、下の子だけを見つめる時間っていう
のも大切だなってしみじみ思いました^^
2010/05/12(水) 09:34:20 | URL | yoko #- [Edit
こんにちは。
サークル、息子くん楽しく工作ができて、ママも美味しいお茶飲めて最高でしたね☆
私も下の子は、全然お遊び教室なんて連れまわしてないです‥。上の子の時はすごい張り切ってたのに、この差は??って感じで、何だか娘に申し訳ない‥。
来年には幼稚園だと、本当2人でいる時間も残りわずかなんですよね。反省。

↓母の日、スゴーイ!!
至れり尽くせりでうらやましい。
ご主人の気遣いにも感激ですよね。
でも、誕生日が近いとなるとプレッシャー?
yokoさん、頑張ってくださいね。
2010/05/12(水) 11:45:27 | URL | ゆんこ #- [Edit
こんばんは。
サークルですか(^^)
楽しそう~

母の日の贈り物、嬉しいですね(^^♪
レインコート、ちゃんと買ってきてくれてたのですね~そうゆうさりげない優しさをもつ男性は素敵ですね(^^♪
2010/05/12(水) 22:28:32 | URL | anemone1225 #- [Edit
ゆんこサンへ☆
ですよねですよね~!!
私も全く同じですよ~!!でも大丈夫!
サークルには同じような人がわんさかいました(笑
みんなでハモりながら「1人目のときは張り切って
たんだけど…」だって^^

でも張り切っていた分、神経質になっていた部分も
あったから今ぐらい手を抜いた(気を抜いた?)
くらいが子供は過ごしやすいのかも!なんて
都合のいい事まで言ってみたり…
実際うちは上の子が完全に神経質ですもんね。
それはそれで申し訳ないと思います。

お互い「来年はもう幼稚園なんだ…」って
言い聞かせて(笑)頑張りましょうねっ^^
ムリヤリ仲間入りしてもらう^^

今日がその夫の誕生日です。
料理とケーキの下ごしらえは終わってますが、
肝心のプレゼントが…今年も「好きな物買って!」
と現金になりそうです。トホ
2010/05/13(木) 09:20:05 | URL | yoko #- [Edit
anemoneサンへ☆
おはようございます。
久しぶりのサークル、楽しかったです^^

母の日も^^
気持ちがとても嬉しかったです。
レインコート使いたいけど、こんな時には
雨降ってくれませんね~

そういえば昨、息子と公園に行く途中のお庭で
anemoneガーデンで見たことのある薔薇の花を
見つけましたよ♪
anemoneサンの影響で、最近薔薇に目が行きます^^
これからブログにお邪魔して、昨日の薔薇の名前を
おさらいしたいと思います。
2010/05/13(木) 09:28:34 | URL | yoko #- [Edit
こんにちは、yokoさん。

サークルデビューおめでとうございます!笑
あたしは現在張り切ってる組です☆

ご近所にお友達が欲しい!というのは
結婚当初からの願望で、娘誕生をきっかけに
輪を広げていきたいなーと目論んでいましたが…。

でも子供抜きでの友達って、なかなか見つけられないもんですね。。
というか友達の作り方(笑)忘れてしまったようです^^

何より、子供が友達たくさん!っていうのが一番だと思うので、
あちこちに出かける日々はまだまだ続きそうです♪

↓母の日、素敵ですねー。
うらやましい限りです!
2010/05/13(木) 14:12:21 | URL | satomy #- [Edit
satomyサンへ☆
satomyさん、こんにちは^^

確かに大人になるとなかなか友達って
できませんよねー。
専業主婦だとなおさら。
でも子供と一緒だと…友達もできるし、
道行く知らない人からもあったかい言葉を
もらえたりしますよね^^
子供が友達たくさん!を目指して
お互い出かけまくりましょうねっ♪

我が家の母の日が始まったのは、
娘が幼稚園に通いだしてからでした☆
きっとすぐにmikiちゃんが
ママにカードなんか書いてプレゼント
してくれるようになりますよ~^^
その時はバッチリアップしてくださいね♪

satomyさん、いつもママご苦労様です^^☆
2010/05/13(木) 17:58:51 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



