
--.--.-- *--
EDIT | 

どろんこどろちゃん *

2011.11.11 *Fri
昨日は、2回目の絵本読み聞かせに行ってきました。

担当は息子のクラス。
絵本は前日に図書館で選んできて、息子の目の届かないところに隠しておきました^^


PB110016.jpg
* どろんこどろちゃん *

ページを開いた瞬間、これだ!って即決。
筆だけでなく、指で描かれた部分もあり、それがまたリアルなどろんこ感で!!

どろんこ嫌いな子供っていないもんね *^^*


PB110017.jpg
土の中からゾンビみたいに出てくるよ(笑)



PB110018.jpg
このページが好き♪ 作りたくなってくる~ ^^



最初は『 あ~!Hくんのお母さんだ~^^ お~い! 』 なんて騒いでいた子供達も
本読みが始まると、すごい集中力で聞き入ってくれました★

今日もみんな可愛かったなぁ~ *^^*

2回目ということもあり、私も脇汗はほとんどかかなかったよ(爆)

帰り際 園長先生が、『 Hくん、とっても誇らしそうでしたね^^ 』 と。
どうやら今朝からずっと、私が本読みに来ることを言っていたようで。

帰りの車に乗ってすぐ息子が、
『 おた~ちゃん、どろんこどろちゃん よんでちゅれてありやとう!』
と言ってくれました~ ><。 ウルウル

こちらこそ、ありがとうね★★★


CATEGORY : BOOK
THEME : 絵本 / GENRE : 育児
DATE : 2011/11/11 (金) 10:29:37
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

読み聞かせ・・・
yokoさんおはようございます☆

私も・・・今月の24日に次女の幼稚園で読み聞かせを頼まれてます(><)
どうしよう~~って本気で心配してますが・・・
本も選ばないといけないし・・・
yokoさんのおすすめの本!!探してみようかな(^^;
5歳児なんですが・・・なんか良い本ありますかね~~
yokoさん・・・私の代わりに読み聞かせお願いします(-_-;)・・・
2011/11/12(土) 08:30:46 | URL | redーwineglass #- [Edit
:::redーwineglassさん:::
おはようございます^^*

専業主婦って、人前で話すという経験がないからドキドキしますよね!!
運動でかく汗とは違った汗をかきました~(笑)
そうだ!
redーwineglassさんは、てんくんの朗読を思い出せば勇気100倍じゃないですかっ♪
これほど大きな支えはないなっ*^^*


> 5歳児なんですが・・・なんか良い本ありますかね~~

私はまだ5歳の子供達に読んだ経験はないですが、私がこの2回の本選びで気をつけたのは、
”慣れるまでは文字の多すぎないものを選んで、大きな声ではっきり読めるようになろう ”
っていうことでした^^
うちの園長は対象年齢にはこだわらないって言われていたので、文字が多すぎず、
でも子供の興味をひくものを選ぶようにしてみました♪

一緒に頑張ろう~!!
2011/11/12(土) 10:46:42 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



