
--.--.-- *--
EDIT | 

初文字★

2012.01.31 *Tue
年少の夏くらいからやっと、文字をなんとなく読むようになった息子。

それでもいくつかの文字だけだったのが やっと全部読めるようになり、
すらすらととはいきませんが、自分で簡単な本を読もうとするようになりました。

ゆっくりだけど、一歩ずつ進歩してる *^^*

これからもこのままゆっくりと見守っていきたいな、なんて思っていたある日、
娘が 『 お母ちゃん!見て見て!! 』 と驚きながら持ってきたせんせいに…

P1260661.jpg
息子が自分で『 い 』 の文字を書いていました★

文字を書くことに関しては全く意欲を見せなかった息子の、初文字。

嬉しかったので、記録です *^^*


P1260656.jpg
それから相変わらずの絵も記録。www

マリオと自分だそうな。

夫が思わず 『 バイキンやん! 』 って言ったのが、笑えました。

ここで一緒に笑っちゃうとこが、母としてダメダメなところなんだけどさ ^^:

だって可愛くて!! (言い訳)



P1260657.jpg
ゴーカイジャーにはまりつつも、やっぱりマリオは永遠の憧れらしい。

えんとつ掃除のひげの人なのにね。

でもよく考えるとこの絵も大きな進歩だよなぁ~

だって 手と足が生えてる んだもの。

以前は手足はなかったんだよ~

娘の絵も好きだけど、息子の絵もまた違った意味で好きです♪

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こうやって子供の絵や文字を残すのも
良いアイデアだよね~!!
うん!私も明日早速強制でもして(笑)
何とか文字と絵を描かせて
写真に撮るよ!!
本当にかわいいよね~。。
特に男の子の絵は無邪気で
素朴で大好き♡
2012/02/01(水) 20:00:13 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
こんばんは♪
お久しぶりです(^^)

このお絵描きのおもちゃ、懐かしい~
何回も書いては消して・・・出来るものですよね?
まだあるんですね~ロングセラーですね(*^_^*)

akaちゃんからの贈り物に使われてたマスキングテープ、倉敷意匠のものでは?(^^♪
うちの長女もマスキングテープが好きで
お小遣いでコマコマとコレクションしていますよ(*^_^*)

文房具、可愛いですよね♡
私たちの時代はファンシー文具っていいませんでした?(笑)

ブロ友限定記事を訪問する方法が
分からず、オープン記事へのコメントしか出来ず
すみません(p_-)
またチャレンジしてみます(*^_^*)
2012/02/01(水) 21:10:49 | URL | あねもね #- [Edit
とってもいい絵ですね(*^_^*)
男の子の絵は、面白くて好きです。

今は、幼稚園では、
マリオと、ゴーカイジャーなんですね。
ポケモンじゃないのね?
2012/02/02(木) 12:46:13 | URL | sora #65fpICiI [Edit
:::ぼるんちゃん:::
この頃の絵って、
上手に描けるようになってからは見られないものだもんね!
笑えるやら、可愛いやら、だから子供達の絵や文字がたまっていくんだけど。w

もう、男の子ってだけでかわいいのかもね*^^*
2012/02/02(木) 16:06:16 | URL | yoko #- [Edit
:::あねもねさん:::
こんにちは、あねもねさん^^

このお絵かきオモチャ『せんせい』懐かしいでしょ~!
実はこれ、中学生のお兄ちゃんがいる娘のお友達ママからお譲りしてもらったのです。
そこのおうちは物をとても大切に使われていて、このせんせいもお兄ちゃんの時代に
1度壊れたものを妹ちゃんの時に修理して使っていたという思い出の品なんだよ。
だから我が家でも大切に使わせてもらっています*^^*

akaちゃんのマスキングテープ、聞いてみますね。
とっても可愛くて、娘の工作材料入れの中にとってあるよ~♪
あねもねさんの娘さんもコレクションしてるんだ~
コレクション好きは母譲りだね*^^*

ファンシー文具!ぶっ
言ってた言ってた~
大好きだったなぁ~そして買ったものの眺めるだけで全く使えないという。w

あねもねさんはブロ友さんになってもらってるから見られるはずなんだけど、
私ももう一回設定見直してみますね!
忙しい中見に来てくれてありがとうございます★
2012/02/02(木) 16:14:05 | URL | yoko #- [Edit
:::soraさん:::
ありがとうございます★
soraさんも息子さん達の絵、保管されているでしょうね^^
こういうものこそが宝物だなって、最近よく思います。

幼稚園でマリオマリオ言ってるのは、小学生のお兄ちゃんがいる子達くらいで
ゴーカイジャーや仮面ライダーやポケモンが人気みたいですよ♪


2012/02/02(木) 16:17:48 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



