
--.--.-- *--
EDIT | 

バルーンフェスタ ★

2011.11.03 *Thu
祝日だった今日は、ママ友ayaちゃん親子と 私の地元佐賀で毎年開催される
バルーンフェスタに行ってきました♪


DSCF3898.jpg


写真たくさんの為、たたんでおきますね。
お時間の許す方はこちら↓からよろしくお願いします♪

早朝、4時に福岡を出発。
休憩もろもろあっても、5時半には会場の河川敷に到着できました。
運転してくれたayaちゃん、アドバイスくれた人達のおかげなり♪

ぺったんこだったバルーンが、バーナーの熱でふくらんでいくところから見られます。
バルーンフェスタ始めてのayaちゃん、喜んでくれてよかったな~

と、運転してもらったくせに自分が連れてきたような錯覚に陥る私(笑)
正確には、私達が連れて来てもらったのでした。 へへ


DSCF3875.jpg
HONDAのバルーンは、ASIMOが手を振るんだよ~♪



DSCF3887.jpg
ばいば~い ^^*



DSCF3890.jpg
どんどん上がっていく♪♪♪

小学校の頃、この絵を描いて賞をもらったことがあったなぁ~ 懐かしい★



DSCF3905_20111104092631.jpg
遠くで沢山の気球が上下する様は、まるでモビールのよう♪

これが青空だったら もっともっときれいなのに、あいにくの曇り空で残念 ><

でも、ちょっとの風向きや一時的な小雨で 飛ばない日もあるので、
飛んでるとこ見れただけでラッキーと思わないとね *^^*



DSCF3922.jpg
このバルーン好きだったな~★



DSCF3920.jpg
息子大喜び♪



DSCF3907.jpg
クローバーもかわいかったね♪



行きの車内で寝るかと思っていた子供達、テンション上がってずっと起きていた為
だんだんと疲れが見えてきた。。。

普段はよく歩く息子までも抱っこをせがむ。
めずらしいことだしと抱っこしたのがいけなかった!!
そのまま寝てしまい、駐車場までの長い道のりをずっと抱っこで歩くはめに >< ひ~
ちびっこ連れのバルーンフェスタに男手は必須だな、と改めて思ふ。

次回は子守り隊(お父ちゃん組)も一緒に行こうね~♪
夜間係留もきれいだよ~★★★


mamatomo_20111104094340.jpg



そして、車内で復活した子供達と峠越えして帰る途中のお店でランチ♪

DSCF3924.jpg
大好きなナシゴレン ♪

スープ・サラダ付きで満腹だったけど、肝心のライス部分が普通の白米だった。
チリソースをかけて これはこれでおいしかったけれど、
やっぱりあのピリッとした味付けごはん(この表現嫌だね^^:)が好きだなぁ。
完食しておいて何ですが。。。


楽しい1日でした♪
ayaちゃん、お次は長崎だね~ *^^*

COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すごい!!
こんばんは☆^^

すごいっ!

バルーンフェスタっていうから、てっきり手でもてるくらいのあの普通の風船のお祭りかと^^;

ほら、風船で犬とか刀とかキリンさんとか何でもつくっちゃう芸人さんがいたり♪^^

そう思って「続く」を拝見してみたら・・・

気球だったんですね!!これ本当に日本で行われたイベントなの!?ってくらい驚いちゃいました☆

何十、何百って感じの気球たちが大空に☆

すごいなぁ・・・こんなに壮大で楽しい催しがあるんんですねぇ・・。

お子さん達が興奮しちゃうのも無理ないと思います^^

記事を拝見してるだけで三代目も興奮しちゃうくらいですから^^;;;

いつか一回くらい気球で空の散歩をしてみたいですね☆^^
2011/11/04(金) 23:43:33 | URL | 三代目 #6GgKOieI [Edit
うわあ~☆いいな~♡
バルーンは大人になっても夢だよね~!!
私も地球儀のバルーン好き♡
私の夢は気球に乗って空に浮かぶ事!
空っていいよね~☆
2011/11/05(土) 11:21:22 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
わぁー!!
すごーい!!
こういうイベントがあるんだね!知らなかったよ。
うちからは、行ける距離じゃないので・・・楽しませてもらったよ~ありがとう*

いい笑顔にも、楽しませてもらっちゃった~^^
2011/11/05(土) 11:38:31 | URL | aka #- [Edit
ご無沙汰しておりました(*^^)

バルーンイベント!これは子供たちは嬉しいでしょうねぇ♪♪

ウチの近所のに淀川では、山から飛んでくるパラグライダーが見られます^m^
気球儀とは違いますが、なんかぽかんと口を開けて
眺めてしまったりします(*^_^*)

