スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

YESマン

2012.02.24 *Fri
今日、ジムの更衣室であった出来事。

どこにでもいる世話好きのおばちゃま(推定年齢70才)と私の会話を聞いていた
私の母と同じ年くらいのご婦人から、

『 あなたはNOと言えなきゃだめよ。YESマンじゃだめ。
  ”あぁ、またおばちゃんにつかまってる・・・ ” っていつもイライラする!
  誰にでもいい顔したらダメよ!』って言われました。

その70才の方とどんな会話をしていたかというと(勝手に70才と決めつけてる。w)、
とある土曜日のスタジオレッスンに入ってみないかというお誘いで、
私は 『 2.3月は夫が土曜日仕事のことが多いので、4月になったら入れると思う。』
という返事をしていたのです。

その会話を聞いていたご婦人が、
『 レッスンは自分の意思で入るもの。(~以下上に同じ) 』と言われたわけです。

正直ぽかんとしてしまった!

NOと言うべき部分があったと思わないし、おばちゃまにつかまってる意識はなかったので。

もし興味のないレッスンならその場で断っていただろうし、
気が向かなくても誘われて入ってハマってしまったレッスンもあるから。

私はね、どうせ毎日顔を合わせるなら気持ちよく挨拶を交わしたり会話したりしたい。
親切心から誘ってくれたものは、よほど興味のない事以外は受けるようにしているんです。

何歳になっても体を動かして、新しいことに挑戦する人達に学べることも沢山あるし。

ちょっと気難しいような人でも話してみると意外と印象違ったり、
悪口ばかり言う人にもにこにこと笑って接すると悪口をやめてくれたりするでしょ。

今回のことに限らず、話の途中でわざわざNOと言わなくても後で言えばいいこともあるし、
人によってはこちらの意見は求めていなくて、話を聞いてほしいだけの人もいる。

だからと言って、誰とも会話せず黙々と運動して帰る方を不快にも思いません。

それはその人の自由☆
そもそもの目的は運動やもんね。

もしかしたら、そのおばちゃまは私が知らないだけで深入りしてはいけない人なのかも。

そのご婦人は元々はよく声をかけてくれて笑い話をしてくれていた方なので、
私がNOと言えないで困っていると思って助言してくれたのかもしれない。

でもねでもね、私ももう34歳。
ちゃんと嫌なことは嫌と断ってるし、おばちゃまに深入りするつもりもないし、
心地いい相手かどうかの判断は自分でするわい。

もしかしたら、老若男女誰とでもへらへらと会話する私を不快に思っているのかもしれないけど
節度は守っているつもりだよ?
どちらかと言うと、トレーナーさんや近い年代の会員さんと盛り上がることの方が多いし。
って言うか、運動しに行ってるんやけん運動がメインよ ^^




         がちょう    画像に意味はなし。。。




私のこの母譲りの馴れ馴れしい部分…w、長所と言ってくれる人が多いんですが、
その真逆のことを言われた日でした。
でも不思議と傷ついてはいないし腹も立っていません ^^

ただ、私のこの部分が長所にも短所にも受け取られるんだっていうことを
なんだか興味深く思ったので記事にしてみました☆

私が日々へらへらしているのは、父との約束の1つでもあるんだよ~

なのでっ、また月曜からへらへらとジム通いしマッスル!!



オチたぜ!!  オチたか?


スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



