
--.--.-- *--
EDIT | 

最近の記録★

2011.12.30 *Fri
冬休みに入ってから昨日まで、毎朝4つのお弁当を作りました。

1つは夫が会社に、1つは息子が幼稚園に(12月だけお預かり利用^^)持って行き、
娘と私が2人で食べました♪

毎週火曜の息子のお弁当の日に、
自分もお母ちゃんのお弁当が食べたい!!と言ってくれていた娘の為に、
ちょっぴり張り切ってみました ^^

PC260530.jpg

PC270531.jpg

そして昨日、夫の仕事納めで今年のお弁当作りはおしまいでした★
1年間、残念なおかずの時もあったけれど完食してくれた家族に、ありがとう^^




息子がお預かりに行っている間に、私のジム時間、娘との2人時間もとれました。
いつもお姉ちゃんである娘に我慢してもらうことが多いので(それも勉強だけど)、
『 今日は私だけのお母ちゃん♪』と嬉しそうにしてくれた娘でした★

息子も、クラスの違うお友達やお兄ちゃんお姉ちゃん達と毎日たっぷり遊び、
夜もぐっすり♪

PC270532.jpg
これはそんな娘との2人時間中に娘がミカンで作ったタコさん^^
バタバタと送り出す平日の朝は、こういうことにゆっくり付き合ってあげられないもんね。




そしてこれは、娘と行ったショッピングモールで買った息子へのお土産。

PC270534.jpg
すごくない!?マリオだよ!!興奮した私でした(笑) 息子もね♪




年賀状と大掃除の合間に、子供達と工作やめいろもやりました。
息子は最近めいろに夢中です♪

PC290535.jpg
これはお正月実家でやろうと作った福笑い^^
娘の案で、動物バージョンもあるんだよ♪
みんなでやろうね~





ママ友A子ちゃん親子がりんごを届けてくれた日は、
お礼にピザを作ってみんなで食べました♪
数種類作ったんだけど、写真はなし。がっついたので(笑)
A子ちゃんとの大笑いのおしゃべりは楽しく、娘組&息子組も大喜びでした^^




そして昨日、大掃除が一段落した午後から、子供達と3人でカラオケへ。
最近姉弟でハマっている海賊戦隊ゴーカイジャーの歌を熱唱する子供達。
うちの子達はほんとカラオケが好きだな(笑)
私も好きだけど!!
その後、ママ友ayaちゃん親子と一緒に夕食。
今年中に顔を見れて嬉しかったです。
ハウステンボス以来だもんね★




そんなこんなで今日、床ふきと玄関掃除で大掃除も終わり、夫婦交代で美容室へ。
ぷりんを直してもらいながら美容師のお兄さんと筋トレの話で盛り上がる(笑)
午後からみんな大好き一風堂のラーメンを食べに行き、
スーパーで年越し蕎麦の材料やお酒やお菓子を買い込み、
ただ今アメトークを見ながらゆったりPCタイムです^^




やりたいこととやらなきゃいけないこと、どちらも何とかこなすことができ、
明日の大晦日はのんびりと過ごせそうです♪
でもこんな時に気が抜けて風邪ひいたりするんだよね ^^:
気をつけよう。
みなさんもね!!


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

yokoさん>

yokoさんのブログ拝見していると、あったかい気持ちになれる^^。
いつも前向きでポジティブ、けど感謝の気持ちも常に持ってるyokoさんだからだな。
幸せってこうやって招き寄せていくんだなって考えさせられるよー。
これからもよろしくね。
来年もお互い、よい年でありますように^^。
2011/12/31(土) 08:16:09 | URL | apple #- [Edit
今年もたくさんありがとう!yokoさん♡
yokoさんのたくさんの愛を頂きました!!
ぽかぽか気分で年越しをできるようで
私も嬉しいよ♡
来年はもっともっと楽しくて愉快な年になりますように!!
遠くオーストラリアから願っているよ★

本当にありがとう!
そして
来年も宜しくね!

良い年越しを♡
2011/12/31(土) 08:24:43 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
:::appleさん:::
そういう風に言ってもらえるなんて、とっても嬉しいです★
ありがとう。。。ウルウル

あったかい気持ちになれるといえば、appleさんのブログこそがそう。
いつもどんな時も笑顔にしてもらいました!!

味のある写真に、あえての短い言葉。
何気ない日常にどれだけ幸せがちりばめられているか、
子供の笑顔が何よりの宝物だっていうこと、
本当に沢山のことに気づかせてもらいました★
ありがとうございました!!

来年も、よろしくお願いします♪♪♪
apple家の子供達が 年末年始に面白いことをやらかしてくれるのを、
ワクワクして待ってるよ~^^ ヒヒ
2011/12/31(土) 10:49:49 | URL | yoko #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
ぼるんちゃん、こちらこそ今年も沢山ありがとうです!!
楽しいことは自分で見つけ、いろんな考えに縛られずに
とにかくやってみよう!っていうぼるんちゃんに
いつもいい刺激をもらってます♪
来年もテニスにゴルフにジムに夜遊びに、お互い満喫しようね~(笑)

ぼるん家の2012年がよい1年になりますように、
福岡から願っています★★★

あ、そうそう、クリスマスも飲んだであろうぼるんちゃん、
年末年始も飲んだくれるよねっ!
私ももちろんその予定だよ~^^♪
2011/12/31(土) 10:56:03 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



