
--.--.-- *--
EDIT | 

ドッジボール大会 ★

2012.07.01 *Sun
福岡全域そうなのかはわかりませんが、この辺りでは毎年この時期に
子供会で地区対抗のソフトボール&ドッジボール大会が開かれます。

男の子はソフト、女の子と低学年男子はドッジ。
1ヶ月くらい、小学校の体育館に集まって練習してきた成果を発揮する日。
その大会が今日でした。

うちの娘は、練習日がスイミングと重なることが多くてあまり練習できなかったんですが、
それでも大会は楽しみだったようで、張り切ってでかけました♪

私も、お留守番組の夫と息子のお弁当を作ってから応援に行きました。

2試合中、娘の出番は2試合目の前半のみ。

勝てる可能性の高い上級生を優先に選抜するからね ^^

うまい子は惚れ惚れするくらいうまくて、1人鳥肌を立てる私(笑)

待ち時間長いかなぁ~って思っていたけれど、そんなうまい子ちゃん達を見ていたら
あっという間に娘の出番に。

9.jpg

練習の時びっくりするくらいビビリでボールに触れなかった娘、
なるべく長いことコートに残っていられたらいいね~くらいに思っていたら!!



まさかまさかの!!



開始1分で、ライン踏んで外野行き 。。。--:



審判のホイッスルと 『 35番、ライン!! 』 って声に手をあげて外野まで走る娘。



ルールも厳しくて、審判も沢山いて、本格的な試合だというのに、

『 えええっっっ!!! 』 って思わず叫んじゃった私。



私の早起き返しとくれ。。。




外野でも私をチラチラ見てたから、しょげてるかと思った試合終了後の娘。




なんと、外野で1回ボールが指先をかすっただけなのに
『 ボールに触った! 』 って、まさかの褒めてアピール!!!



ぽっじてぃぶぅ~!




練習の時から何度も何度もラインを踏まないようにって言われてきたのに、
人にも注意してたくせに、本番で踏むんかい!!!



インストラクターしてる友達にちょっと話したら、
『 褒めてやりぃよ ^^ 』 って言われたのだけど。。。そうしたいのだけど。。。



どこを褒めたらよいのかしら!?



私はやっぱりインストラクターには向いてなかったんだな。



『 もぉ~! ライン踏んだらいかんやろぉ!! 』 って我慢できずに言っちゃった! キャハ



不完全燃焼の娘の出番のあと帰るに帰れない私は、
やり終えた感満載の娘と、仲良しさん達の女子会に混ぜてもらったのでした。

 

『 ねぇ、Tママ(私)の好きな人は誰なの?? 』



『 ええ~っ、ひみつぅ~♪♪♪ 』



『 Sちゃんは?? 』



『 ええ~っ、Tママが教えてくれたら教える~♪♪♪ 』



『 どうしよっかなぁ~ ♪(2年生にも分かる芸能人を頭の中で探しつつ) 』



なんて、7歳の中ではしゃぐ34歳。



女の子は女の子でかわいいよね~ *^^*




6_20120701174655.jpg

おつかれ、娘っこ。



ドンマイ、娘っこ。



来年は、ライン踏まないことを目標にがんばるべ!!




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

暑かっただろうね~
Tちゃん頑張ったね!!!
ユニフォーム姿かっこいいよ♪

親は大変だけど、子供達は鍛えられていいね。
yokoちゃんもお疲れ様^^

2012/07/01(日) 21:30:51 | URL | miko #r8TNFYwk [Edit
:::mikoちゃん:::
昨夜は何時までコースやった!?笑
超夜型のくせに、いつ会ってもメイクのノリばっちりで感心するよ!!
やっぱ肌よねぇ~

暑かったよ。
うん、私お疲れ様!!!笑
2012/07/02(月) 10:03:26 | URL | yoko #- [Edit
こんばんはー!
ドッヂボールってそんなルールがあるんですね…。知らなかった!
え?常識ですか??(@_@)

それにしても、娘さんもかわいさ120点ですね!
癒されます~^^
何事にも真剣で全力なんですよね。こどもって。

よーし!あたしもがんばるぞー!!
2012/07/05(木) 20:57:06 | URL | satomy3 #- [Edit
:::satomy3ちゃん:::
こんばんは^^

私も今回始めて知ったルールばかりだったよ!
ラインだけを見る審判もいたりして、低学年にはちっと厳しいよね。

でもよ、それにしてもよ、開始すぐにライン踏む子はいなかったなぁ~

こんなに慰めの言葉や褒めの言葉が出てこなかったは初めてだったかも!笑
ママ友の誰もそのことに触れなかったのが、後で相当笑えたよ ^^

やれやれだけど、本人へこたれてないようでよかったです ^^

・・・よかったのかな? 笑

2012/07/05(木) 21:07:11 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



