
--.--.-- *--
EDIT | 

ガーデニング ☆

2011.10.18 *Tue
うちの子供達が通う幼稚園に、役員制度はありません。

その代わりに各行事のお手伝いを、やれる人はお願いしますというゆる~いもの^^

役員じゃなくお手伝いならば!と 、すんなり決まるわけです。 人数も多いしね。

娘の時は2年とも、マラソン大会をやったな。

今年は、初めてできたガーデニングのお手伝いをやってみることにしました♪

花壇にお花や野菜の苗を植えるのね~ 植えながら新しくママ友ができるかも~

なぁんてかる~く考えて、昨日ジムの後に行ってみると…

なんか本格的に大量の土をふるいにかけて、スコップでガシガシかき混ぜて… 
きっつっ!!

そっか、大きい幼稚園だから、プランターの数も半端ないんだった。

ジム効果か、最近はあまりならなくなった筋肉痛だけど、今日は変なところが痛い…

おそるべし、ガーデニング係(笑)

来週もあるんだけど、無理しないようにとのこと。

強制だと行きたくない気になるのに、そう言われると行こうかな?という心理に。

そこねらってるわけじゃないだろうけど、うまい!!

来週は苗を植えるらしいから、行くことにしました^^

頑張って土づくりしたんだから、苗植えたいよね♪ ← 結局楽しみな人 (笑)

働いているわけでもないし、こういう部分で役に立たなくちゃねっ。


  syaberu.gif


もうひとつ、幼稚園で新たにはじまろうとしている取り組みがあって。

それにも参加しようと思っています^^

初めての経験でドキドキ★  その話はまた今度~ ^^*




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは☆
こんにちは~☆

ジムで体を鍛えていても、それでもきつい土仕事・・。

そう思うと、お百姓さんは偉いですね~^^;;

薪割りとかもかなり!なものみたいですけど、キャンプとかクリスマスのときに、薪割り係りはないですか?w

でもこれだけ一生懸命にガーデニングすると、園に咲く花々にも格別の愛情ができちゃうでしょうね☆^^

お疲れさまでした^^
2011/10/18(火) 17:32:26 | URL | 三代目 #6GgKOieI [Edit
:::三代目さん:::
こんばんは、三代目さん★

よくよく考えると、
ガーデニング=花の苗植えっていう発想が初心者丸出しでしたね、私(笑)
植えるまでの準備が沢山ありますよね~
姿勢も中腰だったりと、作業は意外と力仕事のはず!

実は私も三代目さんと同じく、作業中に
農家の方はすごいなぁって思いましたよ~
短時間の作業で筋肉痛になってるレベルじゃ、とても務まりませんね^^:

蒔割り係、残念ながらナッシングです(笑)
そんな名前見ただけできつそうな係は、絶対やりません! ぷ
2011/10/18(火) 22:45:35 | URL | yoko #- [Edit
ガーデニングは季節のいい頃はいいけれど
暑かったり寒かったりしても続けなければならない所が
大変だよね~。。
でもこうやって学校のお仕事を楽しもうとする所!!
好きだな~♡
やっぱり参加するなら楽しまなきゃね♡

2011/10/20(木) 08:40:18 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
ぼるんちゃん、コメント返信遅くなってごめんなさいっ ><。

> ガーデニングは季節のいい頃はいいけれど
> 暑かったり寒かったりしても続けなければならない所が
> 大変だよね~。。

園のお手伝いは季節の変わり目に数回でいいからいいけれど、
本格的にやろうと思うと大変だよね~。
でもその分、咲いた時の嬉しさったらないんだろうねっ♪

> やっぱり参加するなら楽しまなきゃね♡

うん^^ どうせやるなら、だよね♪♪
そこはぼるんちゃんをお手本にさせてもらってまーす♪

いつもコメントありがとう *^^*
2011/10/26(水) 09:35:08 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



