スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

見ていてもらうということ*

2011.10.29 *Sat
『 いつも見ていますよ ^^ 』

最近、よく言われる言葉です。

残念ながら恋バナではありませんが・・・笑

娘から妻になり母になり、気がつけば人に見られるということがなくなった。

人に見られることをあまり意識しなくなった、と言う方が正確かな?

女性としてという意味だけでなく。

だけど最近こう言ってもらうことが増えて、見ていてもらうって嬉しいな…と思うのです☆

どんな言葉より、励みになる気がしませんか??

背筋が伸びて、前向きになれて、安心感のようなものを感じます。

子供に対しても、いろんな言葉をかけることより、しっかり見ていてやることが大事なのかも。

そんなことを思っていたこの頃でした。



jyosi_20111029191542.png



そして先日、とある人に言ってもらった言葉がとても嬉しかったので残させて下さい★

何のとりえもなく30歳越えしてしまった私ですが ^^:、1つだけ心がけてきたことがあって。

そこに気づいてもらえたのです。

私のその部分を、とてもいいと言ってくれました。

見ていてくれないと気づかない部分だったので、小躍りしそうなくらい嬉しかったです *^^*

先週ちょっと落ち込むことがあったから、余計に心に残ったのかもね。

ここでも、見ていてくれたんだ…という嬉しさを感じました。

この言葉で、1週間はご機嫌に過ごせそう♪♪

ブログにまで残すくらい嬉しかったくせに、たった1週間の威力しかないんかい!

って。

浮かれて上手に締められない私なのでした *^^*

よい週末を!!


スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わかるな☆
おはようございます(^^)
私も・・・以前すごく落ち込んだ時期がありました☆
結婚してすぐに子供ができ・・・あれから10年・・・5人の子供に恵まれましたが、当然外に出て仕事はできなくなり(-_-;)
誰からも評価してもらえない・・・家に中で地味に家事をしてるけど・・・大変さなんて誰も解ってくれない・・・
なんてね(^_^)本気で嫌になって・・・
でも、子供たちが成長するにしたがって☆
「お母さんありがとう」「ごはん美味しいよ」
と何気ない言葉に、嬉しくて(*^_^*)
学校で賞をいただいた時なんかに
「○○さんすごいね!!お母さんよく立派に育てましたね!」
なんて言われると(^0^)
ちゃんと周りは見ててくれてるんだな・・・って思えるようになり☆
今となっては、仕事なんかよりずっとやりがいを感じてます!!
人って弱いもので・・・誰かに認めてもらえないと(^_^)寂しいんですよね・・・

私も、もっと子供のいいとこさがしして、褒めてあげよう♪
大切なこと思い出させてくれてありがとうございます☆
2011/11/01(火) 06:48:35 | URL | redーwineglass #- [Edit
:::redーwineglass さん:::
子育て中(特に1日中子供と向き合っている時期)は、たまにふと寂しくなったり、
変化が欲しくなったり、自分だけが大変なような気になることありますよね。
子供がいることでしか味わえない楽しさや幸せのこと、その一瞬は頭になくて。
私なんか子供2人でそうだったのだから、redーwineglassさんはなおさらですよね。
『お母さんありがとう』 『ごはん美味しいよ』…ちゃんと伝わっていますね*^^*
見ていてくれてるって嬉しいですよね☆

今回私も、ちょっと子供のことで考え込むことがあって。
それをうまく導いてやれない自分に落ち込んでいたんです。
自分はダメだなぁ~って思っていたところに、
子育てとは関係ない部分でしたが 嬉しい言葉をもらって、
また頑張ろうって思えたのでした*^^*

redーwineglassさんのコメントに、私も気づかされる部分が沢山ありました。
忙しい中読んで下さって、コメントまで、本当にありがとうございます!!
優ちゃんの傷、早くよくなりますように☆☆☆
2011/11/01(火) 16:15:25 | URL | yoko #- [Edit
こんにちは☆
三代目の店には、それこそしょっちゅう近くの小学生たちが勉強やらなにやらでやってくるのですが、顔を合わせているとどんどん親しくなりますよね?^^

これは以前ブログでも書いたのですが、三代目が招かれた研究発表会のあと、生徒たちからお礼の言葉が届きました。それこそいっぱい山ほど。

その中でとても印象に残ったのは、彼らは「研究成果」や「勉強」が良くできたことをほめられてうれしかった、という言葉よりも、

「夕方歩いていると三代目さんが『もう遅いぞ。どこ行くんだ?』『よ、おはよ!クルマ気をつけて遊べよ』と声をかけてくれることが嬉しかったです」っていうような言葉が圧倒的だったことなんです。

こどもたちって、自分を見ていてくれている、認めてもらっているっていうことがことのほかうれしいんだなぁと教えられた気持ちでした☆^^

その子たちは中学生の反抗期盛りになっても今だに挨拶をしていってくれますもの^^

誰かが自分のことを気にしてくれているって、そう思うだけで張りがでてきますよね♪

商売柄、特に女性はそうだと思います^^

ところで・・・yokoさんが一つだけ心がけてきたことってなんでしょう?

いつかこっそり教えてくださいね☆^^
2011/11/01(火) 17:27:50 | URL | 三代目 #6GgKOieI [Edit
Re: こんにちは☆
おはようございます、三代目さん♪

> その中でとても印象に残ったのは、彼らは「研究成果」や「勉強」が良くできたことをほめられてうれしかった、という言葉よりも、
> 「夕方歩いていると三代目さんが『もう遅いぞ。どこ行くんだ?』『よ、おはよ!クルマ気をつけて遊べよ』と声をかけてくれることが嬉しかったです」っていうような言葉が圧倒的だったことなんです。
> こどもたちって、自分を見ていてくれている、認めてもらっているっていうことがことのほかうれしいんだなぁと教えられた気持ちでした☆^^

成果を褒められることで認められたと感じることももちろんあるでしょうが、
心に残るのはこういう言葉なんですね~
自分に置き換えてもそうかも☆

うちの実家近くに、今はもうないのですが 小さなスーパーがありました。
そこのお肉屋さんのお兄ちゃんがちょうど三代目さんのような気さくで温かい方で、
目立つタイプではなかった私にも、顔を合わせるたびに声をかけてくれました。
それがとっても嬉しかったことを、三代目さんの文章で思い出しました☆
高校生になった私は、そのお肉屋さんで初バイトしたんですよ~^^
娘のように可愛がってもらったなぁ~、あ、久しぶりに会いたくなってきました!
三代目さんも、近所の子供達にとってそういう存在なんでしょうね☆☆☆


> 誰かが自分のことを気にしてくれているって、そう思うだけで張りがでてきますよね♪
> 商売柄、特に女性はそうだと思います^^

そっか!張り! 張りですね!!
うまく表現できなくて いろいろ言葉を集めてみましたが、張りです^^
さすが三代目さんは、女心がよくお分かりですね^^☆
三代目さんのお店が福岡にあったらいいのに・・・


> ところで・・・yokoさんが一つだけ心がけてきたことってなんでしょう?
> いつかこっそり教えてくださいね☆^^

へへへっ。なぁんでしょぉ~っ^^
全然大したことではないんですが、今度こっそりうがかいます(笑)♪
2011/11/02(水) 09:52:43 | URL | yoko #- [Edit
うまくいえないけれど、
すっごくわかります!!!!!!!!!
(*^_^*)
2011/11/02(水) 18:14:24 | URL | sora #65fpICiI [Edit
:::soraさん:::
すっごく伝わりました *^^*

共感してもらえて嬉しいです♪

2011/11/02(水) 21:21:38 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



