
--.--.-- *--
EDIT | 

タイムスケジュール!

2011.11.02 *Wed
入学して半年が過ぎ、最初は何も言わなくても宿題・時間割をやっていた娘も
このところまったくもってだらけております。
予想していたこととは言え、毎日同じ小言を言うのがいいかげん疲れてきた ><

見かねた夫が、
『 タイムスケジュール作ってみたら!? 張り切りそうやない?? 』 と。

なるほど!それはいい考えだ!!

で、娘と一緒に作ってみました☆

PA304092.jpg
まずは100円ショップでこちらを購入。



PA304096.jpg
朝バージョン☆



PA304097.jpg
夜バージョン★



案の定 張り切った娘は、6時に起きる!と言い出した。

『 できる?やってみる? 』 と
同じく昔から計画表作りになると張り切っていた私が言うと、

すかさず夫が、
『 今できていないことを計画表に入れると失敗する!人は自分に甘い生き物だから! 』と。

まさにその通り!!
私も、無理して作った夏休みの計画表とか守れたためしないもんね(笑)

なんだか自分に言われてる気がしたわ。

さぁ、このタイムスケジュール、どのくらいの成果をあげてくれることでしょう。
数分の狂いもなくこの時間通りに進めることは難しいし、それは苦痛だと思うけれど、
時計とスケジュールを見る習慣がつけばいいな~と思います ^^*

がむばれ、娘っこ!!!



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

タイムスケジュール通りにできるかな!?

お芋おいしそーだね☆食欲の秋!太りそ~ばい!

Dとはホントお互い言いたい放題だったよね(笑)いつもでも変わらんね。
いい事だ。
2011/11/03(木) 22:46:28 | URL | fumi #- [Edit
:::fumi:::
まずはタイムスケジュールと時計を見る習慣をつけさせよるとこよ ^^
ご承知の通り、ホントは私も時間のことをとやかく言えんとけど、
母である以上言わんとね(笑)
どの口が言いよるかって自分でも思うけどさ!ぷ

Dって、おるだけでウケるよね!!
Dはうちと話す時、必ずfumiのことも聞いてくるよ ^^
あんた達セットやけんって(笑)
何も教えてやらんけどね!!ぷぷ!
2011/11/04(金) 09:21:41 | URL | yoko #- [Edit
旦那さん、スゴイ!!
ちゃんとTちゃんのやる気を引き出す手段わかってるね~v-10
Sも、だらけまくりで…私は、ガミガミ、イライラの毎日よv-12 

黒烏龍茶、うちの職場の人の友達も痩せたらしく、
職場の人も私も飲んでるよv-190
一向に効果は現れてないけどv-28
うちらは、お得なティーパックよ!だけん、効いてないとかなv-16
2011/11/04(金) 09:35:25 | URL | ウキウキ母さん #- [Edit
:::ウキウキ母さん:::
あっ、今日お休みだっけ!?
おはよう~この前はどうもありがとう *^^*

うちの夫とTは外見だけじゃなく似てる部分が多いけん、
私よりよくわかるみたい(笑)
でもこうして夫はいろいろアイデアを出してくれるけど、
それを管理していくのは私やけん結局ガミガミやん(笑)
このスケジュール通りにこなすことより、
自分がやらなくちゃいけないことを把握してくれたら
それでいいんだけどね~!!

黒ウーロン茶、ティーパックがあると!?
それは友達に教えてやらねば!!
もったいぶって教えてやろう~  うしし
いい情報ありがとう♪♪

2011/11/04(金) 10:05:05 | URL | yoko #- [Edit
スケジュール表♪
おはようございます☆
なんか懐かしい(*^_^*)
小学校の時、そうやってリズム表作ったり!
お掃除当番表作ったりしましたよね!!
私も、そういうの大好きで!!
今でも、子供たちに日々の計画や夏休みの計画なんか立てさせて(結局私がたのしんでるんです)

小さいころから自分の生活リズムを把握して
無駄を知ることって大事ですよね☆
みんな平等に与えられた24時間!!
有効に使えるか・・・時間に追われて無駄にしてしまうか・・・その人しだい!!
私も、まずは自分の時間割作ってみようかな☆
2011/11/05(土) 08:53:29 | URL | redーwineglass #- [Edit
:::redーwineglassさん:::
redーwineglassさん、こんばんは♪

redーwineglassさんも、計画表作り好きでした!?
仲間がいて嬉し~
私の場合、きれいに作り終えて満足っていう感じでしたケド(笑)


> みんな平等に与えられた24時間!!
> 有効に使えるか・・・時間に追われて無駄にしてしまうか・・・その人しだい!!
> 私も、まずは自分の時間割作ってみようかな☆

私も、実は娘のを作りながら、自分の24時間を振り返ってみようかなと思ったのでした^^
絶対無駄だらけだと思う(笑)
2011/11/06(日) 23:46:20 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



