
--.--.-- *--
EDIT | 

こぶたぬきつねこ ♪

2011.11.10 *Thu
幼稚園に通うようになって、お歌や手遊びが大好きになった息子 ^^

先日も、朝布団をしまっていると1人で歌っていた。

『 と~ぶたっ♪ た~ぬちっ♪ ち~ちゅねっ♪ ね~とっ♪ 』

かわいいなぁ~と思いながらよくよく息子を見てみると。。。


PB080007.jpg
あれ?指の位置が違うぞ!?


た~ぬきっ♪ き~つねっ♪ ね~こっ♪



PB080004.jpg
そこじゃないって!!


た~ぬきっ♪ き~つねっ♪ ね~こっ♪



PB080009.jpg
入りすぎ入りすぎっ!!! 爆


いつもどこか間違えてる息子なのでした。。。



tree_20111110094941.gif


そんな息子、昨日は幼稚園で七五三参りに行ってきました。

幼稚園児の足ではいい距離の神社まで、てくてく歩いて ^^

PB100011.jpg
自分で作った千歳飴の袋 ***  顔も手もべっとべとにして食べていました^^:


『 今日どこに行ったの?? 』 と聞くと、

『 たみたまのとと~ (かみさまのとこ) 』 と息子 ^^*



『 何をお願いしたの?? 』 と聞くと、

『 おおちちゅなりまちゅよ~に! (おおきく)』 と息子 ^^*



お母ちゃんからもお願いしとこう!

大きくなりますように★★★★

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはよう!!
かわいいね~!
発音、きっと、うちのソウといっしょ^^ってうれしく、かわいく~わらっちゃったよ*
七五三。これからも、大きくなりますように*
うちも、千歳飴の・・・持って帰ってきたよ~写メ撮ろう~*

手遊びに、一生懸命。そして、ちょっと間違えちゃうんだよね。
かわいいよねー^^うんうん。
2011/11/10(木) 10:11:13 | URL | aka #- [Edit
いい間違い☆
yokoさんこんにちは(^^)
子供の言い間違いってホント面白いですよね(^^)
うちの子も勝手に歌詞かえて・・・
平気で歌ってるから笑える(*^_^*)
「どんぐりころころどんぐりこ~~御池にハマってさあ大変!!小僧がでてきてこんにちわ~~??」
って小僧は出てこないだろ(爆笑)

最近は子供さんの行事が忙しそうですね(^^)
子供の成長がいろいろ見られていいですね(*^_^*)

七五三も!!おめでとうございます☆

2011/11/11(金) 09:58:29 | URL | redーwineglass #- [Edit
:::akaちゃん:::
おはよう ^^♪

発音、たまに心配になることもあるんだけど、
今のところうちも ”かわいい ” と思うことの方が多いかな^^
ソウくんも一緒~なんだか心強い★

いつもどこか間違ってるよね(笑)
男の子だからってわけじゃないかもしれないけど、
ううん!やっぱ男の子だから余計に可愛いのかも!!
というかもう、息子が可愛くて仕方ないのかもね>< ぷ!
2011/11/11(金) 10:02:22 | URL | yoko #- [Edit
:::redーwineglass さん:::
redーwineglassさん、こんばんは^^

>「どんぐりころころどんぐりこ~~御池にハマってさあ大変!!小僧がでてきてこんにちわ~~??」

可愛いですね~言い間違い *^^*
うん、小僧は出てこないよねっ(笑)

うちは今回動作間違いだったのだけど、
最初鼻の穴に指を入れた時ふざけてるのかと思って訂正したら、
先生がこうしてた!って言ってきかなくて!
先生が指入れてたら…私もっと先生のこと好きになるなぁ(笑)

子供の行事、親の楽しみですね*^^*
2011/11/11(金) 21:29:24 | URL | yoko #- [Edit
ぶwかわいいブタさんだw

七五三参り、帰って来るところをたまたま見たんだけど、
年少さんは年長さんとお手て繋いでてかわいかったよ~❤
Hくん、大きくなあれ~~
ちなみにうちのMに何をお願いしたの?って
聞いたら「ながくいきられますよーーに」だって
。先生が言ったらしいけど(笑)
まだ4歳なのにうけるよね。

2011/11/12(土) 10:17:55 | URL | miko #r8TNFYwk [Edit
:::mikoちん:::
ただでさえ上向きの鼻がこれからどうなっていくのか…不安だよw


七五三参りの帰り道に会ったんだね~ みんな可愛かったやろぉ♪
Hに誰と歩いて行ったのか聞いたら知らない名前で。
そんな子いたかな?って思ってたんだけど、あれは年長のお姉ちゃんの名前だったのか^^


>ちなみにうちのMに何をお願いしたの?って
 聞いたら「ながくいきられますよーーに」だって

ぶぶっ!!ウケる~!!
意味は共通してるのに、表現方法でこうも違って聞こえるのね(笑)
日本語って難しいね!
ながくいきられますよーーに、まさか園長先生の願い事じゃないやろうね!? ぶ
2011/11/12(土) 10:52:47 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



