スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

フリマ♪

2010.04.11 *Sun
土曜日 娘と2人でフリマ出店しました^^
弟の引越し日と重なったので、朝 お弁当を持って顔出して
そのままフリマ会場までおくってもらうことに☆
最後の最後まで ありがとう~!

+ + + +

フリマ会場では 母娘でいい出会いがありました☆

まずは娘。リナちゃんという、同級生の女の子とお友達に。
一緒にお絵かきをしたり、ガールズトーク(!?)にも花が咲いておりました。
こっそり聞いていると、その会話がおかしくておかしくて


リナ:「うちのママのお店、おばちゃんしか来ないよ!おば服ばっかりだから^^」

娘 :「おかあちゃんのお店は、お姉さんもくるよ♪さっきの人びじんだった^^」


リナ:「うちのママは チョコとかアメは食べさせてくれない・・・」

娘 :「うちのおかあちゃんは 食べさせてくれるけど、はみがきしないと怒るよ!」


リナ:「うちのママは お腹いっぱいだったらゴハン残していいって言う~」

娘 :「いいなーおかあちゃんは絶対 これまで食べなさいって言うよ~」
   「おっぱい大きくならなくていいならいいよって言うとよ~」
   「ペチャパイはいやだよね~」

この会話、完全に女子ですよね!!
しばらく共感したり慰めあったりして、そのうちお互いのお母さん自慢に。

リナ:「うちのママのゴハンは何でもおいしい♪絵本読むのも上手~」

娘 :「おかあちゃんは、リュックとかお洋服とか 何でも作れるんだよ♪」

何でも作れ・・・はしないけど、娘にはそう見えているのかな ^^
というより、手作りのものを喜んでくれていることが嬉しかったです♪
2人とも合間合間に必ず「怒るとチョー怖い」と言っていたけどね

校区が違うのと リナちゃんが保育園ということで 偶然会うことは難しいけど
また次回このフリマで会おうね♪とお互いの絵を交換して別れました。
握手した手を なかなか離せなかった2人がとても可愛かったな☆

DSCF0373_convert_20100412104212.jpg


+ + + +

私も、とても素敵なママさんとお話することができました☆
その方は42歳にはとても見えない 抜群のスタイル。
フリマに来られるくらいだから普段着でしたが、自分に似合うものがちゃんと
わかっているオシャレ上級者♪
すっぴんの肌にはうっすらそばかすが☆
そばかすは隠したいものと思っていたけれど、健康的な美肌にあるそばかすは
とても魅力的なんだということを発見。

「子供が少し大きくなると赤ちゃんが抱きたくなって、気づけば6人生んでた♪」
と ものすごく素敵な笑顔で言われました。
私が3人目ですら産めない・・・と弱気でいることを話したら
「1人2人が一番大変なのよね。子供が多いと勝手に遊ぶから逆に楽よ♪」と。
子育てのこと、スタイル維持のこと、フリマそっちのけでいろんな話をしました☆

さらにいいなと思ったのが その話し方。
こうしたほうがいい、ああしたほうがいいという おしつけがましい感じは一切なく
自分より経験の少ない私の話にもきちんと耳を傾けて共感してくれる。
心に響く助言をしてくれる上に、相手のいいところも見つけてくれる。
この人の息子さんと結婚する人は幸せだな~☆なんてことまで思ってしまった。
美人で気さくって無敵!!

子供を何人産もうと、どんな境遇であろうと、素敵な人はいるんですね~☆
子育てしていると 自分の容姿にかまっていられないときもあるけれど、
そばかすを魅力的に見せることができるくらい自分を磨けたらいいな~
もともとの顔の作りを抜きにしても、彼女は完璧な女性でした☆

すごい人と会ってしまったよ・・・ドキドキ
またお話できたらいいな~。
今でも彼女の笑顔は鮮明に思い出せます☆
昨日の夕飯は思い出せないけどね。
それくらい衝撃的な出会いだったという話です^^

+ + + + 

さて、肝心の売り上げですが・・・過去最低。
出だしが娘のトイレで20分くらい遅れてしまったこと。
途中暑さでだれて、日陰で娘達とお絵かき&おしゃべり。
低めに設定していた金額から、値切られてもいないのに安くしてばかりだった。
などなどが原因と思われます。
あ、商品に魅力がないのも大きな理由でしょうが。

でもでも、いい出会いがあって、いい時間が過ごせたので大満足です☆
楽しかった~☆
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは!
フリマ出店、お疲れさまでした。
娘ちゃんと、そのお友達の会話って可愛く、本当ガールズトーク炸裂!!ですね♪
微笑ましくも、女の核心ついてる感じが幼くてもあるんですねー‥。
うちも娘いるんで、近い将来が楽しみぃ~♪
ケンカとかもするんでしょうけどね‥。
yokoさん、素敵な出会いがあったそうですね☆
そんな人、私も直接会ってお話をさせていただきたい!って思っちゃいました。
自分に磨きをかけ、他人をも優しく包み込むって素敵ですよね。
同じ女性としても母としても、そうありたいものですね。


2010/04/12(月) 18:33:34 | URL | ゆんこ #- [Edit
ゆんこサンへ☆
いつもありがとうございます♪
ほんっと女の子の会話は笑えますよ~^^
でもそのうち笑えないようなことも沢山
言うんでしょうね^^:
口調とか完全に私なので、怖くなる時あります。

ゆんこサンも楽しみですね~♪
逆に私は息子のこれからの変化にワクワクです♪ 

フリマでの出会い☆本当に印象的でした☆
2010/04/13(火) 18:23:36 | URL | YOKO #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



