
--.--.-- *--
EDIT | 

小1のわたし

2011.10.05 *Wed
今日は子供達を送り出してから、実家に置かせてもらっている冬布団を取りに行ってきました。

車で1時間半のドライブ、あいにくの雨で残念。。

でも、行きつけの美容室でカラーリングして、いとこと電話して、
同級生のお母さんと20年ぶりにばったり会い話し込み、楽しい数時間でした^^

実家の押入れをゴソゴソしているうちに、やっぱり始まった思い出探し。
一年生の頃の自分ってどんなだったんだろう?って娘に見せてあげたくて、
ふゆのともや夏休みの提出物、自由帳もろもろを持ち帰ってきました。

まず笑えたのが夏休みの記録 ↓ 。

DSCF3819.jpg
母のコメント!! (私も)って!! 爆


DSCF3820.jpg
全然やってないし。



お次は自由帳の絵 ↓ 。

DSCF3822.jpg
エロそうなパーマン。 パーマンて!


DSCF3821.jpg
自由帳によく登場するこの生き物は一体・・・


DSCF3823.jpg
これをみた時には、うちの娘はよく頑張ってるんだなぁ~って思いました・・・
もっと褒めてあげないと。。。ぶ

おめめキラキラの絵もいくつかあったのだけど、比較的男の子のような絵ばかり。
しかも、頭の悪さ丸出し!!!

一年生の頃のお母さんがこんなだったら、どう思う!?
見せるべきか否か・・・笑


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

yokoさんこんばんは。

小1のyokoさん、最高~♪

小1ならごまかしそうなお手伝いの色塗りも、正直(?)だし、絵も面白い♪

何より、こんなに綺麗な状態で宿題を残して下さっているご両親が素敵です♪

私もちゃんと保管してあげたいな♪
2011/10/06(木) 19:43:11 | URL | +shibuchan+ #8gD7dv2o [Edit
(笑)(>_<)///
かわいいなぁ。1年生のyokoさん。

でも私も、自分の子供時代を思い返すと、
我が子たちは偉いなぁと思いますよ。
偉そうなこと言えませんね。

といいながらも、昨日、テストだった三男に、
社会できたの?社会は、暗記すればいいだけなんやからね、な~んて、偉そうに言ってしまった母です^^;
2011/10/07(金) 10:18:45 | URL | sora #65fpICiI [Edit
最後の絵は・・・
やっぱり、ソフトクリームですよね?
うん、きっとそうだ☆
2011/10/08(土) 09:33:23 | URL | みちこ #- [Edit
はじめまして☆
はじめてコメントさせていただきます。

一年生の頃の絵があんまりにもかわいらしくって☆^^

私も・・・なんだか似たような絵を描いていた記憶があります^^;;;

うちにも小学生の女の子がいるのですが、

ホント、昔とくらべて今の小学生は立派というか大人なのかもしれませんねぇ^^;;;

そして自分の頃を思い出してつくづくそう思いました。

楽しい記事をありがとうございました^^

(パーマン、とってもお上手ですよ☆)
2011/10/08(土) 14:56:04 | URL | 三代目 #6GgKOieI [Edit
:::+shibuchan+ さん:::
こんにちは、+shibuchan+ さん♪

コメントありがとうございます!
とってもとっても嬉しかったです~*^^*
なのに返信遅くなってごめんなさい(><)
そして今、+shibuchan+ さんのところにお邪魔してきたのですが、
コメント送信しているうちにエラーになってしまったので、
改めて遊びに行かせて下さいね★

最高♪のお言葉をいただき、ありがとうですっ^^
妊婦時代の体重記録にしろ、
日々のいろんな所にウソをちりばめて生きている私ですが、
+shibuchan+ さんが言われるように、このお手伝い表にはウソはありませんね(笑)

こういう、普段の自分が見えるものが残っていると笑えますね^^
私も、子供達の物がますます捨てられなくなってしまいましたー(笑)
2011/10/08(土) 15:46:37 | URL | yoko #- [Edit
:::soraさん:::
いかに自分がレベルの低いお子だったかが、よくわかりました。 ぶっ
大人になって少しはマシになった部分もありますが、
おおもとの部分は変わらないんだなぁ~(笑)
今も充分にくだらないことばっかり考えてますもんね^^:

『 社会は、暗記すればいいだけなんやからね!! 』 ぷぷぷ ^^

私も昔言われたことがあるような・・・(笑)
そして私も、そのうちそ知らぬ顔で子供達に言うんだと思います。
『 お母さんはできてたの? 』 って聞かれたら…演技しなくちゃ!!
2011/10/08(土) 15:55:00 | URL | yoko #- [Edit
:::みちこさん:::
え? うん? そ、そそ、そうですよ?
ソフトクリームに決まってるじゃないですかぁ~!
みちこさん、一体何だと思ってたんですかぁ~!! ぶぶっ
2011/10/08(土) 15:58:27 | URL | yoko #- [Edit
:::三代目さん:::
はじめまして、三代目さん ♪
コメントありがとうございます。
と~~っても嬉しかったです *^^*

三代目さんもお仲間ですか!?
それはきっと仲良くなれますね、私達♪ と一人勝手に盛り上がる。

本当に、今の子供達に比べると 幼かったんだなぁ~って思いますよね^^
ぜひ今度は三代目さんの一年生の頃を見せてください♪♪

(パーマン、きっとよく描いてたんでしょうね。線に自信がみなぎっています。爆)

2011/10/08(土) 16:06:24 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



