
--.--.-- *--
EDIT | 

マイおはしづくり♪

2012.02.26 *Sun
今日は家族で、うちから車で25分くらいの場所にある、
ファームパーク伊都国 なるところに行って来ましたっ。

確かそんな名前だったよね・・・


P2260835.jpg
ヤギ夫のお出迎えに、ビビる息子。。。ぷ

め゛ぇぇぇぇぇぇぇっってデッカイ声で鳴いていて、可愛かったな。




P2260846.jpg
やっぱり公園が一番喜ぶなぁ~*^^*





P2260841.jpg
またも娘が見つけた♪

桜の木の蕾(まだ固かったけど)、菜の花やたんぽぽが咲いていたりと、
沢山の春も見つけることができました ^^




そして園内にあるトンカチ館という木工工房で、マイおはしづくり体験もしたよ~

P2260859.jpg
まずは間伐材をカンナで削ります。

2人とも思っていた以上に夢中でやっていたなぁ☆




P2260865.jpg
1本で飽きて力尽きてしまった息子の代わりにお父ちゃんも ^^




P2260863.jpg
自分のサイズにカットしてもらったお箸にやすりをかける。




P2260868.jpg
焼きゴテで名前や絵を描いて、箸全体にオリーブオイルを塗ったら出来上がり♪




P2260872.jpg
娘は自分の名前と太陽・葉っぱのイラストを描いていました ^^

まだ字が書けない息子には私が、名前と太陽のイラストと、マリオマークを ^^w

2人とも、明日から学校と幼稚園に自分で作ったお箸を持っていくんだとウキウキ♪

平日は朝しか会えないし、
今月はずっと土曜出勤だったお父ちゃんと久しぶりにゆっくり過ごせて、
子供達も嬉しそうだったなぁ~ サッカーも楽しかったね♪

のんびりゆるゆる~な、いい日曜日でしたっ*^^*

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

マイおはし作り
私もやってみたいな~♪
そしていっぱい作りたいな~♪
マッタリのんびり日曜日は本当に
心も身体もリフレッシュできるよね!
4つ葉のクローバーの幸せを
分けてもらっちゃった!!ありがとうね♡
そう言えば。。家の娘
未だに見つけた事が無いのよね。。。
2012/02/27(月) 19:05:09 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
マイおはし作り、
最初は『 おはしかぁ~ 』って乗り気じゃなさそうな子供達だったけど、
いざ工房に入ってみると楽しそうにやっていたよ♪
ただね、指導してくれるおじいちゃん先生の説明が極端に少なくて
夫はほぼ勘で仕上げていたよ。w 笑えた~!

今日は自分達の作ったおはしで給食を食べて、
いつもよりおいしく感じたみたい*^^*

うんうん、ぼるんちゃんは好きそう!!
センスあるおはし、お客サマの分まで沢山作りそうだね♪

四葉のクローバー、私もたぶん見つけたことないと思う。
1度あったかな?
うちでよく見つけるのは夫と娘。
行動が似てるのかもだね。顔も似てるけど ^^
2012/02/27(月) 19:31:11 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



