
--.--.-- *--
EDIT | 

息子 * 初めての運動会

2011.10.10 *Mon
2011・10・09(土) 笑いと感動の1日。

息子、幼稚園初めての運動会の記録です★

PA093859.jpg

これは息子の好物をつめこんだお弁当。

写真が沢山あるので、たたんでおきますね。

お時間の許す方、よかったらお付き合い下さい *^^*



かけっこ

PA093862.jpg
スタートはよかったのだけど・・・結果は3着でした *^^*    よかよか♪

年少さんのかわいさにやられる母達(笑)




お遊戯

PA093887.jpg
ちゃんと踊れててびっくり!!  ← スイミングとか見てるとつい、ね(笑)




PA093889.jpg
あはは^^  楽しそう~♪  




親子競技

PA093937.jpg
お父ちゃんと、大玉ころがし♪ 

顔がソックリなだけあって、息もぴったりだったね^^ ぷっ




お弁当タイム

PA093963.jpg
まだお口にエビフライが入っているにもかかわらず、手がのびる・・・

何でもいっぱい食べてくれてありがとう *^^*




卒園児競技

PA093981.jpg
娘も、お友達Nちゃんと一緒に参加しました *^^*

小学校が別れてしまったお友達数人とも再会できて、楽しそうだったね♪




リレー   

実は以前に担任の先生が、
『 Hくん(息子)、さすが普段動き回ってるだけあって 足速いですね!
 びっくりしました!! 』
って言ってくださったことがあって。

アンカーでこそなかったけれど、親としてはちょっぴり期待してたりなんかして(笑)

だけど息子にバトンが渡った途端、なんだか応援席から笑い声が!?

PA093996.jpg
息子とともにおしよせてくる笑い声。。。  (クラスのママさん表現)

あれ? ちゃんとバトン持ってるよね?? なんで???

年少さんかわいい~の笑い声とはちょっと違う笑い声だぞ。。。




PA093997.jpg
写真ではわかりづらいけれど、息子は上半身に異常に力が入り、
親の私も見たことのないような顔とフォームで走ってきたのでした(爆)

握り締めた拳、硬直した顔、大きく振る腕に対して 回転数だけ多い小走りの足!!




PA093998.jpg
後半、ママ友の声に振り向く余裕を見せたものの、
笑いすぎて、私はカメラのピントをずらし、夫はビデオぶれまくり!!

あぁ、おもしろかった *^^*

惚れ惚れするようなフォームで颯爽と走る子、泣きながら先生と手を繋いで走る子、
観客に愛想をふりまくひょうきんな子、どの子もとっても可愛かったな。

運動会、感動するね~




閉会式☆

PA094012.jpg
メダルとプレゼントをもらい、ご褒美のぎゅ~っ *^^*  感動…




クラスのお友達と☆

PA094014_20111011085944.jpg
みんなかっこよかったよ~ はなマルでしたっ *^^*

親子共に仲良しのクラスなので、応援も盛り上がったね~♪




大好きなにぃにぃと☆

PA094020_20111010112738.jpg
職場の試験前で猛勉強中だし、仕事も忙しいから無理しなくていいと言ったのだけど、
どうしても見たいからと、朝6時の電車でかけつけてくれた弟。

そして夜、『 楽しかったぁ、感動したぁ^^ 』と言って、長崎へ帰っていきました。

我が子のように大事に想ってくれて、本当にありがとう☆
子供達、大喜びだったよ *^^*

これまたとんぼ帰りしていった母にも、ありがとう!!


tree_20111011084349.gif


感動して涙…というより、大笑いすることの多かった運動会でしたが、
夜、写真やビデオを見ていると、なんだか息子が愛しくてたまらなくなってきて★

あの息子が、バトンをしっかり握って1周走ったんだな~
一生懸命な顔だったな~ 
ちゃんと座って待ててたし、みんなと同じことやれてたな~
ダンスも上手だったな~
って、だいぶ遅れてから1人感動していた母でした *^^*

息子っち、笑顔いっぱいの幸せな1日を ありがとう☆☆☆

場所取り用のペットボトルを届けてくれたひまわりちゃん、
撮影用の脚立を貸してくれたmikoちゃんも、ありがとう!!!




CATEGORY : 幼稚園
THEME : 幼稚園行事 / GENRE : 育児
DATE : 2011/10/10 (月) 12:24:45
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あ~なんだか、思い出しました(涙)
幼稚園の運動会。
なんで、あんなに胸いっぱいになるんでしょうね。
子どもたちの元気と笑顔が、いいですねぇ。
息子さんも、楽しそうなダンスが可愛い(*^_^*)

お弁当も、すごい豪華ね。
すごいわぁ。

yokoさんのブログは、いつも優しくて、好きです
(*^_^*)
2011/10/11(火) 20:17:20 | URL | sora #65fpICiI [Edit
:::soraさん:::
長い記録にお付き合い下さってありがとうございます*^^*

運動会って本当に感動しますね。
我が子はもちろんのこと、他の学年の子供達の姿にも
胸が熱くなりますよね★

息子のダンスの表情は、見ているこちらも笑顔になってしまいました^^
また1つ贈り物もらった気持ちです。

ブログのこと、そんな風に表現してもらって嬉しいです!
soraさんこそ、いつも温かいコメントをありがとうございます*^^*
2011/10/12(水) 16:12:01 | URL | yoko #- [Edit
Hくん初めての運動会、お疲れ様~
ダンス可愛かったね~♪
なんかずっと幼稚園生でいてほしくならない?(笑)
リレーも早かった!!バトン渡す時、年少さんは
一回止まってスタートするところが可愛かった(笑)
来年も楽しみだね!
お手伝いもyokoちゃんと一緒だったから楽しめたよ^^



2011/10/13(木) 09:08:36 | URL | miko #r8TNFYwk [Edit
:::mikoちゃん:::
運動会、お疲れサマ~
年少さんのバトン渡し、笑えたね^^
Mちゃんのリレーとかけっこも相当可愛かった~!!
去年もみんなをメロメロにしよったもんね*^^*
ほんと癒されたな~♪

> なんかずっと幼稚園生でいてほしくならない?(笑)

なるね! なった!!

来年も楽しみだね♪
あ、でも来年Mちゃんは幼稚園最後の運動会になるんだね・・・
絶対泣くよ、私。
2011/10/13(木) 23:12:40 | URL | yoko #- [Edit
 この間あんなに笑わせてくれた(本人はいたって普通だろうけど)Hが、真剣に一生懸命走ってる姿を写真で見て想像したら、おばちゃんはちょっとウルッと来てしまったよ。

そして遠い所から運動会を見に来てくれる温かい家族もいいな~って思ったよ☆

おかーちゃんもお弁当いっぱい作ったり大変だったね!おつかれさ~んでした。
2011/10/14(金) 22:01:10 | URL | fumi #- [Edit
:::fumi:::
ウルってきてくれてありがとう~ fumi おばちゃん ^^

いつも可愛がってくれてありがとうね★

ちなみに私も、最後のfumiのバスケ姿にはウルってきたよ~かっこよかったぁ!

何年前になるかな・・・ダメダメ、計算せんどこう!ちょっと前よね(笑)

お弁当はHが食いしん坊やけん好物沢山あって作りやすかったよ♪

そして私ももりもり食ったさ~ 
2011/10/16(日) 23:15:03 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



