
--.--.-- *--
EDIT | 

まじょまじょリーナ

2012.01.19 *Thu
おはようございます^^

昨日は長い待ち時間を耐え、無事免許更新できましたっ。

お迎え時間が迫っていたので 地下街とLOFTをブラブラしたのみだったけど、
愛用しているコロンのボディークリームを見つけ、ニマニマ^^♪

友達用と自分用に購入。  くんくんくんくん、あ~癒される~



ekobag_20120119095014.png



さてさて、この前に引き続き本の紹介です♪

P1130632_20120119094250.jpg
娘用に借りてきた3冊。

絵本より、こういう長めのお話の方が面白くなってきたみたい。

あっという間に3冊一気に読み終えていました^^




P1130637_20120119094250.jpg
その中の1冊、まじょまじょリーナの中にこんなページが♪

ドラえもんのひみつ道具みたいでワクワクするよね~

娘のハートをわしづかみ(笑)




そろそろ返却期限が迫ってきたので、近いうちにまた新しい本借りてこようね。

本は沢山読んでほしいと思います^^

CATEGORY : BOOK
THEME : 絵本 / GENRE : 育児
DATE : 2012/01/19 (木) 09:58:13
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わーひとり時間で、愛用中の~に、出会えて良かったね!!
コロン♪なにつかってるのかな^^
わたしはね、なにも^^・・・・

今年は、女子力アップにしなきゃ!!そうそう、このこと、ブログにも、書いておかなきゃ!!

今年は、ちょっと女子力アップで♪(笑)

かわいい絵本、わたしも、こういうのだいすき!!
信じたいよね。こういうのって!!^^
2012/01/20(金) 11:24:53 | URL | aka #- [Edit
yokoちゃんの絵本の好み分好き~
可愛いよね❤
1年生になると読み物を借りてきたりするから、
面白いよね~、ちょっと貸して!って
言って私が読んでたりするよ(笑)
2012/01/20(金) 18:54:55 | URL | miko #r8TNFYwk [Edit
すっごく遅ればせながら・・・

お誕生日おめでとうございます☆

その若さで、あのパーマンをあそこまでご存知だったなんてww

キラキラ輝く素敵な一年をお過ごしくださいね♪

絵本、いいですね~^^

まじょリーナの秘密道具、ママとふたりでいろいろ発明しちゃいそうですね☆^^

うちでもやってみようかな^^ さっそく今晩にでも☆
2012/01/21(土) 16:55:06 | URL | 三代目 #6GgKOieI [Edit
ほんとだね!
昔何処かで読んだ事があるんだけれど
賢い子供は本をたくさん読んでいると。。。
絶対にそうだと思うんだよね~!
この本はうちの娘も好きそうだな~。。
あと、、
9歳の娘が好みそうな雑誌って何がある?
次回母に送ってもらいたいんだけれど
小学4年生はつまらなかったのよね。。
マンガでも何でもいいんだ~。。
とにかく日本語に興味を持って欲しいから!
変な質問してゴメンネ!
2012/01/21(土) 20:09:47 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
:::akaちゃん:::
akaちゃん、返事が遅くなってごめんね(><)

私はAQUA SAVONを愛用してるよ~

3~4種類あるんだけど、どれも好きで毎回迷ってしまう^^

ボディクリームをつけると、心なしか女子力がUPしたように感じるよね!


この絵本借りる時、akaちゃんも好きそうだなって思ったのよ実は♪

かわいいよね~^^

2012/01/22(日) 23:03:48 | URL | yoko #- [Edit
:::mikoちゃん:::
mikoちゃん、返事遅くなってごめんね★

そして絵本の好みが一緒で嬉し~♪♪♪

ほんと、だんだんと絵より文字が多くなってきて成長を感じるよね。

でもお互い本は読んで欲しいって思って育ててきたから、
今のところ少し長めの本でも抵抗なく楽しく読めてるみたいで嬉しいね^^

自分が読んでたり・・・わかる~(笑)
2012/01/22(日) 23:08:15 | URL | yoko #- [Edit
:::三代目さん:::
三代目さん、ありがとうございます*^^*

お返事が遅くなってしまってすみません。。

パーマンは大好きでしたよ~今でもオープニングの歌は歌えるし、
パーマン変身セットを買ってもらった記憶があります(笑)

まじょまじょリーナの秘密道具、ワクワクしますよね♪

おやすみ前の絵本タイムに親子で考えるのも楽しそう!!

三代目パパさんとお子ちゃま達はどんな道具を考えたのかな^^★



2012/01/22(日) 23:13:41 | URL | yoko #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
ぼるんちゃん、お返事遅くなってごめんね★

賢い子供は本を沢山読んでいる、かぁ。
そういや私もそれなりに読んでいたけど、おかしいなぁ(笑)
なんて冗談はどうでもいいとして、
確かに読解力ってどの勉強にも必要だもんね!

9歳の女の子が好きそうな雑誌ね。
友達にちょっと聞いてみたら、その子は主に漫画が多いらしいよ^^
ドラえもんや、あまり内容のませていない少女漫画とかだって。
あと、コミックスサイズの本で、占いや折り紙の本があるでしょ♪
それも好きみたいだよ^^
花言葉や、女の子が好きそうなおしゃれブックみたいなものもあるんだって♪

2012/01/22(日) 23:44:53 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



