
--.--.-- *--
EDIT | 

お手紙♪

2010.04.27 *Tue
女の子はお手紙交換が好きですね^^

うちの娘も、常に誰かに書いています。

今日は こどもちゃれんじの付録の貴重な1枚で私にお手紙をくれました^^

DSCF0533_convert_20100427173030.jpg

今までに何十枚ともらったお手紙。

いつもだいすきって書いてくれてる☆

どんなに叱っても・・・ね。

「ありがとう」や「ごめんね」は私から言うことあるけれど、

「だいすき」はいつも子供が言ってくれて「おかあちゃんも^^」って言うことが多いかも。

前はもっと自分から言ってたよな。

いっぱい伝えよう^^

言われてこんなに嬉しい言葉ないもんね

DSCF0534_convert_20100427173119.jpg

息子の落書きを翻訳してくれました^^

息子は「ちゅるちゅる~(麺類のこと)♪」と言ってたんだけど・・・

娘の気持ちにありがとう^^

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは!
ひゃ~!!こんなラブレターもらったら泣けちゃいますね!!
私、こんなお手紙息子からは1枚ももらったことありません。キッパリ
女の子ってお手紙書くの幼い頃から好きなものなんですね。かわいい♪
弟くんの翻訳も、娘さんの溢れる優しさを感じました。
『だいすき』って、言葉でも文字でも言い過ぎってないのかも。
2010/04/27(火) 21:03:08 | URL | ゆんこ #- [Edit
こんばんは
だいすき。いい言葉ですよね。
私も、しつこいくらいいつも娘たちに言っています。
うちの娘も、お手紙大好きでよく書いています。
娘からの手紙、嬉しいものですよね。

野菜ケーキ、とってもおいしそう。
こんなケーキ私も娘たちに食べさせてあげたいです。

絵画サークルも楽しそうですね。
絵を描くだけではないんですね。
発泡スチロールに綿棒を!!面白そう!うちの娘も絶対好きそう。
2010/04/27(火) 22:51:20 | URL | みつば #- [Edit
ゆんこサンへ☆
そう!私も息子からはもらえないと思います^^
お手紙は女の子ならでは、らしいですね!
男の子はその分べったりなんでしょうかね!
ゆんこサンはもうすぐ娘ちゃんからもらえますよ♪

ほんと、言いすぎってことないですよね☆
2010/04/28(水) 14:23:57 | URL | yoko #- [Edit
みつばサンへ☆
女の子が文字の読み書きに強い傾向にあるのは、
このお手紙交換のおかげでしょうね!
娘には特別な日にしかお返事書いていないので、
たまにはお返事書いてみようかな~♪

野菜ケーキ、自分で作ってみたいけど 私が 
適当に手を出すと大変なことになりそうです。

絵画サークルは、どちらかと言うとアートって
感じです。
家でもマネできるものばかりで参考になります♪
楽しかったのでぜひやってみてください~^^
2010/04/28(水) 14:31:32 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



