
--.--.-- *--
EDIT | 

職探しについてのその後。

2012.03.17 *Sat
プールスタッフの面接、挑戦するか決断できないままに日々が過ぎ・・・
新しいスタッフさんを見かけることが増えたので、もう決まったのかもね!

職場環境のことを思えばもったいなかったかなって気もするけれど、
あのカフェで働きたいと思った時ほどの強い思いと行動力はなかったんですよね^^
そういうことだったんだと思います☆

そんな風に思った金曜日に知人から、
『 今度カフェをやろうと思うんだけど、よかったら話を聞きにこない? 』 との
お誘いをもらいました☆

なんてタイミング!!
もしやこれはイケるかも!と思い、子供達をママ友 ayaちゃんに預かってもらい
今日話を聞きに行って来ました。

オープニングスタッフだから 多少の融通はきかせてもらえるようでした。
新しい店舗で、希望に満ちたオーナーやスタッフさん達と働けるのはとても魅力的。

だけど、今住んでいる所より若いお客さんが多い場所なので、
ゆったりカフェというよりオシャレやスマートさを重視している印象を受けました。
お店で出すものは、食材から飲料に至るまでほとんどが業務用とのこと。

業務用が悪いわけでは決してないんです。
だけどあのカフェを知ってしまったら、注いで出すだけっていうのは味気ない。。。
それならば、別に渋滞する道を毎日通勤しなくても近所のカフェでいいよなと思いました。

素材にこだわり、常に工夫をし、ゆったりほっこりした雰囲気のあるあのカフェ。
バタバタするランチ時以外は、お客さんが来るたびにCDを変えたり、
ライブや絵本読みの企画ものなんかもいろいろあって、やっぱり働くならあのお店がいいな。

と、ふりだしに戻ったのでした^^:

だけどどんなに働きたいと思っても、条件が合わないのであればしょうがないですよね。
なので、そんなお店に出会えるまで、またぼちぼちと探していこうと思います★
もしかしたら、今回思いもよらなかったプールスタッフの話のように、
自分の知らなかった世界のお仕事との出会いもあるかもしれないし★

一緒に考えてくれたみなさん、ありがとう!!
こんな感じで今回は進展なしでしたが、またいいご縁があったら話を聞いて下さい*^^*




mag_20120318022127.png




明日もいい日曜にしましょう♪



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うんうん、それでいいよー。
必要に迫ってないなら、じっくり探した方がいいと思う。

わたしの今の職場、すっごく気に入ってるんだけど、
思い返せば、就職活動が上手く行かなくて
まーいっかしばらくゆっくりするか、とどっしり腰を下ろしたとたん
ふっと出会った職場だったのよね。

縁ってそういうもんなんだなーって思いました^^\
おかげであんまりゆっくり出来なかったんだけどね。
人生って、そんなもん。(笑)
2012/03/23(金) 20:02:39 | URL | apple #- [Edit
:::appleさん:::
今の職場をすごく気に入ってるって言えるのがすごいなぁ!!
私もそんな職場に出会えるといいな(*^_^*)

縁ってそんなものっていうappleさんの言葉で、
子供達を妊娠した時のことを思い出しました★
タイミング、縁、ってそういうことなんですね~(^^)

ありがとう!!
ゆっくりじっくり探しますっ(^_^)/
2012/03/24(土) 19:08:59 | URL | yoko #mg7v4ohk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



