
--.--.-- *--
EDIT | 

ショッピング♪

2010.04.26 *Mon
もうすぐ義姉の結納。
お手伝いと結納後の食事会に行くことになりましたが、
”スーツまでかしこまらず、結婚式の服ほど気合の入っていない きれいめの服 ”
というものを持っていない私・・・。
いつか買おうと思っていながら いつも私服を優先させていたので、この機会にと
昨日、娘との絵画のあとに 1人で天神ショッピングしてきました♪



まずは最近オープンしたPARCOへ。
すごい人でしたが、1フロアがそんなに広くなくて とても見やすかった!
でも、アウトレットモールで購入することが多い私には ちとお高め・・・。
最新のものを探すにはとても楽しいところだったけど、私の探すシンプルな服には
出会えませんでした☆

でも、かわいい雑貨を買いましたよ~♪
今年は部屋をMARINテイストにしてみたい私が選んだMARIN雑貨と
竹ひごルームフレグランス(グレープフルーツ)☆

DSCF0511_convert_20100426113746.jpg  DSCF0514_convert_20100426113826.jpg

次に入ったソラリアで お目当ての服をGETできました♪
着心地のいい生地、しっかりした縫製、色も価格も予定通り。
これに 独身時代に買ったお気に入りの靴を合わせて。
気を遣う行事だからこそ、せめておしゃれを楽しんでいこう!
さくら茶の作り方と、お茶出しの順番とタイミング イメトレしとかにゃ~

DSCF0521_convert_20100426115958.jpg  DSCF0525_convert_20100426115750.jpg

それから大好きなジュンク堂書店をうろうろ♪
結婚式の子供達の服は手作りする予定なので、娘用のソーイング本を購入。
見ているだけでワクワクします♪

そして偶然通ったマルシェジャポンの会場。
以前夫が買ってLOFTで割ってしまった オーガニックカフェオレを購入。大喜びでしたよ^^

DSCF0522_convert_20100426121607.jpg  DSCF0524_convert_20100426121647.jpg

1人でゆっくり天神なんて久しぶり。
子連れでは入れない店に入り、休憩する時間ももったいなく 5時間歩きに歩きました!
中学・高校と福岡に憧れ いつかここで雑貨屋か古着屋の店員になるんだ!と
お小遣いやバイト代を使ってはしょっちゅう遊びにきていた街。
今思えば 雑貨屋か古着屋ってアバウトなところが母を説得できなかった要因かも・・・。
なんてことに今さら気づきながら、大満足で帰路につきました。
マンションの玄関をあけると、おかえり~とお風呂場から元気な3人の声が。
迎えてくれる家族がいてくれることにも幸せを感じました^^
CATEGORY : 買ったもの
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2010/04/26 (月) 11:40:38
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



