
--.--.-- *--
EDIT | 

12年 *

2011.11.13 *Sun
今日は、私達夫婦の12回目の結婚記念日でした ★

地元にいた時は、実家の母に子供達を託し 夫婦で映画やディナーに出かけていましたが、
転勤してからは大きなイベントというより、かしこまらずに家族で過ごす日となりました*^^*

今日も昼過ぎまでおうちで家事しながらまったり過ごし、昼過ぎから買出しがてらモールへ。
子供達を有料施設に預け (結局預けとるし!)、
夫のジーンズを新調したり、学用品やクリスマスプレゼント用のおもちゃを物色したり・・・
久しぶりに2人で買い物したかもね^^

ちょっと足を伸ばして 家族が大好きなピザパスタ専門店で夕食とろうと思っていたけど、
みんな腹が減りすぎてモールでバイキング(笑)
いつも通り元をとろうとしない夫&娘に対し、最後の最後まで食べていた私&息子でした。
明日は死ぬほど運動しなくちゃいかんーー:

こんな普通の1日だったけれど、その普通が、今日は特別嬉しく感じたのでした★


hana_20111114022538.gif


夜寝る前、今日はお父ちゃんとお母ちゃんが結婚した日なんだと娘に伝えると、
『 15日と思っとった! 結婚記念日おめでとう*^^* 』 と言ってくれました。

両親の結婚した日は、子供にとっても嬉しい日なのか…と、娘の顔を見て初めて知り、
それが当然のことのようでもあり、驚きもしたのでした。
そうか…続いていくことが子供の喜びにもつながるのか…。
それならそうしてきてよかったと★
なんだか意味不明だけど(笑)

娘の言葉、嬉しかったな。。。ありがとうね *^^*

そして毎年この日にお祝いメールをくれる、友達だけど姉妹のようなD(黒烏龍茶のDね!)。
Dの結婚記念日には
『 D達結婚記念日が2日ってことは覚えとるけど、今日が2日ってことを忘れとった!!』
という、とんでもない言い訳とともにお祝いメールが遅れたりする私なのに、
毎年必ず当日にメールをくれるD。。。涙 ←うそ泣き。

今日は社員旅行で行った京都帰りの電車の中からメールをくれました。
『 旅行中、黒烏龍茶飲んでないけん調子悪い! 』って、また黒烏龍茶のこと言ってたよ。
ばかだね^^

D、毎年欠かさずメールをくれてありがとう。。。号泣 ←うそ。
私に ”姉妹が欲しかった”っていう気持ちが湧かないのは、Dがいるからかもしれないね♪
これからも、可愛い妹を夜露死苦!!

そうそう、ギリギリセーフでメールをくれた母にも。。。いつもありがとう *^^*


tori-mituba_20111114023348.png


そしてさっき、先に寝室に行こうとする夫が、
『 ありがとう。これからもよろしくね★ 』 って言ってくれました。

これからも。。。
私こそ、よろしくお願いします★


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おめでとうございます☆^^
ご結婚記念日おめでとうございます~☆^^

そうそう^^ うちでもそうですけど、こども達も自分たちの親の結婚とかなれそめとか、案外気になる年齢になってきてるんですよね☆^^

やっぱり記念日を大切にして両親の仲がいいことが、こどもにとって何よりうれしいことなんでしょうね☆

最後の、ダンナさんの言葉。

ちょっと感動しちゃいました・・・。優しい方なんですね^^ 見習わなくちゃ☆
2011/11/14(月) 10:46:50 | URL | 三代目 #6GgKOieI [Edit
ご結婚記念日、おめでとうございます(*^_^*)

私も、11月なのですよ。
ただねぇ、うちは、できちゃった結婚なもんで・・・
それをまだ、長男にはいってないもんで、
結婚、何年目ってのが、言いにくくて(笑)
ほんとなら、もうすぐ、24年なんですよ。
25年になると、銀婚式!!
そろそろ言ったほうがいいのかなぁ・・・
どう思います?(笑)
2011/11/15(火) 20:39:31 | URL | sora #65fpICiI [Edit
:::三代目さん:::
三代目さん、こんにちは!

いつも返信が遅くなってすみません(><)

そして、ありがとうございます*^^*

> そうそう^^ うちでもそうですけど、こども達も自分たちの親の結婚とかなれそめとか、案外気になる年齢になってきてるんですよね☆^^
>
> やっぱり記念日を大切にして両親の仲がいいことが、こどもにとって何よりうれしいことなんでしょうね☆

私はあまり両親の結婚記念日の話を聞いたことがなかったので
(亡くなった父は記念日をとても大切にする人でしたが、母の方があまり気にしない人で^^:)
娘の反応には少しびっくりしてしまいました★

でもそっか、両親の記念日はみんな嬉しいものなんですね~^^*


> 最後の、ダンナさんの言葉。
>
> ちょっと感動しちゃいました・・・。優しい方なんですね^^ 見習わなくちゃ☆


こういう言葉を昔からちゃんと言ってくれる人で、そこをいいなと思っていたのに、
いつしかそれを特別に思わなくなってしまっていた自分に気づいて、悲しくなりました。

なんでも ”当たり前 ”って思ってしまってはいけませんね!

私もまた、言葉をかけるようにしていこうと思いました★★★
2011/11/17(木) 16:07:11 | URL | yoko #- [Edit
:::soraさん:::
お久しぶりです、soraさん♪
すぐ返信できずにすみません(><。

そして、ありがとうございます^^*
soraさんも結婚記念日11月なんですね★
おめでとうございます^^*

> ほんとなら、もうすぐ、24年なんですよ。
> 25年になると、銀婚式!!
> そろそろ言ったほうがいいのかなぁ・・・
> どう思います?(笑)

24年!!
ちょうど私の倍ですね!すごいなぁ~
銀婚式はお2人で旅行にでも行かれるんでしょうか^^*

soraさんのブログから感じる長男さんを思うと、
話してもいい気がしますね♪
今まで隠されてきたことを一緒に笑いあったりできそう♪♪
2011/11/17(木) 16:21:01 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



