
--.--.-- *--
EDIT | 

布絵本 *

2011.11.17 *Thu
このところ、夜ちくちくしていたもの・・・完成しました^^*

知り合いの息子ちゃんにプレゼントする予定の、布絵本です。


PB170044.jpg
ぐるぐる巻きでお片付けするタイプにしてみました *



PB170043.jpg
バルーン見た後だったからね・・・浮かんでいます^^*



PB170041.jpg
ブーン♪って、お山を走らせてくれるかな?

なんて想像しながらちくちくするのは楽しかったなぁ♪



PB170045.jpg
裏はこんな感じ *

左から、マジックテープで取り外しできるぶどうたち。

お鼻を押したらブー!って鳴くブタちゃん。

○△□の中に、アンパンマン・おにぎり・絵本が隠れている仕掛け。

今朝、英語の得意な mikoちゃんにアドバイスもらったメッセージ。

” ファーストバースデーのファーストって、1th? 1st? first? ” 
なんていうおバカ丸出しの質問に、即返くれたmikoちゃん、ありがとう!! へへっ


ito.gif


軽い感じでプレゼントしたかったのと、
1歳の子向けっていうことであまり凝ったことはしませんでしたが、
仕掛けをいろいろと考えるのは楽しかったです♪♪♪

喜んでもらえるといいな *^^*


COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

 かわいかね~絶対喜んでくれるよ☆
うちにも子供できたら作ってもらお~(笑)
2011/11/17(木) 22:01:44 | URL | fumi #- [Edit
すごい!!
すっごい素敵です!!☆

大喜びですよきっと!!

心に栄養いっぱい、ですね♪

・・・パーマンのアップリケもつけてあげればよかったのに~☆^^
2011/11/18(金) 00:19:48 | URL | 三代目 #6GgKOieI [Edit
おおお~~すごーい!!!
文字のところは刺繍?手縫いなの??
バルーンとかケーキとか細かいとこも
可愛い~~❤
これで凝ってなかったら、凝ったら
どうなるのー(笑)
2011/11/18(金) 00:37:56 | URL | miko #r8TNFYwk [Edit
これは、、、軽い感じのプレゼントとは言えませんよ~♪
愛情がたっぷりこもったプレゼント☆
絶対に嬉しいだろうな~♪
優しいyokoさんに
またまた惚れてまうやないか~。。笑
2011/11/18(金) 17:24:52 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
とーっても、とーってもうれしい贈り物だね!
わたし、我が子にも・・・つくりたくなっちゃうよー!!^^

嬉しいね~♪つくるのも、もらうのも、きっと、あたたかい気持ちで♪
2011/11/19(土) 13:46:16 | URL | aka #- [Edit
:::三代目さん:::
三代目さん、こんばんは^^

心に栄養いっぱいっていう言葉、すごく嬉しかったです!!

喜んでもらえるといいな♪


> ・・・パーマンのアップリケもつけてあげればよかったのに~☆^^

あ!そうですね~!w

パーマン、今描けるかなぁ~www
2011/11/20(日) 00:20:00 | URL | yoko #- [Edit
:::mikoちん:::
この前は朝っぱらからごめんね!ありがとう!!
1st?野球?に私のバカさがにじみ出とったやろ!?www

文字は手縫いやけど、ただの返し縫い^^:
ステッチとかできんでさっ! 練習せんかい。ぶ

> これで凝ってなかったら、凝ったら
> どうなるのー(笑)

凝ったら??
3日くらいに分けてブログで自慢するばいっ!!

そいぎんた~
2011/11/20(日) 00:26:18 | URL | yoko #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
手作りのものを贈るのってあれこれ考えてしまって、
あんまり凝ったら重いかな??なんてね^^
でも愛情がこもったように見えるのなら嬉しいな♪

> またまた惚れてまうやないか~。。笑

またまたってことは、もう少しは惚れてくれてるってことぉ~!?
言葉尻を拾って確認してみる…モテナイ人生だったのがバレバレね!笑

あ、そういえばぼるんちゃん特製チョコボール。
あれからどうしても食べたくなって作ったよ~!
でも写真撮り忘れる・・・><。しくしく。。。おいしかったよぉ~
2011/11/20(日) 00:31:48 | URL | yoko #- [Edit
:::akaちゃん:::
akaちゃんのフェルト記事を読んでいて作りたくなったのさぁ^^
フェルトは楽しいね~♪
面倒くさがりの私には、切りっぱなしでいいってところが◎!!

> わたし、我が子にも・・・つくりたくなっちゃうよー!!^^

akaちゃんだったらいいの作れそう♪♪
その時は見せてね~^^*

あれこれ考えながらのちくちく、服作りとはまた違って楽しかったです♪
2011/11/20(日) 00:36:38 | URL | yoko #- [Edit
:::fumi:::
ありやと~♪
喜んでもらえたら嬉しかな^^

> うちにも子供できたら作ってもらお~(笑)

もちのろんよ!
うけたまわり~^^*

あ、それから話は変わるけど、
この前スタジオでボディーヒーリングっていうやつやってみてさ。
前fumiに教えてもらったヨガのポーズがいくつか入っとったよ!
あ、これfumiに習ったやつやん!って1人嬉しくなってたよ^^*
またfumiのヨガにも行きたかな♪
2011/11/20(日) 00:42:53 | URL | yoko #- [Edit
うっわー!!かわいすぎますー!
こんなプレゼントもらったら、泣いてしまいますよ…。感動。
言葉以上のおめでとう、きっと喜んでもらえたでしょうね。
あたしも赤ちゃんもの、作りたかったのでやってみようかな…。

2011/11/20(日) 13:06:31 | URL | satomy3 #- [Edit
:::satomy3ちゃん:::
satomy3ちゃん、ブロともになってくれてありがとう★
そして布絵本も、褒めてくれてありがとうです!!

息子ちゃんに布絵本、きっと喜んでくれますね♪
satomy3ちゃんはステッチもすごく上手だから、
かわいく出来上がるだろうなぁ^^

2011/11/20(日) 22:24:44 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



