
--.--.-- *--
EDIT | 

音楽発表会 *

2011.11.07 *Mon
お次は娘の授業参観と、音楽発表会の記録です★


PB054124.jpg
身近な道具を使ってぺったんした絵も展示されていました *
娘はシャボン玉とぶどうをイメージしてぺったんしたそうです^^



PB054126.jpg
算数の発表風景 * 
( 本当は写真ダメなんだけど、廊下からコッソリ…1枚でいいから欲しくて >< )

この日自ら手を挙げて発表したのは確か7名くらいだったかな?
その7名全てが女の子。
最初は女の子の方が度胸あったりしますよね^^

でも、教師をしている友達曰く、学年上がるごとに男女逆転していくそう。
なぜなら女子は色気づくからだそう! 納得!! (笑)

そんな高学年の娘を想像したら、なんだか少し寂しくなったりして。
いつまでも子供でいて欲しい、なんて勝手なことを思ったりする母でした *^^*



PB054132.jpg
かわいい1年生たちの音楽劇、 『 くじらぐも 』 *
大きな声で一生懸命!が伝わってきたよ~

4曲の歌も、感動しました★
いつもおうちで歌ってたもんね~*^^*



PB054135.jpg
入学式や1学期の授業参観なんかでは、まだまだ幼稚園生と変わらないな~^^
なんて思っていたけれど、今日は ”小学生になったんだなぁ ” ってしみじみ★

とっても上手だったよ♪
練習よく頑張ったね!!



この発表会の午後、同じく学校で ふれあい広場なるものがありました。
事前に購入していた券で、いくつかのワークショップを体験するというもの。

娘は、デコヘアピン作り輪ゴム鉄砲作りをやりました^^
輪ゴム鉄砲は実際に的を撃つことができて、息子も参加♪
景品をGETしたよ~

他にも、ポケットティッシュケース作りやハメパチ作り、不思議しゃぼん玉に空気砲…
子供達のワクワクを誘うものがわんさか!!

来年は違うやつもやってみようね^^

いい1日でした★


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

小学生になると行事も
大人が楽しめる物になるのよね~!
長男も来年から小学1年生☆
どんどん手が離れていくのは嬉しいけれど
寂しくもあるよね。。
きっと次男が小学生になったら
話したくなくなったりするんだろうな~。。
って、、今からちょっと寂しい気分。。苦笑
2011/11/08(火) 07:25:01 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
小学校の行事って、幼稚園とはまた違うんですね~
なんだかいつもの我が子より、ぐんとお兄さんお姉さんに見える★
安心して見ていられる(観客になれる)からかな ^^

子供の成長って嬉しい反面、寂しい気持ちにもなるよね。
最近ママ友と集まれば、そんな話になってる気がする~

こちらは秋だから!? 笑

2011/11/08(火) 10:28:40 | URL | yoko #- [Edit
作品展とかぶってたんだ~忙しかったね。
前に出て堂々と発表してて
Tちゃんやっぱり度胸があるよね。

学校公開、こちらも今月だよ^^
わたしもお手伝いするんだけど、
役員さんは大変そう!!

2011/11/12(土) 10:30:34 | URL | miko #r8TNFYwk [Edit
:::mikoちん:::
1日がかりで疲れたけど、
私は役員でもなかったし夫もいたけん楽だったよ^^

挙手して発表したのが見事に女子ばっかりでウケたよw
何年生くらいから色気づいて逆転するのかねwww

学校公開、結局この参観しか行かなかったよ ーー:
実はすっかり忘れてたなんてTには言えない言えない!

mikoちゃんとこは今月なんだね★
お手伝い頑張ってね!
そしてGくんの様子をブログで教えてね~♪
2011/11/12(土) 11:00:58 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



