
--.--.-- *--
EDIT | 

柿ピーと絵本読み聞かせ。

2012.03.01 *Thu
例えば、ある週末に食べ過ぎて増加した体重体脂肪を翌週ジムで戻す。
戻って安心してまた週末飲み会入れたり…
そんなワタクシです(^^;)

でもプラマイゼロならいっか~毎日運動して充実してるしっ♪と思っていましたが、
最近夜な夜なこれを食べておりまして

P3010904.jpg
1袋で止まらず、必ず2袋いっちゃうのさ。
1袋195キロカロリーとかだったと思う。

運動して戻せばいいか!と調子に乗り食べ続け、気づけば腰回りに新たな肉が…
今日はね、さすがに運動頑張ったよ。
しばらく摂取カロリーに気をつけます…トホ

あぁ~なんで私はすぐ調子こくかなぁ~

しばらく柿ぴーやめるっ!!と今朝家族の前で宣言。

意思の弱い私なので、ここでも宣言してみましたっ^^* w

そんなワケで今日はいつになく真剣に体を動かし、お昼も気をつけて食べ、
午後から幼稚園へ絵本の読み聞かせに行って来ました。


P3010905.jpg
今日の絵本はこちら♪

これは福岡に引っ越してきた時、
以前住んでいた家のご近所のおばさまが子供達にプレゼントして下さったもの。


P3010906.jpg
ねぇどっちが好き?と読んでいくと、子供達から必ず反応があって楽しい♪

自分のお母さんが絵本読みに来るのは子供にとってとても嬉しいことのようで、
私とペアを組んでいたママの息子くんSちゃんも、誇らしげな顔をしていました★

次はもっと長い本にも挑戦してみようかな~*^^*

このクラスでの絵本読みは今日でおしまい。
クラス替えがますます寂しくなったおばちゃんだったよ~★
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

分かる分かる
柿ピーはカッパエビせんより止まらない
読み聞かせは反応があると楽しいよね♪
半央のある絵本は私も大好き!
この絵本も興味深いな~。。。
2012/03/01(木) 20:11:52 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
梅しそ味・・・・
止まらなくなる予感・・・
じゅる。。

読み聞かせお疲れ様~
この絵本気になる~今度見せて♪

わたしもあっという間に終わって・・・・
ってなったことあるからw
多めに持って行くよ。
せっかくだから、いっぱい読んじゃえ~(笑)

今度一緒にやってみたいね。
てか、読み聞かせの幹部って何www
2012/03/01(木) 23:34:02 | URL | miko #r8TNFYwk [Edit
てかこの記事のタイトルwww

柿ピーと読み聞かせてwww

斬新な組み合わせ。
2012/03/01(木) 23:39:09 | URL | miko #r8TNFYwk [Edit
こんにちは(*^_^*)
梅しそ。。。やば~おいしそう!

私もあられ系、断然亀田派です( ^)o(^ )
あのいろんな種類が一つのこ袋に入ってるのが
大好きなの~。
夜勤のお供に、よく買います笑
2012/03/02(金) 16:34:33 | URL | あねもね #- [Edit
:::mikoちん:::
おぉっ、先生!
おはようございます!! しつこい!?w

絵本、次はいっぱい持っていこう♪
そのうち陰でリーダーとか呼ばれたりして・・・ぷ

梅しそ味、とまらんよ><
ぜひ買ってみて♪♪
そして太れっwww
2012/03/03(土) 10:39:31 | URL | yoko #- [Edit
:::mikoちゃん:::
やろっ^^

このタイトル、読みたくならん??

でも読んでみるとタイトル通りでつまらんという。www
2012/03/03(土) 10:41:20 | URL | yoko #- [Edit
:::あねもねさん:::
おはようございまぁす♪
ね、おいしそうでしょ!?
最近人に会うたびにこの話してる気がする・・・^^:
どんだけ~

夜勤のお供にぜひ連れてってやって下さい♪
まるで自分が開発したかのような言い草。
2012/03/03(土) 10:43:02 | URL | yoko #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
かっぱえびせんもとまらないよね。
フレンチサラダ味が大好きだったけど、
いつの間にかなくなってたね(-_-)

体操座りで夢中になってくれてる子供達の顔が
この日もすごく可愛かったです♪
2012/03/03(土) 23:02:54 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



