fc2ブログ

掘りたておイモと長電話 *

2011.11.01 *Tue
とある夕方、ママ友Aちゃんが届けてくれた 掘りたてさつまいも。

うちから約1時間の糸島地方で畑をレンタルし、ファミリーで育てたおいもちゃん♪


PA274077.jpg


確か夏休みに、”今おイモ畑の草取り中~” っていうメールもらったことあったっけ。

そんなことを思うと余計においしく感じました。

おいもの天ぷら、うまし *^^*

Aちゃんファミリー、どうもありがとう!!

                               syaberu_20111101164520.gif


そしてこれも少し前のこと。

高校時代からのマブダチ(古っ!ていうか実際口に出して使ったことはないけど)と長電話。

この友達Dとはお互い言葉を選ばずに話すので、まるで姉妹みたいに心地いい♪

もう思ったこと言いまくり、お互いをけなしまくりの大爆笑。

この日は、最近Dがハマっているという黒ウーロン茶について熱く語っていた。ぷ

『 あのね yoko、黒ウーロン茶はただ飲んでも全く効果なしやけん!食事と一緒に飲むと!
  脂肪を減らしてくれるんじゃなくて、脂肪の吸収を抑えるとやけん!』

『 ふ~ん 。どうせ続かんやん! 』 と私。

『 ちょっと!!2キロ減ったよ!! 』 とD。

『 脂肪を減らす飲み物じゃないっちゃろ!? 』 と私。

『 普通に買ったら1本165円けど、ネットで買ったけん125円よ!
  ちょっとHくん(うちの夫)にも言って買ってもらったら!?
  もっと安いやつがあるかもよ!! 』 とD。

『 ケースで買ったら邪魔になるやん! 』 と私。

『 125円より安いやつあったら教えて♪ってHくんに言っといて! 』 とD。

『 さんざん勧めるようなこと言っておいて、目的はそこか!! いやだね。 』 と私。


Dの食事中にもかかわらず(Dはむしゃむしゃ食べながら話してたけど)、
くだらないことで盛り上がる(笑)

無料通話さまさまなのでしたっ。

は~ 楽しかった ^^

おばばちゃんになっても、ずっとこうしてゆるゆるな2人でいようね~

スポンサーサイト



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブロとも一覧


mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR