
--.--.-- *--
EDIT | 

HARU☆3歳

2010.04.08 *Thu
昨日 4月7日は、息子の3歳の誕生日でした☆
今回はいつもにも増して長い記事になりますが、お許しくだされ~

昨日は息子の好きなことをする日にしようと、お昼は大好きなミスドへ
イスにすわった途端何かを食べている息子・・・お皿のドーナツはきれい。
では何を?
床に落ちていた 誰かの食べ残しではないかっ!
べ~しなさいっ!と私が言うと、あわてて飲み込んだ・・・。
上の子の時だったらパニックだっただろう・・・けど食べちゃったものは仕方ないと、
私も慣れたものですよ。
こんなことに慣れていいものか・・・でも これが息子との日常なのだ。
あ!ドーナツだ!おいしそ~♪ってなったんでしょうね。
もう3歳なんだけどね。トホ

それから近くの観覧車に乗りに行きました♪
昨日はとても風が強くて、とてつもなく揺れた~
しかも息子が大喜びではねるもんだから、ビデオに入っている私の声は
そのセリフとはうらはらに かなり震えていたでしょう。。。
「観覧車~たのしいね~海~きれいだね~

DSCF0276_convert_20100408085355.jpg  DSCF0279_convert_20100408085436.jpg
+ + +

無事生きて地上に戻り、ゲーセンで太鼓の達人をやって帰宅すると
マンションのお友達が 息子に”えいごのおうた”っていう本を
プレゼントしにきてくれました
お友達は英語の先生。
「今 産休だから、英語だったらいつでも教えてあげるよ~♪」と心強いお言葉。
娘はやる気満々の鼻の穴になっておりました^^

以前 夫とのドライブ中に ”ライスマン”というお米の看板を”リセモン”と
読んでしまい、運転不能なくらい爆笑させた私。
娘と一緒に教えてもらおうかな~

いただいた本にはハッピーバースデーのうたも入っていて、息子はそればかりを
選んで聴いていました♪
サプライズのプレゼントをありがとう☆大事にするよ☆

他にも 義父母から図書券、私の母から諭吉くんが手紙付きで送られてきて、
地元の親友からはお祝いのメールが♪
毎年覚えていてくれて ありがとう☆

DSCF0283_convert_20100408092848.jpg  DSCF0290_convert_20100408092929.jpg
+ + +

最近 マリオが大好きな息子♪
そこで マリオのバースデープレートを作ってみました。
といっても、急に思いついたので、印刷したマリオ達をコルクボードに貼っただけ。
でも息子は喜んでくれました~^^
これからもっと工夫して、家族の記念日ごとに作れたらいいな♪

そして プレゼントももちろんマリオ♪
マリオキャスケットにマリオTシャツです。
「わあ!まいおのぼうちだ~!!」と大喜びしてくれました

DSCF0287_convert_20100408094939.jpg  DSCF0326_convert_20100408095023.jpg
+ + +

夜のパーティーメニューはこちら↓
息子が好きな物ばかりです♪

DSCF0305_convert_20100408095432.jpg  DSCF0332_convert_20100408095524.jpg

*エビ・しめじ・アボカドのクリームパスタ   *マリオのケーキ
*チキンとタマネギのトマト煮
*ハムのチーズ巻き&ブロッコリー       スフレ ベイクドチーズ

ケーキははじめスフレチーズケーキの予定でしたが、強力粉がなく薄力粉に。
そのためか、ベイクドの食感になりました。。。                               
原因不明のまま、最初からベイクドだったことにしよう!←ここが上達しない原因。               

でも マリオのチョコプレートは自己満足しておりますよ♪
息子もめちゃくちゃ喜んでくれたしねっ♪
クックパッドさまさまです☆
+ + +

昨日は早く帰ってきてくれた夫と子供達がお風呂に入っている時、
3年前の4月7日のアルバムを見ました。
そこでは 2歳8ヶ月の娘が、私のお腹にいる息子にチュウしていました♪
そして生まれて間もない息子が。
髪の毛つるつるだった娘に対し、フッサフサの息子。
娘の産声とは全然違う、男の子らしい声。
なぜか何枚も おちんくんの写真がありました・・・

息子の出産に立ち会ってくれた娘。
娘の「おかあちゃん!かんばって!」の声が嬉しかった☆
息子が出てきたときは 目をまんまるにしていたらしい。

そして部屋に戻ってから
「おかあちゃん、あかちゃん おようふくきてなかったね!」
と言いました♪

産まれてきた息子はもちろん、娘のことも今まで以上に愛おしく感じました。
この2つの宝物を全力で守るんだ☆と誓った瞬間でもありました

DSCF0296_convert_20100408103741.jpg  DSCF0302_convert_20100408103841.jpg
+ + +

あれから3年が経ち 息子はこんなに大きくなりました☆
HARU 3歳のお誕生日おめでとう☆☆☆
これからも、マリオみたいに強く元気に育ってね
      
DSCF0330_convert_20100408104012.jpg
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

yokoさん、こんばんは。

息子くんお誕生日おめでとうございます♪
お料理もケーキもすごいですね☆
あんなの自分でつくれちゃうんですね、びっくりです☆

息子くんもとっても嬉しそう♪
あんなに喜んでもらえたら、お祝いした甲斐もありますねー!
今年も一年、元気にたくましく育ってくれるといいですね。
2010/04/08(木) 23:08:21 | URL | satomy #- [Edit
お誕生日おめでとうございます♪
すごい完成度の高いケーキ!
なによりなにより、母の手作りが嬉しい子供♪
良い誕生日が祝えましたね

マリオですか(^^)うちもマリオカートにはまってる娘です~
旦那もファミコン世代なので、マリオ好きです。
ドーナツ事件、ほほえましいです~かーわいい♪
2010/04/08(木) 23:54:49 | URL | anemone1225 #- [Edit
satomyサンへ☆
ありがとうございます^^

キャラケーキ、クックパッドで検索しました。
キャラクターの種類やサイズにもよると思いますが
思っていたより簡単で、塗り絵みたいな作業が
とても楽しかったですよ~♪

息子の喜ぶ顔が見れて、嬉しかったです^^♪
2010/04/09(金) 10:26:11 | URL | yoko #- [Edit
anemoneサンへ☆
ありがとうございます♪
息子の笑顔を見てしわわせいっぱいでした^^

娘さん、マリオカートが好きなんですね~♪
パパと共通の楽しみがあるのもいいですね!
うちも好きですよ~子供達に与えたのは夫です。
たまに私もやりますが。。。^^

ドーナツ事件後も いたって元気な息子で~す!
2010/04/09(金) 10:38:33 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



