
--.--.-- *--
EDIT | 

やぁ ゆきだるま!

2012.01.13 *Fri
お外が寒い季節は、読書の楽しみが増しますね♪

絵本大好きな我が家の子供達も、私が図書館に行く日を心待ちにしています*^^*

今週も面白そうな本を沢山借りてきたので、ちょっとずつ紹介させて下さいね。


P1130633.jpg
これは文というより感性で楽しむ本かな♪

表紙の面白さに惹かれて手に取りました。





P1130634.jpg
工作意欲が爆発しそうでしょ♪





P1130635.jpg
この材料を使って作ったゆきだるまが沢山登場します♪





P1130636.jpg
いろんな国で作られたゆきだるまの写真と、雪はどうしてふるの?の説明♪





これは読み聞かせには向かない気がするけど、見ている子供はワクワク顔です♪

ゆきだるま、1年に1回は作りたいと思う私なのでした。  

お前もワクワクかい。 ぷ




CATEGORY : BOOK
THEME : 絵本 / GENRE : 育児
DATE : 2012/01/13 (金) 10:39:37
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

yokoさんこんにちは!!
ゆきだるま(=^・^=)面白そう☆
雪知らずの沖縄っ子には持って来いの話しです☆
本当に絵本が好きなんですね☆
時間がない~~って本を読んであげられない私は・・・
尊敬しますm(__)m
少しでも見習って読み聞かせしてあげたいと思います!!
2012/01/13(金) 12:58:40 | URL | redーwineglass #- [Edit
こんにちは♪
ご無沙汰です;
新学期が始まりましたね~。
実家から風邪を持って帰り、
結局冬休みの間遊べず、残念でした…。

ゆきだるまの絵本、楽しそうですね♪
雪が降るとワクワクしますよね!
南国生まれの私達には仕方ないですよね!?
…でも我が家では雪が降った時、
喜んで外に行きたがるのは私だけです~(=_=)
2012/01/14(土) 15:15:53 | URL | aya #- [Edit
かわいい絵本だね!
絵本探しは大人の私もワクワクしちゃう!!
雪は子供も大好きだよね!
オーストラリアに来てからは雪が降らないので
余計に子供たちには憧れのもの!!
雪だるまを作りたいな~♪
もちろんかまくらも!
かわいい絵本の紹介ありがとうね!
子供たちと見せてもらったよ!!
2012/01/15(日) 12:08:45 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
:::redーwineglassさん:::
redーwineglassさん、こんばんは★
お忙しい中コメント下さってありがとうです!!

私達が、沖縄のエメラルドグリーンの海に憧れるように、
沖縄っ子達は雪に憧れたりするのかな^^*
なんて言いつつ、我が家も九州だからあまり縁はないんですけどね。ヘヘ

> 時間がない~~って本を読んであげられない私は・・・
> 尊敬しますm(__)m

いやいやいや~!!!
redーwineglassさんは5人の子育ての日々だもん、時間ないですよ~
うちは2人なもんで、しかも私が働いてないし、時間はねっ(笑)
ただ私もredーwineglassさんが言われるように、
時間がない日でもなるべく絵本の時間は削らないように努力したいと思います♪

2012/01/15(日) 20:12:36 | URL | yoko #- [Edit
:::ayaちゃん:::
ayaちゃん、こんばんはっ♪

新年は風邪から始まったのね~
そうそう、実家に長くいるとうちも必ず風邪をひく…
一戸建てはのびのびできて広い分、寒いもんね(--:
この前スイミング帰りの2人を見かけたから、
きっともうみんな元気なんだね^^ ヨカッタ
またゆっくり遊ぼうね~♪

ゆきだるまの本、かわいいやろ^^
ayaちゃんに教えてもらって以来、ももちの図書館にばかり
行くようになったよ。
面白い本沢山あって、10冊なんてあっという間だね。

それにしても、寒がりayaちゃんが雪に大喜びするなんて意外だわ!
そこだけは、うちの夫と合わなかったね(笑)
この冬1度くらいは積もってほしいねっ!なんて言ったら
通勤してる人達に怒られそうやね^^
2012/01/15(日) 20:19:50 | URL | yoko #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
ねっ♪かわいいよね~♪
お子ちゃま達と見てくれてどうもありがとう*^^*

雪と言えば、去年の冬にぼるんちゃん一家が雪山で遊んだ記録が
ものすごく印象に残っています^^
確かカセットコンロを持っていって、ソーセージだかを食べたんだよね♪
あ、ソーセージが記憶の全てじゃないよ(笑)
雄大な自然のあるオーストラリアならではの山遊びだなぁって思ったから。

そういうアウトドアな体験をさせてあげたいんだけど、
なにせうちのダンナ様はアウトドアなタイプではなくてね~
こりゃ私がジムで鍛えて逞しく家族を引き連れていくしかないわ!!!ぷ
2012/01/15(日) 20:26:28 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



