スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

プールデート、そして1年。

2012.03.11 *Sun
この週末、風邪っぴきだった娘。
ヨーグルトと水分以外は口にせず、これでもかってくらい眠って、
今日はすっかり元気になりました(^^)

久々お天気の週末に体力持て余していた息子と私…
今朝夫と娘が爆睡している横でモリモリ朝ご飯を食べ、
高台にある市民プールに行ってきました(^_^)v



時々行くこのプール、子供と行ったのは初めてだったけど、
改めていいなと思いました。
きれいで、コースの種類も沢山あって、子供も安心して連れていける。
中級以上プールには50m直線コースがあるんだって!
今度行ってみたい♪
ターンなしで50mってきついのかな?

ちなみに今日は浅い初心者コースで水中じゃんけんをしたり、
潜って鼻からブクブク息を吐きコースを往復したりしました♪
水中の息子の顔がおもしろすぎて、笑いが止まらなかったよ~!!

スイミング習い始めて1年過ぎたけど2級しか上がっていない息子。。。
同じ時期に始めた子達はずいぶん先に行っちゃってもう年下ばかり。w
なんか月謝もったいないな~って思ってたけど、
水中でもずっと笑顔のおもしろ顔見たら、
もう少しやらせてあげようかなって思いました。www
プールデート、楽しかったです(*^_^*)
今度は娘も一緒にね~♪

帰ってみんなでお昼を食べ、物足りなかった私は1時間だけジムへ。w
走って軽く筋トレしたらスッキリ☆☆☆
体動かすと身も心も軽くなるね~
その後夫が出かけて家族揃った時間は少なかったけれど、
みんながうまく発散できた日曜日でした(*^_^*)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あの地震から1年。

自分なりに続けていること、
小さなことだけど、これからもやっていきたい。

あたたかな春が、やってきますように☆
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

嫌がらないで行ってくれる間は
子供の習い事は続けるべきだよね~。。
どんなにゆっくりでも継続は力也!!だよね??

子供と一緒にプールで遊べるのって
本当に幸せを感じるよね~!!

私たちって
スポーツに救われているって感じしない??
身体を動かして汗を流すと
イヤな事も流れて行く気がするよね??

遠く離れていても
震災への想いは同じよ
細く長く私も続けて行こうと思っている事があるよ!!

暖かい穏やかな春が来ますように。。

2012/03/13(火) 19:00:49 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
このごろチラ見してはいつも思うことですが、
yokoさんは時間の使い方が上手でうらやましいです!
自分の時間って、主婦だとなかなか持てそうにないですが、
この時間がないと、家族の時間もうまく楽しめなかったりしますよね。
なんか、きぃーーってなっちゃって。。

春から、少しあたしもこういう時間が持てればいいなー^^



震災からの1年。
何気ない日々が、どれほど幸せなことなのか、実感した1年でした。
春の日射しで、少しでもこころが穏やかになりますように。。
2012/03/14(水) 00:14:32 | URL | satomy3 #- [Edit
みんなで発散できた日ってすっきりするよね♪
久しぶりのコメントにきたよー久々のパソコン。
また、ゆっくりくるね。

ムスメちゃん、お大事にね。

プールのこと、想像しちゃったよ^^
うちは・・・トォちゃん担当なので*
プールで顔をつけられない息子たち、スイミング習わせてあげたいんだけど・・・やる気ないみたい~^^

いまは、サッカーにしておく♪
では~♪

あの日は、忘れないよね。
みんなで暖かい春を迎えたいね。
2012/03/14(水) 08:23:19 | URL | aka #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
習い事、やりたいというもの全てをやらせてあげることはできないけれど、
やっぱりスポーツはできるだけやらせてあげたと思うよね~^^
スポーツは、体はもちろん心が強くなるだろうから。
子供達には私のようなへろへろ心にはなって欲しくなくて!w

子供と一緒にプール、楽しいね♪
ぼるんちゃんちにはお庭にプールがあるから羨ましいなぁ~
屋外のプールって開放感あっていいもんね~*^^*
って、私は学校のプールしか知らないけど!!ぷ

2012/03/14(水) 11:00:48 | URL | yoko #- [Edit
:::satomy3ちゃん:::
下の子が入園してから昼間に時間が持てるようになり。
すぐに仕事をする気はなかったから、
どうせなら何かやろうと通い始めたジムのおかげで、
日々にメリハリが生まれ、活動的になったと思います^^
自分の好きな時間があると、他のことも頑張れますね☆

あと、子供が幼稚園に入るとまたそこで出会いがあったり、
園行事に積極的に参加することで子供達の為に何かしてやれている
という気持ちにもなれて、子供の入園ってママにとっても楽しいものだよ~^^
って、先輩風吹かせてみました(笑)

時間の使い方と言うならsatomy3ちゃんこそ尊敬します。
赤ちゃん育児をやりながら、合間のハンドメイド。
気持ちが穏やかでないとあんな作品は作れないと思う。
ていねいに日々を暮らし、育児を楽しめているのが作品達に表れていると思います☆

これからも沢山の刺激をもらいに行かせてね~*^^*

mikiちゃんの入園グッズ記事が待ち遠しいyokoより♪
2012/03/14(水) 11:09:45 | URL | yoko #- [Edit
:::akaちゃん:::
久しぶりのPCタイムに来てくれてありがとう~^^

私が小さい頃、両親の休みが平日でしかもバラバラだったから、
子供達が生まれてからのお休みといえば家族で過ごすもの!!って
無意識に決めつけていたようなところがあったんだけど…
○○しなきゃ!と意気込んでしまうとそれがうまくいかなかった時に
イライラしてしまうことに気づいて^^:

家族と言えど 普段はそれぞれの場所で違うこと頑張っているんだから、
お休みも別々に好きなことして過ごす日があってもいいな~って
思うようになりました^^
夫の仕事が落ち着いたら、家族で旅行でも行きたいなぁ~って考え中♪

サッカー先輩ママのakaちゃん、またいろいろ相談にのってね~
お互いの息子達のサッカー記録が楽しみだね*^^*
2012/03/14(水) 11:20:21 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



