
--.--.-- *--
EDIT | 

うれしい差し入れ♪

2010.04.07 *Wed
先日、同じマンションで仲良くなったお友達が手料理を差し入れてくれました♪

韓国風巻き寿司♪

DSCF0235_convert_20100407075052.jpg

ダンナ様・奥さんのお母様が韓国の方。なので本場の味!
具沢山で見た目もきれい、ゴマ油の香りがして とってもおいしかったです♪

お友達は今 妊婦さん☆
いつも本当によくしてくれるご夫婦だから、スタイでも作って贈れたらな~と
ひそかに計画中。。。
うちのそんなにきれいじゃないベビーグッズも 喜んでもらってくれました♪

+ + + +

そんなお友達に、昨日 かぼちゃスープをおすそわけ☆

DSCF0270_convert_20100407075134.jpg

ちょっとした何かをあげる。
喜んでもらったことで幸せな気分になる。
そういう気持ちのやりとりが嬉しいな~☆

+ + + +

それから、昨日は息子の2歳最後の日でした。

DSCF0272_convert_20100407075209.jpg

日々ワンパクになる息子。
最初の子供が女の子だっただけに、追いつかないこともしばしば。
でも 元気なのが一番☆
これからも ドタバタと楽しく暮らしていこうね♪

+ + + +

本当は昨日アップしたかったこの記事。
夕方起こったモヤモヤする出来事に負け(相変わらず心の弱いわたす)、
早寝(ふて寝?)していました

でも今 こうやってブログやっていると、なんだか気持ちがスッキリしてきた☆
みんなちっちゃなモヤモヤや憂鬱を抱えながら 生きてるんだもんね。
ブログはじめてよかったな~
忙しいのに話を聞いてくれた友達、偶然メールをくれた友達にも感謝です☆

今日は息子の3歳の誕生日。
気持ちを切り替えて、楽しい1日にしよ~♪♪♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは!
息子くん、今日で3歳なんですね。
おめでとうございます。
男の子はやんちゃだけど、かわいいものですねよね☆
この一年も健康で楽しく過ごしてください。

韓国風巻き寿司もかぼちゃスープも美味しそう!
ご近所付き合いは大切だと思います。
お互い、これからもいいご縁を大切にしていきたいものですね♪
2010/04/07(水) 21:08:44 | URL | ゆんこ #- [Edit
こんばんは
息子さん、3歳のお誕生日おめでとうございます
うちの次女も6月で3歳。下の子も同じ年ですね^^
ちなみに私、52年の早生まれ。yokoさんと1学年違い?親子そろって年が近くて勝手に親近感♪
ブログリンクさせてもらっていいですか?

同じマンションにお友達ができてよかったですね
お料理の差し入れ、ちょっとしたやり取り、喜んでもらえると自分も幸せな気持ちになりますよね

弟さんとの関係も、素敵だなと思いました。お互いを思い合っている姉弟の強い絆が伝わってきました。うちの娘たちも、大きくなってそんな姉妹になってくれたらなと思います。
2010/04/07(水) 23:52:16 | URL | みつば #- [Edit
ゆんこサンへ☆
ありがとうございま~す♪
ほんと、男の子は女の子とはまた違った可愛さが
ありますね♪
今の時期もかわいいけれど、ゆんこサンちの息子くん
みたいに小学生くらいもまたかわいいんですよね~

ご近所付き合い 本当に大切☆
彼女達との関わりで私もすごく救われています。
子供達にとってもいいことですよね!
これからも、この関係を大事に育んでいきましょうね☆
2010/04/08(木) 07:27:52 | URL | yoko #- [Edit
みつばサンへ☆
ありがとうございます^^
みつばサンの娘ちゃんも6月で3歳なのか~♪
ホント親子で年が近いですね^^
こりゃリンクせねばいけませんねっ!
こちらこそ、よろしくおねがいします♪

みつばサンの 人を想う気持ちがとてもいいな~と
ブログをみていつも思っていました。
そんなお母さんの姿を見て育ったお子さん達は
きっと優しい人になるでしょうね☆
これからも仲良くしてくださ~い^^

弟との関係についてもコメント下さってありがとう
ございます☆小さい頃は私が女王様で、パシリに
使ったりもしていたんですが・・・^^
男女のわりには 中学・高校くらいは一緒に服を
買いに行ったりしていましたね~♪

父がいなかったっていうのもあると思いますが、
母の雰囲気が「親」っていうより「友達」みたい
だったから 3人でいることが心地よかったのカモ☆
だから親とも姉弟とも毎日のようにいろんな事を
話すくらい仲良しでした。

私も子供達にはいい関係でいてほしいので、
その為には「親」になりすぎない雰囲気が必要
なんでしょうけど…今はまだ母みたいに客観的に
みることはできてませ~ん^^:
子供が少し大きくなったら接し方を変えてみます♪
というか、変えなくちゃいけなくなるでしょうね^^
2010/04/08(木) 08:05:59 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



