
--.--.-- *--
EDIT | 

近頃の息子☆

2011.10.01 *Sat
今日は子供達のスイミング進級テストでした☆
結果は、2人揃っての不合格。 あはははは ^^ 

って、笑うところではないけれど、
上から見ていてこりゃダメだわって分かってしまったのでね!

ワッペンもらえんやった~って残念そうだった娘と、
行けば必ずもらえるシールをもらえたと喜んだ息子でした(笑)

息子と同じ年少のお友達は、悔し泣きしていたというのに。。。
まだまだテストがなんのこっちゃよく分かっていない我が息子でありました^^:


ame_20111001221723.gif


そんな息子、最近とても頑固!!
夕飯の途中で絵本を読み始め、
いろんな言い方で何度諭そうとしても 『 いまはえほんのじたん(時間)! 』 の一点張り。

P9283836_20111001220013.jpg
しまいには、ベランダ行きです。 なんかブツブツ独り言言ってるけど(笑)
暗くなってからだと恐怖心の方が先になるから、明るいうちに。

しばらくすると息子も落ち着いて、
『 いまはごはんのじたんやった~どめんなたい☆ 』 って言えます。

このやりとり、ここのとこ日に1度は必ずやってる気がするな。
でもこれ、息子だけでなく私も冷静になれるからよかったりして ^^
お互い感情が高ぶっている時は、何を言ってもダメだもんね。

ちなみに私の子供の頃は、庭にあった物置に閉じ込められていました(笑)
暗闇が怖いっていうより、クモやゴキブリが出てきそうで怖かったよ。


ame_20111001221723.gif


そしてこちらは、先週の息子弁当★

もともと 比較的何でも食べる息子でしたが、
最近葉物 (レタス・キャベツ以外)が苦手になりまして。。。

これからホイル焼きやお鍋がおいしい季節なのに、どうしたもんか~って思っていたら、
担任の先生が、この頃給食の野菜を全部食べるようになったんですよ~^^ と。

P9273831_20111001220012.jpg

家でも食べんかいっ!!




みなさま、よき週末を *^^*


CATEGORY : こどものコト
THEME : 育児 / GENRE : 育児
DATE : 2011/10/01 (土) 22:38:32
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

先日、ミッケ!という絵本を見かけて
娘と立ち読みしたんですけど、
結構人気の絵本なんですよね?

「これはけっこう簡単なタイプよ~」といわれて
やってみましたが、、、けっこう見つけれないものですね 爆
あぁ、大人になって私、なんか大事なものを
失くしてる気がしてきて、ショックでした~
あぁ、冒険心って大事だわって。。

絵本の中には、夢が詰まってるんですよね(^^)
っと、ほほえましく日記を読ませていただきました♪
2011/10/02(日) 22:02:17 | URL | あねもね #- [Edit
:::あねもねさん:::
ミッケ!
うちも子供達の方が見つけるの早かったりします。ぷ
冒険心!!確かに大事かも。。
他にもいろんなものをなくしてることに
ハッとさせられる時ありませんか!?
私の場合、元々少なかった女性らしさなんて、
今ほとんど皆無だよ(笑)
あ、笑ってる場合じゃない。。

絵本には、そうですね、夢がつまっていますよね *^^*
近いうちにうちの幼稚園でも絵本の読み聞かせが始まるらしく、
私も参加してみようかなぁと思っていますよ~♪


2011/10/03(月) 20:09:53 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



