スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

カフェしごと *

2012.05.24 *Thu
土日のどちらか、平日予約が沢山入っている時っていう感じで
入らせてもらっているカフェでのおしごと。

うん、やっぱり好きだな★って、働きながら思うこと多し。

以前ここにも書きましたが、このカフェは週末夜にミニライブがあります。

ピアノとアコーディオンは隔週金曜日。
たまの土日にはコンサートで福岡に来られたミュージシャンのライブがあったりもします。

先週の日曜はピアノとクラシックギターのライブがあり、30人弱のお客サマが来られるとのことで
行ってきました ^^

もちろん、まだまだコーヒーを淹れたりはさせてもらえません。
洗ったワイングラスを拭くタイミング、ビアグラスは拭かずに冷蔵庫で冷やす。
このジュースはこのグラス、グラスの並べ方は・・・

ちゃんとできるようになりたい。
雇ってよかったと思ってもらえるように、頑張ります!!!

ライブも無事終わり、さて帰ろうかとエプロンをはずしていると店主naoさんのご主人が、
『 お酒は飲めると? 』 と。

『 はいっ、大好きです ^^ 』 と即答。w

ふとテーブルを見ると、いろんなお料理が並んでいる。

ライブの打ち上げに参加させてもらいました♪

シェフが腕をふるったポルトガル料理とnaoさんのパン、お酒に詳しいご主人厳選のお酒を、
ミュージシャンお2人とnaoさんご夫婦&娘ちゃん&看板猫のカブ、シェフと私の7人+1匹で
わいわい堪能♪♪♪

お料理どれもおいしかったぁ~
イギリスビールにはまったぁ~








残念ながら小学校役員の書類作りという仕事が残っていた私は(また後回しにしてた)、
次の機会には最後までいたい!と強く思いながら泣く泣く帰路についたのでした ^^
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

何だか順調に動いているね!
嬉しいな~♡もう既にオーナーさんは
yokoちゃんの事を雇って大正解!って思っているよ!!
こんなにお店の事が好きで真剣に取り組んでいるんだもの!
私だってyokoさんが側に居たら
絶対に相談に乗ってもらったりして頼りがいのある
マブダチになって欲しいもの~♡
写真楽しみにしているよ♡

2012/05/24(木) 21:02:08 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
マブダチ!!
マブは嬉しいなぁ~♪♪♪

ぼるんちゃんのお料理教室も超順調で、私も嬉しい><♪
見れば見るほど通いたく(食べたく)なるよ~

私もがんばろって思った*^^*

いつも前向きになれる言葉をありがとうっ、マブのぼるんちゃん♪
2012/05/25(金) 10:14:57 | URL | yoko #- [Edit
充実した日々を過ごされていて素敵です☆
自分の好きな仕事ができるのっていいです
ね~私もいつか・・v-410

2012/05/26(土) 19:25:49 | URL | 水玉もよう #- [Edit
おはようございます!yokoさん^^
息子くん、今日から幼稚園復活できそうですかー??

時間が足りない~!ってわかります!その気持ち。
でもきっと新しいことをはじめられた今だから、ですよね。
好きな場所で大好きな人とお仕事ができるなんて、
ほんとうらやましいです^^
主婦になって、外の世界との交流?がなかなか取れない中で、
yokoさんはご自分の世界を満喫されていて、本当に素敵だなーと思います。
あたしもいつか!きっと追いかけます!!

さ、もうmikiさんを起こさなくっちゃ。
今週も笑顔いっぱいでがんばりましょうね♪
2012/05/28(月) 07:05:35 | URL | satomy3 #- [Edit
:::水玉もようさん:::
おはようございます♪

自分の好きな仕事、
この年になってやっと分かった気がしています。
自分のことって本当にわからない!!笑

時々シフトな分、楽しむ余裕があるっていうのも大きいとは思いますが^^

水玉もようさんはどんなお仕事されていたんだろう★
これからお付き合いさせてもらう上で、いろんなこと知っていけたら嬉しいです♪

いつもコメントありがとう*^^* ぶちゅ
2012/05/28(月) 09:05:06 | URL | yoko #- [Edit
:::satomyちゃん:::
おはようございまぁす♪

息子、元気に登園しましたーーー^^ 
心の底から・・・ふぅw

> 主婦になって、外の世界との交流?がなかなか取れない中で、
> yokoさんはご自分の世界を満喫されていて、本当に素敵だなーと思います。
> あたしもいつか!きっと追いかけます!!

そんな風に表現してくれるなんて。。。涙
母親のくせに、妻のくせに、気持ちが外を向きすぎだよって引かれてやしないかって
ちょっと心配だったのだけど ^^笑
私のこの部分、いい意味でも悪い意味でも、母からの遺伝だ…って最近強く思います。
親の影響、やっぱり受けるんだね~ 自分も親として…コワイコワイ
って、しまいにゃ人のせいにしてる。www

でも自分の世界を楽しむっていう意味では、satomyちゃんこそすごいと思うよぉ!
私は、息子の入園で時間ができたんやもん。
だけど今のsatomyちゃんは、きっとすごい忙しいはず。
(私もちょうど息子が赤ちゃんの頃に娘が年少さんだったから、よくわかる。)
そんな忙しい中でも、ちゃんと子供達と向き合い、お庭の植物を愛しみ、
限られた時間を使ってものづくりを楽しんだり、お友達との交流だってある*^^*
私はそんなsatomyちゃんこそ、素敵だなって思います☆

私はね、1つ興味あることができたらそれが生活の中心になってしまうんだよ^^:
いろんなこと両立できない^^:
それがうまくできるようになりたい!!
っていうのが現在の課題ナリ。

お互い楽しみながら前向きに暮らしていこうね♪♪♪
いつもありがとう!

2012/05/28(月) 09:19:52 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



