
--.--.-- *--
EDIT | 

能古島♪

2010.04.30 *Fri
祝日だった昨日、うちの母と5人で 能古島(のこのしま)へ行ってきました~


DSCF0565_convert_20100430100921.jpg
リビングストンデイジーの花畑。
みんな感嘆の声をもらしていました☆


DSCF0570_convert_20100430101016.jpg
青い海に白い船がきれい☆
 

DSCF0571_convert_20100430101434.jpg
大樹っていいな~☆
子供達も大はしゃぎ♪


DSCF0605_convert_20100430103931.jpg     DSCF0602_convert_20100430104019.jpg
ポピーはやっぱりこの色合いが好き☆    娘はこの花のとりこになっていた☆


DSCF0615_convert_20100430101625.jpg     DSCF0614_convert_20100430101710.jpg
輪投げ うまくなったね^^            ボクはこうやってよいしょ・・・
   

DSCF0622_convert_20100430101800.jpg
おうちはあっち♪



DSCF0625_convert_20100430105515.jpg
キラキラの水面を「きれいだね~」とつぶやきながら ずっと見ていた娘。
今度はいるかウォッチングに行こっか~^^
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは、yokoさん!

すごーくきれいですねー♪
写真で癒されました。

やっぱり自然にたくさん触れられる場所って、子供にも体験させてあげたいですよね!

娘さんのお気に入りという青いお花、ネモフィラですかね?
青い花好きなんで、反応してしまいました(笑)

あー、あたしもお出かけしたいですー!!
2010/04/30(金) 14:49:38 | URL | satomy #- [Edit
satomyサンへ☆
こんばんは~ satomyさん^^♪

青いお花、ネモフィラっていうんですね!
娘に聞かれたけどわからなくて…よかった~^^
教えてくれてありがとうございました♪♪♪
satomyさんも青いお花が好きなんですね~^^
きれいですよね~

GWはどこもだいたいいいお天気みたいだから
おでかけしたいですね~!!
2010/04/30(金) 18:00:10 | URL | yoko #- [Edit
こんにちは。
楽しい連休をお過ごしでしたか?♪
この、一面のポピーには 圧巻!ですね~

娘さんが気に入ってたという水色の花は、
ネモフィラじゃないかな?

あさり飯も美味しかったでしょう^m^
高知も近くに潮干狩りスポットがあるのですが、
なんと今年は一つもアサリがいない事態で。。
いろいろ言われていますが、どうやら外来種の生き物が、生態を崩してしまってるのでは?と言われています。。。
あさりは出しがめちゃんこ美味しいですよね(^^)
2010/05/05(水) 13:12:23 | URL | anemone1225 #- [Edit
anemoneサンへ☆
いつもありがとうございます^^

能古島の花畑を見ながら、
これがanemoneサンだったら
どこに感動されるのかな?って
ふと思ったりしていました♪
実際は息子を追いかけまわし…
でしたが、心の貯金はできましたよ~^^

高知県は今そんなことになっているんですね。
この季節にアサリが採れないなんて。
出しがめちゃんことは!?
とても気になるので、早速調べてみます^^!
2010/05/06(木) 09:40:11 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



