
--.--.-- *--
EDIT | 

なんじゃもんじゃの木☆

2010.04.28 *Wed
”なんじゃもんじゃの木 ”正式名はヒトツバタゴ(もくせい科の落葉樹)。
日本では 岐阜県東部や長崎県対馬地方県対馬地方にしか自生していないという
大変珍しい木です。
まるで木が雪をかぶったように真っ白い花を咲かせるところから、その名前が
つけられていると言われています。         <幼稚園のお便りより>

以前 このお便りをもらってからとても気になっていた、なんじゃもんじゃの木。
それを今日やっと、娘の参観日で見ることができました。

園庭に入るとすぐこの木が目に飛び込んできて、感動☆
実物は写真の何倍もきれいでした。

DSCF0535_convert_20100428160609.jpg


花のアップ。写真が下手でくやしい・・・

DSCF0536_convert_20100428160652.jpg


ジャスミンのような白檀のようないい香り☆
2階の娘の教室にまで この花の香りが・・・
こんな木が子供達を見守ってくれてるっていいな~
そしてこの木のことを誇らしく話される園長先生も、なんかいいなと思いました。

DSCF0537_convert_20100428160810.jpg

この季節になると、遠くから見物に来られる方もいるんだとか。
もちろん 門は施錠されていて部外者は入れませんが、今日も側道には
数人の見物客が。 確かに、これは見たいよね。
散ってしまう前に 私もまた見に行きたいです☆

いいもの見たな~^^
CATEGORY : 幼稚園
THEME : 日記 / GENRE : 育児
DATE : 2010/04/28 (水) 15:57:07
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは~
なんじゃもんじゃの木、凄い迫力!
なのになんだかお上品?(^^♪

やっぱ白は良いですね。
GW突入ですか?我が家は祝日はあまり関係ない職業なので、楽しみ半減・・いつもの週末になりそうです(^^)
2010/04/29(木) 15:24:39 | URL | anemone1225 #- [Edit
anemoneサンへ☆
なんじゃもんじゃくん、感動でした^^

GW…いいえ。
カレンダー通りで、今日は夫も娘も仕事と幼稚園デス!
でも気分は先週末からGWなのだ~^^
こうやって結局張り切ってても、いつもの過ごし方
して終わったりするんですよ。
けど休みってだけで嬉しいですね♪
2010/04/30(金) 09:35:38 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



