
--.--.-- *--
EDIT | 

酒粕

2012.02.27 *Mon
今朝は、思わぬ人から嬉しいメールをもらった日でした *^^*
最初の一文 ” おはようちゃん ^^ ”。 
しょうもなっ!www  でも嬉しかったぁ~♪

楽しい気持ちで子供達を送り出し、家事を済ませてジムへ。

着替えてストレッチをしていると、よく声をかけて下さるおばちゃまKさんに
更衣室に呼び出しをくらい。。。w

P2270876.jpg
酒粕をいただきましたっ♪♪♪

なんでもKさんは粕汁が大好物らしく、
毎年この時期になると行きつけの酒蔵に酒粕を買いに行き、粕汁を楽しむのだとか。 

知らなかったけど、今の時期の酒粕がおいしいんだって!!

恥ずかしながら、粕汁を作ったことも食べたこともなかった私。
その話を覚えていて下さったようで、買ってきて下さいました。

酒蔵で私を思い出してくれた、その気持ちが嬉しかったなぁ~★

今日は子供達のスイミングの為 夕飯はジムに行く前に作っていたので、
明日粕汁作りに挑戦したいと思いま~す♪

子供も食べれるのかな??
調べてみよう♪


kurikuri.jpg


それから今日のスイミングのテスト、2人とも不合格でした ^^

息子は相変わらずテストどころじゃなく、コーチのおっぱい触ったり(両手で)、
顔つけでバタ足するところを浮き袋つけたままクロールのマネして両手を動かし
ひっくり返ったり。。。
コーチも私ももう見慣れた感じの対応。 
楽しそうだったからいいや、もう息子にはそう思うしかない!!

娘はワッペンもらえなかったのが悔しかった様子。
コーチ曰く、”クロール息継ぎの手とキックのタイミングが合っていない。
でもクロール初めて1ヶ月の子にしてはよく理解してる ”とのこと。

娘に 『週2回通ってみる?』と聞いてみたら(週1も2もそんなに月謝変わらない)、
『通いたい!!』 って。
他に習い事してないし、低学年の頃だったら通えそうだな。
本人にやる気があるようなので、検討してみようと思います ^^

あと、4月からは息子を幼稚園のサッカー教室に通わせようと思っています。
毎週木曜日、お兄ちゃん達がやってるのを、息子もやりたそうに見ていたので♪
ルールとかいろいろと、スイミングの息子を見てると不安は山ほどですが・・・
とりあえずは 来週の体験教室に連れて行ってみます^^

何でもいいから、何かひとつはスポーツをやらせたいなぁと、
自分がジムに通うようになってから特に思うようになりました☆

体力と根性、つけばいいなぁ~ ^^★

 
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お久しぶりです♪
Hくん、スイミング楽しんでますね^^
マイおはしも、ベビーキウイも気になる~~~っ!

Tちゃんの秘密の話も、とってもかわいいですね☆
でも、笑っちゃいました…m(_ _)m
Tちゃんと彼のその後、今度こっそり教えてくださいね~♪♪
2012/02/27(月) 21:53:57 | URL | aya #- [Edit
男のコにはスポーツ得意になって欲しいよね~。わかるわかる。
しかし、おぼっちゃま、テスト中にどこ触ってんねん(笑)。
2012/02/28(火) 21:47:13 | URL | apple #- [Edit
:::ayaちゃん:::
雪すごいね ><
ダンナさんもう帰ってきてたらいいけど…

Hのスイミング…相変わらずやれやれだけど、
いいかげん慣れてきたよ^^:
楽しそうだから、これでいいとよね。w

マイおはし作りの場所、実はayaファミリーを誘ってみようかって
夫と話してたんだよ~
くじゃく園の続きとして。ww
でも決めたのが昼過ぎだったのと、誘ってみて何もなかったらどうする?
って夫が不安になったのでまずは4人で行ってみたのでした。www
まだみんなで出かけたいね~♪
いちご狩りなんてどう??? 考えといて!

Tの話、うけるやろ~
うん、今度ゆっくりね^^*
2012/02/28(火) 22:48:34 | URL | yoko #- [Edit
:::appleさん:::
もうね~見てられないよ~息子のテスト!!
月謝がもったいないったらありゃしない。

でもね~楽しそうなんだよ~!!
仕方ないね。www
2012/02/28(火) 22:58:28 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



