
--.--.-- *--
EDIT | 

わくわくわくわく♪

2011.12.10 *Sat
今日は小学校の道徳の授業参観でした。

” クラスのお友達から見た自分のいい所 ” が書かれた紙を先生が読み、
これは誰のことなのかを全員分当てていくという授業内容。

娘のカードには、

” はっぴょうがじょうず ”
” にがてなきゅうしょくを がんばっている ”
 と書かれていました☆

どの子のカードにも、得意なことと苦手だけど頑張っていることが書かれていて、
子供達なりにちゃんとお友達のこと見てるんだなぁって感心したなぁ。

自分のいい所を見つけてもらい みんなはにかんだような笑顔を浮かべていて、
それがとってもとっても可愛かったです *^^*

他の授業の時は積極的に手をあげて発表する娘が、
今日は消極的だったのもちょっと新鮮でした。

『 今日はあんまり発表せんやったね^^ 』 って聞いてみると、
『 だってなんかむずかしかったもん^^ 』 だって。

いい授業でした☆


turi.png


さて、明日は待ちに待ったお楽しみの日。
ママ友ファミリーとのハウステンボス旅行~ わくわくわくわく♪

23時には寝る予定だったのに、なんだか眠れない ><

この数週間子供達に、『 お約束守れんなら旅行行けんよっ! 』 って何回言ったかな(笑)
サンタさんのプレゼント以上に効き目があったな(笑)

とっっても寒い週末になりそうで、雨も気になるところだけど、
この冬の時期に子供達の病気なんかで旅行キャンセルにならなかっただけ幸せだ^^*

ではでは、また来週に!!

みなさまも、よい週末をお過ごしくだされ♪♪♪



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お友達家族との旅行はお天気が悪くても
絶対に楽しかったでしょ??
yokoさんには仲良しな深い絆で結ばれている
お友達がいていいですよね~♪
とっても羨ましいですよ!!
楽しかった思い出をまたアップしてくださいね!!
2011/12/10(土) 18:52:42 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
ぼるんちゃん、ただいま~^^*

残念ながら青空は少ししか見れなかったけど、
雨に濡れることはなくよかったよ~
そしてぼるんちゃんが言ってくれたように、
とってもとっても楽しかったよ~!!!

近日中に旅行の記事アップするから
よかったらのぞきに来てね~♪
2011/12/12(月) 11:13:26 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



