
--.--.-- *--
EDIT | 

あなたの風邪はどこから?

2010.03.02 *Tue
 私はのどから・・・。


 娘が風邪をひきました。
 ご飯が飲み込めないくらいのどが痛いようだけど
 食べられないことにはそうまいっていない様子。
 私だったら耐えられない・・・痛みよりも食べられないことがつらい 
 ただ、夜中何度も痛みで目が覚めるくらいだったから
 相当痛かったんだろうな。。。

 と思っていたら、小児科で検査した結果 溶連菌とのこと。
 周りで名前はよく聞いていたけど感染したのははじめて。
 今はまだ熱もなくのどの痛みだけなので、抗生物質をもらって様子をみることに。
 ネットで調べたら、溶連菌そのものは抗生剤ですぐ治るらしいけど
 後日合併症になる可能性があって そっちが怖いらしい・・・
 よく観察していよう。


 小さい子供をお持ちの方はみんなそうだと思うけれど、
 兄弟を連れて病院に行くと疲れませんか??
 私が最近見つけた小児科は、
 子供がたいくつせずに待てるよう待合室全体がプレイスペースの様な作り。
 知育玩具や絵本も沢山あるし、安全・衛生面にも配慮されていて、
 ここなら!と今日もワンパク息子を連れて行きましたが・・・

 息子は待合室を走り回るのに飽きると、受付内や診察室にまで侵入
 何度も診察の邪魔をしたあげく、観葉植物を倒すわ仕切りのカーテンひきちぎるわ・・・
 みんな体調悪くて来ているのにドタバタと申し訳なかったです

 帰りの車で怒り大爆発の私に、当の息子より娘の方がビクビク
 体調悪いときに母親がイライラしていたら悲しいよね・・・
 2歳の元気な男の子に おとなしく待つことを要求するのも無理な話か・・・
 すべては母親次第ってことなりね。
 すぐに余裕をなくしてしまうのが私の悪いところ。

 たった1時間半だったのにぐったり疲れ
 あ~またガミガミ言ってしまった~と部屋で自己嫌悪になりかけていたら、
 娘が私のそばに来て「おかあちゃん見て見て!」と足を伸ばしてきた。

 DSCF9733_convert_20100302145752.jpg

 発芽しとる・・・ぷっ

 一緒に大笑いしたあと娘が 「おかあちゃんが笑ってよかった」と。
 病気の娘に心配させてしまった申し訳なさと、娘の優しさに感謝
 ごめんね。もっとしっかりしなくちゃ!

 早くよくなろうね☆



 
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんわ
コメントありがとうゴザイマス!

最近増えてきましたよね。子供が退屈しないように考慮された小児科。子供が生まれるまでは気にしていませんでしたが、子供が生まれてからはこういう気遣いがうれしく感じるようになりました。
2010/03/03(水) 20:56:34 | URL | GoblinCat #- [Edit
 こちらこそ ありがとうございます!
 またブログ読ませてくださいね♪
2010/03/03(水) 23:27:38 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



