
--.--.-- *--
EDIT | 

思いがけない贈り物☆

2010.04.22 *Thu
昨夜子供が寝てから 夫に嫌なことを口走ってしまい、それが自分でもとても嫌な言葉で、
少し1人で外を歩きました。
ふと 最近仲良くなったマンションのお友達の顔がよぎり、声が聴きたくなって電話。
すると「今からおいで!ダンナがおいしいコーヒー入れるって言ってるよ!」
と言ってくれ、雨も降っていたのでずうずうしくお邪魔することに☆
夫に「1階にいるから心配しないで☆」とメールをして、遅くまでおしゃべりをしました。

玄関で彼女の顔を見たときには落ち着きを取り戻していた私でしたが、
ダンナ様の 豆から挽いてくれた絶品コーヒーと2人と過ごす時間のおかげで
気分はすっかり元通り 
私の話を聞く時に「ボクはニホンゴがワカラナイ。だからダイジョウブ!」と
冗談を言ってくれた 韓国人のダンナ様の言葉にも和みました^^

生きていると悩みはつきもの。もちろん彼女達にもあります。
なのに2人はユーモアを忘れていなくて、ものごとをとても冷静に客観的に
見る事ができる人達。この2人ならどんな困難も乗り越えられる気がしました☆

彼女と私より1つ年下のだんな様が、ちょいちょい彼女にイジられていたのにも
笑えました^^ うっかり私もイジりそうになったほど^^
韓国の男性は兵役があるからか、よく動いてくれるそう。
確かに感心するほどいろんなことをやってくれていました!
うちもやってくれる方だと思っていたけれど、とても比じゃない!
文化の違いっておもしろいですね~!

しばらく帰国するだんな様に ”買ってくるものリスト ”を山ほど書いていた
彼女もとてもかわいかった^^  私もちゃっかり 頼んだよ

カナダ留学時代の話、韓国の話、出張で行ったドイツやマレーシア、インドの話。
31歳まで地元を離れたことがない私にとっては、とても興味深くて楽しい話ばかり
同じ時間の長さを生きてきて 人生ってこんなにも違うんですね!

といっても、私の人生が後悔ばかりってわけではありません^^
生まれ育った街で働き、そこで結婚して家族が増えて、刺激的なことはなかったけれど
いい友達に恵まれ、家族や親戚がいて ぬくぬくのほほんと暮らしてきました^^
だけどちょっとだけ、私 このまんまでいいのかな?とは思いました。
もちろん 前向きな意味で
今度ガイドブックに載っていない韓国を案内するからぜひ一緒に行こう!と言ってくれ
これまた海外なんて 新婚旅行以来行っていない私は舞い上がってしまいました♪♪

あっという間に0時を過ぎ、帰ろうと席を立つと 彼女が何かを渡してくれました。
よく見ると、それはシルバーのお花のしおり☆
「あなたが2階に住んでいてくれて とても心強い。いつもありがとう。」と言ってくれ、
また私の涙腺が・・・ってところで、 「あっ!J(ダンナ様の名前)今日ゴミの日!」と
言った彼女と、その号令とともにゴミを集め始めただんな様が大好き♪って思いました。
私の方こそ 1階に2人がいてくれることに 感謝しています☆

DSCF0466_convert_20100422122218.jpg

ありがとう  大事にするよ。
Jくんが帰って来たら 一緒にご飯でも食べようね♪
CATEGORY : 未分類
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2010/04/22 (木) 11:09:12
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ちょっとした一言を後悔する時あるよね

近くにいい友達ができてほんとよかった!!!
いろんな人生があるね。絶対後悔しないように楽しく生きよう☆
2010/04/22(木) 20:13:27 | URL | mitra #- [Edit
こんばんは。
いいお友達夫婦ですね(^^♪
しおりも素敵♪

いいリフレッシュが出来ましたね。
気分転換が一番の処方箋です(*^^)v
2010/04/22(木) 21:34:56 | URL | anemone1225 #- [Edit
おはようございます、yokoさん。

かわいいしおりを使って、読書に励まなくてはなりませんね!!

ついつい出てしまった一言が、ずーっと心に棘のようにささり、残ること、あたしもありますよ。
yokoさんのように少し時間をあければ、きっと素直に戻っていけるんですね。。

ステキなご夫婦との出会い、うらやましいですねー☆
2010/04/23(金) 07:21:32 | URL | satomy #- [Edit
mitraへ☆
そうそう。高校時代から全く成長してない私だよ。
でもmitraを含め 私の周りにはいい人が沢山いて
くれるけん、そのおかげで頑張れてるのさっ^^
うん。楽しく生きよう!!
2010/04/23(金) 09:47:17 | URL | yoko #- [Edit
anemoneサンへ☆
本当に。
出会いに感謝です☆ブログの出会いにも☆
いつもありがとうございます^^

そういえば、anemoneサンのブログで「心」の記事を読ませてもらいました。感動しました☆
心に響く言葉って こういうのを言うんだな~と
思いましたよ☆
2010/04/23(金) 09:55:18 | URL | yoko #- [Edit
satomy サンへ☆
おはようございま~す^^

ありますよね。
言われた方もだけど、言った方も嫌な気持ちに
なりますもんね~

言わないようになれたらそれが一番だけど、せめて
言った後に きちんと謝れる自分でいたいと思います☆
子供に対しても。

いつも心強い言葉をありがとうございます^^
しおり 使いたくてウズウズです♪
2010/04/23(金) 10:09:01 | URL | yoko #- [Edit
私も最近やっと自分は日々幸せなんだ☆と
思えるようになりました。(笑)
何もないことが幸せなんですよねっ!

でもこのご夫婦。
本当に素敵な方々ですね。
そんな方々とお親しいyokoさんは
お人柄が良い方なんだろう~な。と感じました。^^
2010/04/23(金) 15:32:17 | URL | moga #vOW3sxjs [Edit
mogaサンへ☆
コメントありがとうございます^^♪
私は…とても心の狭いおこちゃまです。
年はイッてますが…^^!
最近自分の考えることがとても嫌になりますよ~

でも「誰だってそういう部分あるんじゃない?それが人間だよ。」
なんて励ましてくれる優しい人達のおかげでやっていけてマス。
素敵すぎる見本が沢山いるから、いい所を沢山盗んで
変わっていけたらな~と思います。

落ち込んで終わるんじゃなくて、私も見直して
いきたいです!!
またブログにもお邪魔させて下さいね~♪
2010/04/23(金) 17:19:25 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



