
--.--.-- *--
EDIT | 

間に合った~!!

2012.02.08 *Wed
もうすぐ息子のお遊戯会(ひなまつり発表会)。

息子がやるのは 一休さん。

なんか古いな。w


P2050711.jpg
その長襦袢作りをやることに。

先生が裁断とロックがけまではやってくれて、説明書もついてたんだけど。。。

その説明書がいろんな本の寄せ集めで分かりづらく。。。

1度はゆかたを作ったし楽勝だぜ!!なんて余裕をかまして、
ミシン苦手なママ友の分もあるというのに 何と締め切り前日にとりかかった私。

ひっさびさに 徹夜 いたしましたとさ。



P2070721.jpg
何とか2枚完成!!!

実は今年の目標は 何事もとりかかりを早く!だったのだけどね。

私の目標なんてこんなものさ。

あと2ヶ月もすれば、今年の目標が何だったかも忘れてしまうと思うわ。 ぷ



ito_20120208173230.gif



そしてこの朝玄関で息子が急に、

『 おか~たん、いきゅうたんちゅくってくれてありがとう *^^* 』って

言ってくれて☆

疲れも吹き飛んだよ~ ま、徹夜は自分のせいなんだけどwww

こういう言葉を自分から言ってくれるようになったんだなぁって感激でした。

一気に元気になって、そのままジムで泳いで筋トレもしてきたよ。ぷぷ



P2080722.jpg
そして今日、その衣裳の最終打ち合わせが幼稚園でありまして。

1番だけ一休さん踊ってみせてくれたんだけど、大爆笑!!

小坊主の衣裳に、頭は肌色のスイムキャップ、木魚や雑巾の小道具もありました。

あぁ、当日が楽しみでたまらない♪

代わりに衣裳を作ったママ友Yちゃんからは、お礼におやつと入浴美容液をいただき。

何よりカードが嬉しかったな ^^*

こういう心遣いができる人って素敵だなって思います。 Yちゃんありがとう!



今日は、打ち合わせ前にクラスのママ全員でランチもしました。

みんなとってもとっても仲良しのクラスだから、クラス替えが悲しいね><って
口々に言っていました。

私もこんなにまとまりのあるクラスは初めてだったから、本当に寂しい。。。

ひなまつり発表会、みんな元気で参加できますように☆☆☆




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おお~さすがだねぇ~
私なら3日くらいかかりそう。しかも2枚よね?
園でずっと大切に使ってもらえるだろうね^^
徹夜お疲れ様!!
ああ~見たいなぁ~可愛いだろうなぁ~
みんな元気に発表会を迎えられるといいね><
2012/02/10(金) 15:45:36 | URL | miko #r8TNFYwk [Edit
:::mikoちゃん:::
毎日ジムで運動して早寝していたもんだから、
ミシンする時間がなくってね~!! ぶっ

肩こり・腰痛が半端ない徹夜明けの朝までも
ジムに向かっている自分を、本気でバカだなと思ったよ。
ジム中毒やん!

衣裳もできたし、後はインフルにならないことを祈るのみだね☆
あ、セーラームーンできた??
調べてメールするとか言いながら…ごむぇん ><。
2012/02/10(金) 22:19:54 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



