
--.--.-- *--
EDIT | 

出発☆

2010.04.05 *Mon
 今日から弟は長崎勤務。
 朝、駅まで見送りに。
 希望いっぱいの とてもすがすがしい顔で出発しました☆

 畑違いの大学から入社したので 苦労も多いと思うけれど
 頑張っていれば きっと誰かが見ていてくれるはず☆
 努力家の父と、元気で超前向きな母の子だから大丈夫。
 自分を信じて 頑張ってきてね。
 いってらっしゃい☆

      

 そして母も、今日から福岡勤務に。
 祖母をかかえながら、地元と福岡を往復する毎日がスタート。
 59歳にして 新生活です☆
 体を大切に、無理しないで頑張ってね☆

      

 弟が大学入学で家を出る時 私が地元の人と結婚し、
 弟が就職した福岡に 私達家族が転勤してきて、
 弟が長崎に転勤になったら 母が通いとはいえ福岡勤務。
 気づけばいつも 誰かと誰かが同じ県にいるという偶然。。。
 なんだか父の仕業のような気がするね!とよく3人で笑います♪


 これからも みんなで頑張ろう。

 家族が増え、形は変わっていくけれど いつも心はつながっていよう 

 
 
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは~
53年生まれですか♪私は51年12月生まれですよ^m^
ということは、一学年違いですね~
社会人として立派に働いてられるご家族。良いですね~主婦も立派な仕事ですが(^^)
家庭を持つと、本当にいろんなことがありますよね。
私も、10年前には地元高知へ帰ってきて、ナーバスになった時期があります。
でも結婚して月日が経った今、結婚して良かったとつくづく思います。
子供を育てて初めて分かることってたくさんありますよね(^^)
yokoさんのブログを読むと自分の昔をよく思い出します(*^_^*)
私には弟はいませんが、兄がいますよ♪
親戚が増えるってイイことですよね。なにより、子供には周りに親戚が居た方がいいと思うので(^^)
遠い町から応援していますよ(^^)/~~~
れんげ畑!この辺りにはレンゲが あまりないんですよ。。なので、レンゲ苗を購入したばかりで偶然に驚きましたよ(●^o^●)
2010/04/06(火) 12:06:08 | URL | anemone1225 #- [Edit
anemoneサンへ☆
いつもありがとうございます♪

1学年違いなんですね~☆
なんか嬉しいな~^^

anemoneサンにはお兄さんが☆
姉妹も楽しそうだけど、異性の兄弟も
いいですよね~。
 
ほんと、いろんなことがありますね~
落ち込むような出来事そのものよりも、
最終的には自分の受け止め方や考え方が
嫌になります。でも治せないという・・・
転勤してからはだいぶ減ったけれど、
地元にいる時は情緒不安定だったな~

私もいつかanemoneサンみたいに思えるときが
くるでしょうか☆
anemoneサンが応援して下さるなら心強いです^^
頑張りますっ☆

それから れんげの苗!
売ってあるんですね~びっくりしました。
あれ?畑のも自然に咲いたわけではないですよね。
あれも種を蒔いたのか!
田舎育ちなのに今気づきました~^^

anemoneガーデンにれんげの苗、
楽しみにしてますね♪
2010/04/06(火) 17:01:42 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



