
--.--.-- *--
EDIT | 

赤!!

2011.09.22 *Thu
わたくし、家計簿が続かない女、33歳。

先月から最後のあがき、PC家計簿に挑戦中。

ほぼ毎日PCに触るから、今までよりは気楽につけられた。

そして今日が給料日だった為、昨夜締めてみました。。。

しょっぱなから かい!!

心折れそうですが。。。笑

主婦雑誌なんかでよく見かける、
1ヶ月食費2万!ゲーム感覚で楽しく節約! なんて私には無理なり (ーー:

そう、いろいろと見直すべきところはあるのですが、一番目立ったのは食費だブー。

そんな食いしん坊は、ジムに行くのなんてやめちまえーーー!!

なんて言わないでね♪


pan.gif


っと、夫が帰宅したので 晩ごはん温めます。

今夜は、鶏肉・ごぼう・こんにゃく・人参・大根の煮物と、
ニラ卵焼きと、ワカメ・玉ねぎのお味噌汁です ^^

夜遅く帰宅すると分かっている時は、胃に優しいメニューを★
私のように、鉄の胃袋ではないのでねっ。

笑顔の3連休になぁれ!!

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは~わたしも・・・わたしって・・・
レシートを記録して、おしまい。なのよ・・・31歳。わたし、自分の年齢まであやしいわ(笑)

今度、くわしく教わりたい~わたしも、パソコンで探してみようかな*

いろいろ主婦雑誌のようにできたらな。って思う最近。袋分けとか。無理なわたし。

また~楽しいよね。日々ね^^
がんばってこー!!!

いい連休になりますように♪
2011/09/23(金) 01:14:21 | URL | aka #- [Edit
おはようございます☆
おお~~続いてますね(^^)
頑張る頑張る☆って・・・始めもしない私に比べたら(ー_ー)!!全然いいですよ・・・
赤がわかる・・・原因がわかる→節約にツナガル!!
家計簿の役割はそこにあるんですから(^^)
これからもがんばって下さいね☆
来月は!!目指せ黒~~~~(¥▽¥)
2011/09/23(金) 05:39:34 | URL | redーwineglass #- [Edit
私は、家計簿付けるの好きですよ。
お金以外に、その日のちょっとした事を、
書きとめるの(*^_^*)

で、節約するぞ~と頑張るんだけど、
しばらくすると、衝動的に、買ってしまうのだわ。
せっかくたまったものが、チャラになる瞬間です(笑)
ダイエットと同じね^^;
細々でも、続かないと、駄目なんだろうな。
2011/09/23(金) 19:48:34 | URL | sora #65fpICiI [Edit
:::akaちゃん:::
こんばんは~★

ね~、つけるだけじゃなくこまめに見なくちゃいけないんだろうけど、
それがなかなかねぇ~(ーー:)
私からしたら、レシート記録できてるだけすごい!って思うんだけど^^

だめだめー私にくわしく教わっちゃだめだよ~(笑)
ちなみに家計簿は、 ”ベクター ” で検索かけましたっ^^

自分の年齢まであやしい・・・ 私も同じく!!
この日記の書き出しも、あれ?33歳だったよね?
って不安になったもん(爆)
迷った時は娘に聞くようにしていまぁす。。ぶっ

akaちゃんも、いい連休をねっ *^^*
2011/09/23(金) 20:49:29 | URL | yoko #- [Edit
:::redーwineglassさん:::
こんばんは★

とりあえず、1ヶ月は続きました(笑)
いや~私は昼間1人時間が持てるようになったのだから、
忙しい redーwineglassさんとは比べられません^^
でもこの調子で続けられたらいいなぁ~

まずは食費!!って言ってるあたり、
初心者もいいとこですよね(爆)

目指せ来月黒!!!
がむばる~~~!!!!
2011/09/23(金) 21:06:02 | URL | yoko #- [Edit
:::soraさん:::
えぇ~っ!
家計簿つけるの好きっていう方、初めてです!!
すごい、またまた尊敬。。。
その日のちょっとした事を書き留める…
そっか~その日を暮らした記録ですもんね★
そういう風に考えると、
家計簿ってブログと同じようなものなんだって思えてきます^^

>せっかくたまったものが、チャラになる瞬間です(笑)
>ダイエットと同じね^^;

これ以上ないくらいピッタリくる例えですね(爆)

続けることと許すこと、難しいなぁ~と思います^^:

2011/09/23(金) 21:21:11 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



