
--.--.-- *--
EDIT | 

弟の部屋☆

2010.04.04 *Sun
近くに住む弟が転勤になり 来週長崎に引越しするので、
私と子供達で 弟の部屋に泊まりに行ってきました☆

弟は うちの子供達を心から可愛がってくれるから
子供達も”にいにい ”が大好き♪
仕事から帰ったばかりの弟を2人で取り合い^^

姉弟でビールを飲みながら、みんなでワイワイ楽しく
過ごしました♪

      

この部屋には私にも思い入れがあります。

地元にいたおととしの夏、突然人生の転機がおとずれました。
生まれてはじめて 人生なんてことを考えたかも。
自分はどうしたいのか、子供たちにとってどの選択をするべきなのか、
私の選択で傷つく人達がいること、などいろいろ考えていたら
頭がパンパンになって なかなか決断できませんでした。
そのことで義親とも衝突。
話した私がバカだったけれど、問題は2重3重になっていきました。

そんな時、福岡にいた弟が
「うちに来ていいよ。自分は仕事で夜中になるけど好きなだけ居ていい。
 姉ちゃんと子供達の生活費くらいみてやる。」と言ってくれました。

とにかく地元を離れて冷静になりたかったので、ちょうど夏休みだった年少の娘と
今よりヨチヨチ歩きだった息子を連れて2週間 弟の部屋にお世話になることに。

私が暗い顔をしているとすぐに察知する敏感な娘。
子供達が起きているときはなるべく”娘の夏休み”を意識して
福岡を楽しむことに集中。
タワーや観覧車、ショッピングセンター、海には何度も行ったな~

子供達が寝てからの悶々とした時間も、深夜弟が帰ってきてたてる物音に
ホッと安堵し 小声で交わす少しの会話のおかげで眠ることができました。
事情を知っていたけれど何も聞かず、休みはゆっくりしたいはずなのに
嫌な顔ひとつせず 私達3人をあったかく守ってくれました。
部屋から見えるこの観覧車も思い出のひとつ。

DSCF0219_convert_20100404103009.jpg


自分で選んだ道とはいえ、ハードな仕事に愚痴も言わず頑張る弟の姿に
きついのは自分だけじゃない・・・と気づかされました。
実家の母に友達、本当にたくさんの人が支えてくれたけれど、
あの時期を乗り越えられたのは やっぱり弟のおかげ。
亡くなった父の代わりに 母や私をいつも守ろうとしてくれる
優しい弟のおかげだと、心から感謝しています☆

そしてその翌年、突然夫が福岡に転勤に。
いろいろと考えた結果、2週間過ごして地理のよくわかった今の街に
住むことにしました。
弟が近くにいてくれる安心感が、なかなか幼稚園に慣れなかった娘を
随分助けてくれました。
私も、夫に頼れない時は弟がいてくれる!という心強さがありました。

その弟がもうすぐ引越ししてしまいます。
正直とっても寂しいけれど、いろんなところに行っていろんな経験をしたい!
という弟にとって この転勤はとてもいい事。
だから私にとっても嬉しいことです☆

この7ヶ月、近くに住めて楽しかったよ。
いつも私達を大事に想ってくれて ありがとう。

大切な大切な弟。
姉ちゃんはいつも応援しているよ☆ 
体壊しませんように。いい仕事仲間がたくさんできますように。
仕事ばかりでなく、プライベートも楽しめますように。
あの手帳を使ってバリバリ仕事している姿を思いながら、私達も頑張るね☆

DSCF0241_convert_20100404103931.jpg

にいにいのことが大好きな子供達とみんなで遊びにいくよ♪
今度は長崎でビール飲もう~
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



