
--.--.-- *--
EDIT | 

想いが通じた!!

2012.04.16 *Mon
少し前ここに、最近頭が忙しいって書いたの覚えてくれてる方いるかなぁ?

実はまた迷っていたのです、仕事のことを。w

前回プールスタッフに挑戦できなかった後 ”フロントの募集あったら教えて下さい ”
って図々しくお願いしていたところ、
『 yokoさん、まだ募集してますよ! 』 と教えてもらったんです。

でもフタを開けてみるとそれはフロントスタッフではなく、
夜間のプールスタッフと昼間のマシンスタッフだったのだけど。。。
(私がちゃんと伝えきれてなかったみたいで ^^:)

でも今回は前回より前向きに、挑戦してみる方向でも考えてみました。
数人のスタッフさんに相談し、多方面からの意見や裏事情を教えてもらったりして…
こんなに考えたのいつぶりだろうってくらい、何をやっていてもそのことばかり考えて。
でもどう考えても私なんかが簡単に挑戦できる世界ではないな、という思いは消えず…

仲のいいトレーナーさんの 『 結局は気持ち。どれくらい強い気持ちがあるかやない?』
っていう言葉が頭から離れないまま、足はあのカフェへ向かっていました。



くつ



カフェで過ごしていて思いました★
同じ勉強するにしても、自分の好きなことだったら違うだろうなって。

私はもしかして、スポーツクラブの仕事に興味があるのではなく、
あのジムのスタッフさん達と働きたいだけなんじゃないか?って。
うん、間違いない。

それも働きたい理由としておかしいことではないと思うけれど、
その理由だけならば、やはり現場スタッフとしてやっていくのは難しいな。
そんな簡単な世界じゃない。

私の好きなことは・・・
人と接すること、音楽、食にまつわること・・・

やっぱりマシンスタッフには挑戦しないことにしました。
こんな私の背中を押してくれようとしてくれた人達がいたことに感謝しつつ★

そうして自分の心が決まり、スッキリした気持ちで帰ろうとレジに行くと店主さんが、
『 ずっと気になってて…日曜だけ、とか働くことは無理ですよね? 』って言って下さって!

『 夫に聞いてみないとわかりませんが、私としては日曜だけでも働きたいです!ここがいい! 』
って答えていました。w

平日働いて日曜も出勤なら悩んだと思うけれど、日曜だけなら平日の園行事にも出てやれる。
家族で過ごせる日は土曜があるし、日曜の分平日にたっぷり触れ合えばいい。
ここの仕事に慣れてきたら、平日他の仕事を探していこう。
いきなりガッツリ働くのではなく、少しずつゆっくりと社会復帰していくのもいいな★

帰って夫に相談してみると、即 『 いいよ! 』 とのお返事をいただきました。
ありがとう☆

そんなワケで、5月あたりから毎週日曜日、
大好きな大好きなあのカフェで働けることになりましたっ *^^*

やったね!

やったよ~みんなぁ~!!




COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

yokoちゃんおはようー!!
よかったねー!!
なんだか、ほんとうに好きなこと。やりたかったことができるんだなぁー^^って私までふるえちゃうよ♪
とってもうれしいね!!!!

車で行けないのが残念*

また~すてきな話。続きますように♪
がんばってね!!
2012/04/16(月) 06:31:35 | URL | aka #- [Edit
やっぱりか~♪
嬉しいね~!!やったね~♪
ずっと心に決めていたカフェでの仕事!!!!
うわあ~い♡
私まで小躍りしちゃうよ!!
あ~、、、、一緒に乾杯したいな~。。。
とにかくとにかくおめでとう♡
応援しまくりよ!
2012/04/16(月) 21:09:02 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
すてき☆
一途な想いは通じるんですよっ!くぅ~><

ますます日々の生活が充実しちゃいますね^^
おうちが近かったら、yokoさんのおいしいコーヒーを頂きに通うのにな~。。

幸せのおすそわけ、頂きました^^ありがとう!
そしておめでとうございますっ!!!
2012/04/16(月) 22:02:35 | URL | satomy3 #- [Edit
:::akaちゃん:::
akaちゃん、ありがとう☆☆☆
いいご縁とタイミングに感謝だよ~
本当に嬉しかった~!!!
同じ気持ちになって読んでくれてありがとう*^^*

嬉しかったこと、へこんだこと、これからもここに書かせてもらうね~
2012/04/17(火) 15:28:49 | URL | yoko #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
ぼるんちゃん、やったよ~!!
私のしつこい想いが通じたよ~!!!

一緒に喜んでくれてありがとう☆
お互いのこと、激励も込めて乾杯したいね~!!!

まずは週1だけだけど、張り切って頑張ります^^
ワクワク~♪
2012/04/17(火) 15:32:56 | URL | yoko #- [Edit
:::satomy3ちゃん:::
satomy3ちゃん、こんにちは^^*

ジムに浮気もしちゃったけれど(今もひそかにフロントは狙ってるw)、
想いが通じた時は跳び上がらんばかりだったよ~!!!

5月の初仕事に向けて、今から練習できることはやっておこうと
自分なりに考えてます♪

まずは立ちっぱなしに慣れないとね~
satomy3ちゃん、ありがとうっ*^^*
2012/04/17(火) 15:39:49 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



