スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

救急病院

2010.04.15 *Thu
ここ数日、先に控えている憂鬱な行事とそれにまつわるあれこれで

気分が落ち込みぎみの私。。。

情緒不安定で、すぐにへこたれてしまいます。

どうしても克服できない人間関係ってありませんか?

そして最後はクヨクヨ考えてしまう自分が嫌になるパターン。

                    

そんなこんなで眠りの浅かった昨夜。

息子が夜中しょっちゅうグズって起きる。

抱くとおさまる。

そのうちお腹いたいと泣き出す。

抱くとおさまる。

泣き方もだんだん激しく、足をばたつかせて痛がる。

                    

ふと、小さい頃わたしの弟がなった 腸捻転が頭をよぎる。

まさかね・・・。

でも確か弟も寝るまではいつも通り元気だったよな。

一時は命も危なかったという弟。

母はいつも言っていた。

夜中お腹痛がって泣きやまなかったら、腸捻転を疑え!と。

もう止められない。

天国の父に何度もお願いしながら、泣く息子を車に乗せ 救急病院へ。

                    

車に乗ると泣き止んだ息子。あれ??

でも、一度浮かんだ不安は消えなかったので 念のため診てもらうことに。

診断結果はなんと・・・便秘・・・。

確かにこのところ便が硬かった。

心に余裕がなかった私は すぐ対応してやれなかったんだ・・・。

ごめんね。痛かったよね。

そして、明け方まで働く先生や看護士さんにも申し訳なかったです。

                    

時刻は5時半。

あーもうほんっと私ってやつは・・・と落ち込みかけた時、

浣腸をしてもらいスッキリした息子が診察室で一言。

おうちたえってバナナためゆ~!(おうちかえってバナナたべる)」

やさしい看護士さんも大笑い^^

「スッキリしてよかったね♪バナナ沢山食べていいウンチしてね^^」と

言ってくれました。 ありがとうございます☆そして反省しています。

                    

帰りの車で「バナナバナナ」言う息子の声を聞きながら 父にも報告。

・・・便秘だったよ・・・お騒がせしました・・・

父も安らかになんて眠れないだろう・・・何かあるとすぐ神(父)頼みの娘。

今度は便秘かい!

あげく、腸捻転を疑え!とか言った母のせいにしてやろうか、くらいのワガママぶり^^

いいのいいの娘はワガママで

なんだかんだと私はいろんな人に甘え、支えてもらっているんですね。

それにしてはへこたれすぎ・・・

今まで何度言ったかわからないけれど心の強い人になりたいです☆

あっそうだ お父さんに・・・ナンマンダブ・・・←出ました人任せ!懲りない女!
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そんなの・・ありますよ~!
だって・・・・人間だもの(^^
まっすぐに生きてるからこそ、いろんなことにぶつかるもんです。
私の場合、不安定な時は発狂してますよ 爆
意外とすっきりします。
ぼちぼち ごとごと ですよ~

息子さん、良かった ほっ




2010/04/15(木) 22:34:29 | URL | anemone1225 #- [Edit
よかったー、大きな病気じゃなくてっ><
夜中にお腹が痛いなんて言われたら、絶対パニックになりますよー!!
困った時はすがって頼れるものがある方がいいですよね^^

子供が大きくなるまでに、ママは絶対こういう道を通るんですよね…あたし、大丈夫でしょうか…。
自分が心配になってきましたー;

あたしも不安定な時は、落ちるところまで落ちます。
でもそうしたら上がるのみですから(笑)
そしていつもホルモンのせいだ!と言い聞かせます!

今日はゆっくり穏やかに過ごせるといいですね☆
2010/04/16(金) 08:03:04 | URL | satomy #- [Edit
anemoneサンへ☆
ですよねーみんなありますよねー☆
みんなそうだし、もっと大変な中頑張ってる人も
いっぱいいるのにね・・・。
何が嫌って、自分が一番嫌になります^^:

発狂。私も今回してみました。
確かにスッキリしたかも・・・^^

コメントすごく励みになりました。
ぼちぼち ごとごと頑張ります☆
ありがとうございました^^♪
2010/04/16(金) 10:40:30 | URL | yoko #- [Edit
satomyサンへ☆
ありがとうございます!
頭の中で6割くらいは腸捻転と決めつけていた
ので ものすごくホッとしました~(笑
私こそ、子育て2人目なのにこんなことで
いいのかな・・・^^:
でも今は夜間診療してくれる所があって
助かりますよね。
私達が小さい頃、さらにもっと昔はもっと大変
だったんでしょうね~母に感謝せねば~^^
共に頑張りましょうねっ☆

落ちるとこまで落ちたら上がるだけ・・・確かに!
ホルモンのせい!っていうのもいいですね!
私もマネさせてもらお~^^
ありがとうございます♪
今日は元気に過ごせそうです☆
2010/04/16(金) 11:16:25 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



