スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

秋の連休 (1)

2011.09.19 *Mon
秋は連休が沢山あってウキウキですね~ *^^*
台風の影響で延期した予定もあったけれど、楽しかった秋の連休第1号の記録です。



17日(土)~

博多勤務だった私の母、今週から半年間だけ諫早勤務になりまして。
弟の部屋近くで、60過ぎて初の一人暮らしが始まります。(週3日だけどね)

そんなわけで金曜は、会社の人達から壮行会を開いてもらい、その後うちに1泊。
土曜は、ずっと見たがっていた子供達のスイミングを見て、
近くに見つけたお寿司屋さんで敬老の日のお祝いランチを食べて、電車で帰りました。
伯母の家で待ってる祖母への敬老のプレゼント(今年は食べ物)を持って。
いつも子供達の為にありがとうね、お母さん★

それにしてもうちの家族、離れないように父が仕組んでいるのではないかと思うくらい
転勤先がカブる(笑)
弟が福岡へ→私達が福岡へ→母が福岡へ→弟が諫早へ→母が諫早へ→次は私達!?

見た目と違って怖がりの母だから、地元で一人暮らしするのとは大違いの気分だよね。
だけど精一杯強がって、私にも弟にも『 引越し手伝い一切不要!! 』 と。
新しい住まい、母が言うには、おんぼろアパートだとか。
少しでも快適に過ごせるように、何か手作りして送ろうかな。
子供達の絵や写真が一番喜ぶよね^^
何か明るく元気になれるようなもの、考えよう★



18日(日)~

午前中これでもかってくらい料理して、子供達と遠くまでお散歩、
夕方から久々にひまわりちゃんとの逢瀬♪
中洲でカラオケ飲み放題6時間♪ 1400円!安っ!
歌ってしゃべって笑って、楽しかったよ~ *^^*

九州ラーメン投票№1のお店で、
ラーメンではなく、豆乳冷麺と高菜チャーシュー丼を食べてしまう私達。
やっちまったね(笑)
元気そうなJ&Yくんとも会えて嬉しかったな。
駅まで送ってくれてありがとう★って、Jくんに伝えてね。
ひまわりちゃんも、楽しい時間をありがとう *^^*  



19日(月)~

今日は家族でお出かけしようかと思っていたのだけど、お天気がイマイチ。
子供達は、最近ハマっているキャンプごっこに精を出し『 おうちでいい! 』って言うし、
まったりDAYに変更しました。
キャンプごっこ、昨日から飽きずにずっとやってるよ。
部屋中にタオルケットでテントを貼り、ゴハンはキャンプみたいに食べやすいものを!
とのご注文。
お母ちゃんは助かるけどさ~ ^^
本物のキャンプも行きたいね~♪♪♪

さて、午後は映画タイムです。

雷桜 スタンダード・エディション [DVD]

蒼井優ちゃん、好きさ~*^^*



スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

日本は連休続きなんだね~♡
いいな~。。とは言え
こちらも今週末からスクールホリデーですよ!
春休みなんですよ!
本物キャンプにまだ行ったことが無いぼるん家。
今年こそは挑戦しようと思っているのよ!
きっと楽しいよね~!
あっ!
私の昔の記事のティーピーテントを是非
作ってあげて~!未だにすごく使ってくれているよ!

2011/09/19(月) 16:19:21 | URL | ぼるんちゃん #- [Edit
あぁ~!!!
楽しすぎるねー^^
家族仲良しで、いつも同じ場所に~って嬉しくなるね!
うちは・・・敬老の日。。なにもしなかったぁ。。
何か、感謝の気持ちをもっていかなきゃー^^

料理でも、作ってこようかな。
(ちょっと、男の子の母っぷりを見せに、豪快な料理をね*)

まったりデーも、すきすきー!!!
映画。楽しかったかな*
わたしは、相変わらず篤姫*続きを見てるよ。
2011/09/20(火) 05:07:54 | URL | aka #- [Edit
:::ぼるんちゃん:::
いつもながら、長~いキロクを読んでくれてありがとう^^*

そう、今週末も3連休だよ~♪
先週お天気がイマイチだったから
今週末こそ!と意気込んでいる私です(笑)

ぼるんちゃんのティーピーテントを見て以来、
お店でも気になって気になって!
買うとほんっと高額なんだよね~
あれなら使わない時は畳んで立てかけておけるから
狭い我が家でもいいなぁと思うんだけど、
いざ作る!となると心折れそうな気がして^^:
改めて、ぼるんちゃんの行動力と器用さに感動ナリ!!

家族で本物キャンプ、チビちゃんがいると躊躇するよね~
でもお互いそろそろいい頃だね^^
私も今年中にデビューしてみたいと思っているから、
もし行けたらここで報告するね~♪
ぼるんちゃんの報告も、お待ちしております*^^*
2011/09/20(火) 18:45:26 | URL | yoko #- [Edit
:::akaちゃん:::
ね、追いかけっこしてるみたいで笑えるやろぉ^^
絶対 父の仕業だと思うんだけど(笑)

敬老の日、私の周りでも実親にはやっていないっていう人がほとんどだよ^^
子供達がやっていくことだもんねっ。
私は毎年子供に絵を描かせていたんだけど、今年は用意できなかったから
お寿司ランチで埋め合わせしたのでしたっ^^
お寿司が何より大好物の母なもので(笑)

映画、よかったぁ*^^*
akaちゃんは篤姫にハマリ中みたいだね♪♪
私もハマッたーーー今どのへんなのかな。
オープニングテーマ最初から最後まで口ずさめるよ(爆)
2011/09/20(火) 18:56:59 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