2011/11/05(土) 16:40:55 | URL | あねもね #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/05(土) 22:34:38 | | # [Edit
 佐賀にいた頃は寒くなりはじめたら気球が飛んでいて、小学校の頃は数数えながら登校してたな~。
普通の形じゃないのを探すのがおもしろかったけど、今はいろんな形のが増えたんだ☆

子供達喜んでくれてよかったね。
2011/11/06(日) 22:47:00 | URL | fumi #- [Edit
:::三代目さん:::
三代目さん、こんばんは^^★


> これ本当に日本で行われたイベントなの!?ってくらい驚いちゃいました☆
>
> 何十、何百って感じの気球たちが大空に☆
>
> すごいなぁ・・・こんなに壮大で楽しい催しがあるんんですねぇ・・。


この数の気球が一斉に舞い上がるということは・・・
田舎だということです(笑)

バルーンフェスタ、小学校の頃は早起きしてよく行っていました~^^

でもだんだんと、バルーンなんてダサイ!とか言うようになって(思春期ですね)、
就職してからも人が多いしっていう理由で行かず・・・
(大会前にも練習でよく浮かんでるのが遠くに見えますしね)

でも、子供が生まれてからはまた足を運ぶようになりました。

子供には絶対に見せたい♪

朝日とともに一斉に舞い上がる様は、本当に感動しますよ~★

来年は、青空の写真をアップできるといいな♪

あ、そういえば風船の方のバルーンも 作ってるとこじぃ~っと見てしまいます*^^*

こちらも子供大興奮ですよね!
2011/11/06(日) 23:42:15 | URL | yoko #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
ぼるんちゃん、こんばんは☆

年々変わったバルーンが出てきてとっても楽しいよ~♪

そういう変わった形のバルーンは係留するだけで飛ばないんだけどね。

真下に行って見学はできる!

そういや、キッズデーだかいう日は
子供達が気球に乗せてもらえるんだよ~^^
キッズじゃないけどいいですか!?って、ぼるんちゃんだったら乗っちゃうかもね!ぷ

>私の夢は気球に乗って空に浮かぶ事!
>空っていいよね~☆

同じく空好きのうちの娘も、同じこと言ってました *^^*
空っていいよね~!
2011/11/06(日) 23:53:35 | URL | yoko #- [Edit
:::akaちゃん:::
> こういうイベントがあるんだね!知らなかったよ。
> うちからは、行ける距離じゃないので・・・楽しませてもらったよ~ありがとう*

あまり知られていないみたいなんだけど、九州外の他県から見にこられてるよ^^
バルーン競技者には海外の人も沢山いてね、
私が小学生の頃学校に気球が降りてきたことがあってさ。
外国の人がめずらしいうちの小学校の生徒達は、なぜだかサインをもらったりしてたよ(笑)
一般の人なのにね(爆)
どんだけ田舎なんだって感じよね! かわいいやろっ♪

来年は晴れますように!!
また行けたら写真撮ってくるね~^^*
2011/11/07(月) 00:02:32 | URL | yoko #- [Edit
:::あねもねさん:::
あねもねさん~!!
よかった~お元気そうで!
また来てくれてありがとう~*^^*
鍵コメも鍵コメ予定だったコメントも(笑)嬉しかったです!
削除したくなかったけれど、泣く泣く消しましたわ><。


> ウチの近所のに淀川では、山から飛んでくるパラグライダーが見られます^m^
> 気球儀とは違いますが、なんかぽかんと口を開けて
> 眺めてしまったりします(*^_^*)

パラグライダーいいですね♪
空に浮かぶものって見てしまいますよね~
ぽかんと口を開けて・・・想像してしまった。。 ぷぷっ

うちの地元は田舎で刺激的な場所はあまりないけれど、
空が広いところが好きです *^^*

今住んでいる周辺は決して都会ではないのですが、
やはりここに来てからは空を見上げることが少なくなりました。
マンションの窓から目線の高さに空があるけれど、
やっぱり空は見上げるものだなぁ~なんて *^^*
2011/11/07(月) 00:13:34 | URL | yoko #- [Edit
:::fumi:::
> 佐賀にいた頃は寒くなりはじめたら気球が飛んでいて、小学校の頃は数数えながら登校してたな~。
> 普通の形じゃないのを探すのがおもしろかったけど、今はいろんな形のが増えたんだ☆

そうそう、寒くなりはじめだったね~☆
休みの日の朝に、自宅のすぐ上を通る気球のゴォ~っていうバーナーの音で目が覚めたりね。

今回お友達親子も一緒やったけん、自分も小さい頃こうしてお友達親子と来たな~
こうやって絵を描いたな~って、いろいろ懐かしかったよ*^^*
2011/11/07(月) 00:18:59 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



