
--.--.-- *--
EDIT | 

自転車と娘 ^^

2011.09.25 *Sun
5mくらい乗れるようになったところでストップしていた、娘の自転車練習 ^^:

なかなか恐怖心が除けない娘でしたが、
数日前久しぶりに乗ってみたら、ようやくコツがつかめたようで ^^

3連休最終日の今日、『 秋物買いに行く?ドライブする? 』って 夫と相談していると、
『 自転車乗りたい! 』 という娘の声が ♪

息子もノリノリだったので、近くの広場のある公園へ行ってきました。

P9253807.jpg
途中2度ほどコケながらも、広場を10周くらい ♪
『 自転車楽しいっ♪♪ 』 って言いながら。 嬉しいね *^^*


P9253810.jpg
息子は、自転車で階段を上ろうとしたりと、公園でもヘルメットはずせず(笑)
補助輪はずしてみようかな。


P9253821.jpg
まだ不安定ではあるけれど、やっと自転車で出かけらるようになった~!!!

勇気を出せない娘に叱りまくった日もあったけど、よく頑張ったね。
秋のうちに、海までチャリンコで行ってみようか♪♪♪



rinngo-imomusi_20110925210412.gif



もうひとつ、今日は娘が年中半ばまで通っていた 地元の幼稚園の運動会でした。
残念ながら見に行けなかったけれど、いいお天気でよかったね~♪

今年もハガキを下さった先生、ありがとうございました★
自分のお手紙入れに、嬉しそうにしまっていた娘でした。

楽しい3連休でした *^^*



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

自転車・・・
おはようございます☆
自転車って・・・必ずみんな乗り越えていく壁ですよね・・・
うちも、今、まさに小学校1年の娘がその高い壁にぶち当たってます・・・補助輪・・・取るか・・・取らないか・・・ってとこでしょうか(^^;
男の子ならね~~多少「転んで上手になりなさい!!」
的な感じで厳しくもできるんですが・・・やっぱ娘にはね(^^;転んで骨折でもしたら・・・とか
顔にケガでもしたら(・_・;)とか・・・ちょっと神経質になります・・・
yokoさんのとこは、お姉ちゃんの真似っこで、弟君はすぐに乗れるようになりますね!!
2011/09/27(火) 06:25:16 | URL | redーwineglass #- [Edit
:::redーwineglass さん:::
こんばんは~^^

補助輪。。。
最初は気合充分だったんですが、何せ怖がりなもので(私の育て方のせい!?)
だんだんこっちがイライラしてきてしまって^^:
自転車って、運動神経うんぬんではなく、恐怖心のみですよねー!
やっと、やっと、やっっっと乗れるようになって、
今は毎日自転車に乗りたい♪ってうるさいです ^^:
気持ちはわかるんだけどね *^^*

redーwineglassさんの娘ちゃんも補助輪はずしですか♪
でも妊婦さんだから、お付き合いも大変ですね~
あ、お兄ちゃんが特訓してくれるかもですね^^
親より同じ子供の方が、子供にわかりやすく説明できたりしますもんね!
頑張れ~娘ちゃん^^




2011/09/28(水) 21:49:49 | URL | yoko #- [Edit
補助輪が外せたのね~!すごいすごい♪
実はもうそろそろ長男の補助輪を
外そうと考え中。。
あれってコツがあるんだよね~!
でも初めて補助輪無しで走れた感動は
今でも残っているのよね!
さあ~!
うちもがんばるぞ!!

幼稚園の先生方の思いやり☆
いいですね~!
こんな小さな事がきっと子供の
成長をぐっと伸ばしてくれるような気がしますね♪
2011/09/29(木) 20:21:53 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
補助輪、もっと早くに練習始めていたらよかったけれど、
何せ近くに練習場所がなくて。
地元だったら練習場所には事欠かなかったのに~!!
でも何とか乗れるようになってくれて、ひと安心ですっ♪
乗れるようになったらなったで心配も増えるのかもしれないけれど ^^:

乗れた時の感動、うん、私もよく覚えてるなぁ^^*
母ではなく、お隣の由美ちゃんが練習に付き添ってくれてたっけ(笑)
うちの娘には、私の鬼の形相もセットで残るかも!! ぶっ

ぼるんちゃんの息子くんも頑張ってね^^
オムツもなんでも短期間ですんなりだったから、きっと自転車もうまくいくね♪

2011/09/30(金) 22:25:53 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



