
--.--.-- *--
EDIT | 

もちつき ♪

2011.12.07 *Wed
今日は幼稚園のもちつきでした♪

朝起きてすぐは幼稚園サボりたいモードだった息子も、
もちつきのことを思い出すと張り切ってエプロンやらを準備しはじめた^^

毎日こうやって自分で準備してくれたいいんだけどね~

PC070206.jpg
今日のお弁当は、お餅も食べるのでおにぎりのみでした♪



PC070208.jpg
三角巾自分でつけてみたけれど・・・ぷっ



手をつないで幼稚園まで歩く途中、急に息子が私の方をにっこり顔で見上げて、
『 おた~たんは はゆ(息子)のことが たいちゅちなの~♪ 』 って言うから、
『 そうだよ~だいすきだよ~^^ 』 って、ぎゅ~っとしました。

急になんだったんだろう☆ かわいかったから今日は何度も思い出しました^^*



今日はジムお休みの日。

近くのショッピングモールを2H歩いてからスーパーへ、行きつけのカフェでパスタを食べ、
ママ友のダンナさまが釣ってきたという大きな黒鯛をおすそわけしてもらいに行き、
帰ってそれを2種類に料理し、ただ今PC中です^^

娘が帰ってきたら歯医者に行くよ~
息子がお預かりに行ってくれてると、いろいろできてありがたい☆

担任の先生が、年少さんでお預かりに行きたくない ><って泣く子は多いけれど、
お預かりに行きたい ><って泣く子は私は始めて見ましたって言ってたよ ^^

あれ?? 
私、もう働けるんじゃね!?


CATEGORY : 幼稚園
THEME : 幼稚園行事 / GENRE : 育児
DATE : 2011/12/07 (水) 15:57:12
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

男の子に好きって言われると
小さな恋人のように無償にかわいいのよね~♪
そっか~♪お餅つきね~♪
もうすっかり忘れていたよ!!
いいね~!日本の行事はほんとに羨ましいよ!!
あれれ??働く気になっちゃった??
どんなお仕事するのかな~??
楽しみだね☆
2011/12/08(木) 18:39:07 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
> 男の子に好きって言われると
> 小さな恋人のように無償にかわいいのよね~♪

よく耳にしてきたその言葉、
最近やっとはっきりわかるようになってきたよ~^^
うんうん、かわいいね~♪

12月に餅つきっていうのもなんだかイマイチだけど、
子供達が喜んでるからいっか^^
来年のお正月、ぼるん家でもお餅をついてみたら!?
ぼるんちゃんなら何でも楽しくやっちゃいそうよ♪♪♪

> あれれ??働く気になっちゃった??
> どんなお仕事するのかな~??
> 楽しみだね☆

いやいや~ まだ何も探してはいないのさっ^^
でもやるなら接客がいいなぁと思ってる。
ただそうなると土日、もしくはどちらかでも休めるところってのが
なかなかないんだよね~!
販売より、飲食店スタッフとかがいいなぁ~
ますます平日休みよね^^:

まだまだしばらくはジム通いの日々が続くと思う(笑)
2011/12/08(木) 21:41:19 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



