
--.--.-- *--
EDIT | 

おかあさんの絵

2010.05.09 *Sun
昨夜、娘が幼稚園で描いた母の日の絵が飾られている イオンに行ってきました。

お店に近づくにつれ テンションの低くなる娘。。。??

到着して車から降りるとき、お気に入りのイルカのペンダントをつけて!と

言うので つけてあげました☆

「イルカさんの魔法でおかあちゃんの絵が少しきれいになるかもしれん!!」と娘。

ん??どういう意味かな??と思いながら 飾られている絵を見に行くと・・・



DSCF0712_convert_20100509183634.jpg

やけにリアルに描かれた私の顔が!!

ちびまるこちゃんに出てくる、お掃除大好き前田さんにそっくりではないかっ!

すかさず娘が 「先生がお人形さんの目はダメです!って言ったと。

こういう本物の目と鼻と口を描くようにって言ったとよ。そしたら変になった。

描けば描くほど怖くなったとよ~。」と言いました

イルカのペンダントをつけた後の娘のセリフが思い出され、腹がよじれた!!!!

もちろん娘の前では笑わなかったけど、よじれまくりました!!

かわいく描けなかったから私がガッカリすると思ったみたい。

自分で描きながら 怖いと思ったみたい。プププ!


嬉しいに決まってるやん!!!

ほら、その証拠にこうやってブログにまで載せてる始末・・・

先生の言いつけを守って、私の顔を思い出しながら一生懸命描いてくれた。

何とかかわいくしようと修正を試みた痕跡が沢山あって

そこがまた かわいく可笑しかったのでした^^

ありがとう♪  とっても上手に描けてたよ~
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

とても上手に描けた絵ですねー☆
プレッシャーからか、おまじないをかけてみる娘ちゃんの子供心が何ともかわいい♪
母の日のいい記念になりましたね!
↓の母の日のプレゼントも両母様喜ばれたでしょうね‥。
2010/05/10(月) 15:55:24 | URL | ゆんこ #- [Edit
うふふっ。
娘さん、可愛らしいですね!

確かにリアルに描くと、、それなりに
仕上がりますが(笑)
yokoさんのヘアーと眉の色が茶色だということは
よーく分かります♪
きっとお母さんのこと日々良く見ているのでしょうね。
さすがっ!女の子♪

ウチの息子共は、、母の日を完璧無視してましたわ…(怒)


2010/05/10(月) 22:21:26 | URL | moga #- [Edit
ゆんこサンへ☆
いつもありがとうございます♪
娘のおまじないにはホント笑いました~
今でも笑いがこみあげてくる・・・

義母からは夫に、母からは私に「ありがとう」
の電話をもらいましたっ☆
2010/05/11(火) 08:43:52 | URL | yoko #- [Edit
mogaサンへ☆
いつもありがとうございます♪
去年まではまんまるおめめの絵だったので
何だかリアルで笑ってしまいました^^

そうそう、眉毛が茶色でやけにきれいですよね!
毎日書いているのにいつも時間がかかる眉毛…
その様子をよく見ているんでしょうね(笑)

母の日、というかイベントの時に盛り上がるのは
女子ですよね!
うちの息子も無視っこすると思うので、その時は
一緒に「男なんて~」って言いましょう^^!
2010/05/11(火) 08:53:42 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



