
--.--.-- *--
EDIT | 

時間差★

2012.03.03 *Sat
ジムがお休みの日は、雑用を済ませたり、料理の作りだめをしたりします。

お弁当のおかずもいっぱい作って冷凍。

今日は家族の為だけでなく、いつも頑張ってる知人にもおすそわけ^^

私ってつくづくおせっかいな性格だなぁ~


P2280879.jpg
鶏と玉ねぎの照り焼き*


P2280878.jpg
ピーマンの肉詰め*


P2280880.jpg
肉だんごの甘酢煮とレンコンきんぴら*


P3010910.jpg
これは夕飯。
鮭ときのこの炊き込みご飯、粕汁、使いまわしレンコンきんぴら*



hana_20120303110101.gif



誰かの為に料理をする。

作っている時はその誰かさん達にその想いはまだ伝わっていない。

私がもうその料理のことを忘れている頃、お弁当箱を開ける相手に想いが届く。

空っぽのお弁当箱や、おいしかったメールがもらえると、
またおいしいもの作ってあげたいって思うよね★

娘は、この肉団子を遠足のお弁当にリクエストしてくれました^^

今日はひなまつり。
今娘のお友達が来てくれているので、これから何か作ります♪

短時間で何ができるかな??


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは♪

美味しそうな作り置きですねぇ♥
晩御飯なににしようかしら。。
2012/03/05(月) 17:08:09 | URL | あねもね #- [Edit
いいなぁ☆

なんだか家に飛んでかえりたくなるようなお夕飯☆

もし家をでて遠く離れた町で暮らしていたならば、故郷行きの汽車に飛び乗りたくなるようなお夕飯ですね。

>今日は家族の為だけでなく、いつも頑張ってる知人にもおすそわけ^^

今もありますけれど、三代目が修行中や独身の頃、yokoさんのように親切な方にこうして差し入れて頂きました。今でも感謝しています☆^^

2012/03/06(火) 13:24:16 | URL | 三代目 #6GgKOieI [Edit
:::あねもねさん:::
こんばんは^^

美味しそうですか?
ありがとう~☆
まとめて作って、数日楽しました~^^
2012/03/06(火) 19:07:24 | URL | yoko #- [Edit
:::三代目さん:::
そんな風に言って下さってありがとうございます☆

友達にはよく、小さい子供のいる食卓って気がしない(笑)って
言われるんですけどねっ^^

そして私、おせっかいなんですよね^^:
特に料理に関しては、何かしてあげたくなるんです。

ずっと先、その知人と会わなくなっていたとしても
三代目さんのように覚えててくれたら嬉しいだろうなぁ☆

2012/03/06(火) 19:28:40 | URL | yoko #- [Edit
またまた久しぶりにお邪魔☆
おいしそうな肉団子♪
まとめ作り賢いねぇ~!
うちももっと頑張らんばっ!!

今晩の夕飯のハンバーグだねたっぷり作って
半分を早速肉団子にしてみたよ~(^_^)
明日楽チンだぁ~♪
2012/03/08(木) 21:56:43 | URL | ナオコ #- [Edit
:::ナオコ:::
忙しい合間に来てくれてありがと~^^

まとめ作り、いろいろ計算したら(温めなおすガス代とか洗い物とか…)
毎回作る方が賢いのかもしれんけど、作りおきがあると何かと便利よね♪

ナオコは24時間育児中やけん、頑張りよるよ★

そしてナオコのハンバーグ、前の家で食べさせてもらったのがおいしくて
味覚えとるよ^^
娘っこ達もあれから随分大きくなったねぇ~ しみじみ

金曜は確かお弁当やったよね^^
いつもご苦労様っ★★★
2012/03/09(金) 08:52:23 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



