
--.--.-- *--
EDIT | 

こどもの日・2♪

2010.05.06 *Thu
夜はこどもの日パーティ♪

公園帰りということもあり、恐る恐る娘に何が食べたいか聞いてみると 「ハヤシライス!」と。

親孝行メニューではないかっ!ありがとう!

公園からの帰り道、スーパーでハヤシ&ケーキの材料を買って大急ぎで作りました♪

うっかり生クリームを泡立てすぎた こいのぼりケーキ♪↓

チョコプレートも急いで書いたので完成度はイマイチだけど、いつもの・・・

子供達が喜んだからいっか!

ちなみに中はチョコスポンジ。間にブルーベリー&ハチミツのソースをはさんで。

チョコとベリーの組み合わせ好き~♪

DSCF0697_convert_20100506115001.jpg

今年は息子のこいのぼりを飾れなかったので、スーパーのミニこいのぼりを♪

DSCF0705_convert_20100506115039.jpg

これからも 元気いっぱい大きくなあれ~
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

スゴク可愛いこいのぼりケーキですね
子供の日プレゼントとかはねだられませんでしたか?
何故にプレゼントまで?と昔よく思いました(笑)
小さなこいのぼりも良いものですねっ(^w^)
2010/05/06(木) 21:21:20 | URL | moga #- [Edit
 何このケーキの上のこいのぼりは?!
急いで書いたくせに上手すぎ☆うちは一生かかっても無理だわっ・・・。
あなたが知っての通り、真似して書いても全然書けない、絵の才能0だから。
いいな~、いいな~
2010/05/06(木) 22:37:11 | URL | mitra #- [Edit
GWお疲れ様でした。
こどもの日のお祝い、わが家では、ほぼ子供無視のお祝いでしたが‥。笑
ところでこいのぼりのケーキどうやって書き書きするんですか?
かわいい♪
こーゆーのが自分で出来たら家での母のカクがグッと上がりますよね、絶対に!!

↓公園でのお弁当も美味しそう♪
楽しく過ごせたようで何よりです☆
2010/05/07(金) 11:35:39 | URL | ゆんこ #- [Edit
こんばんは
かわいい!!
素敵なケーキですね
お母さんの手作りケーキ、おいしそう♪
チョコプレート?
どうやって作るんですか?
私も知りたいのでぜひぜひ教えてください!
…でも絵心がないとやっぱり駄目かな…
2010/05/07(金) 22:23:56 | URL | みつば #- [Edit
mogaサンへ☆
プレゼントはねだられませんでしたよ~
なぜなら、前例がないからです^^
でもこれもあと数年すれば、ねだられるように
なるでしょうねっ!!
「母の日にはプレゼントするのに何で子供の日には
ないと~??」とかきちんとした例を出して^^:
2010/05/08(土) 10:36:10 | URL | yoko #- [Edit
mitraへ☆
それがね~これは誰でも描けるのよん♪
なぜなら なぞるだけだから!
絵の才能なんて私もなくってよ^^
ついでに運動神経もなくってよ^^
2010/05/08(土) 10:42:17 | URL | yoko #- [Edit
ゆんこサンへ☆
ほぼ子供無視のお祝い…いいじゃないですかっ♪
パパママが楽しそうなのが子供も嬉しいはず!
たまにはいいですよね~^^♪

こいのぼりケーキは、息子の誕生日に作った
マリオケーキのこいのぼり版^^
クックパッド→キャラケーキで検索したら
作り方がでてきますよ~♪
簡単できれいにできるので、いろんなものを
作りたくなります^^
2010/05/08(土) 10:56:12 | URL | yoko #- [Edit
みつばサンへ☆
チョコプレート、とても簡単ですよ~♪
絵心も必要ありませんよ~♪
クックパッド→キャラケーキで検索してみて
下さい^^

キャラケーキって、お店にもよるけど
高い割に似ていなかったりしたことありませんか?
でもこれならチョコペンだけで描けるし、
ちゃんと形になるから嬉しい。
クックパッドさまさまです^^♪
2010/05/08(土) 11:04:52 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



