
--.--.-- *--
EDIT | 

素敵な出会い*

2011.09.12 *Mon
ジムに通い始めて5ヶ月。
そこで時々話すようになった人と、今日ランチしてきました ★

その人は、高校生・中学生のお子さんを持つ先輩ママさん。
住む地区も少し離れていて、あのジムに行かなければ会うことはなかった人。

ジムでは 挨拶や数分の立ち話くらいしかしなかったのですが、
素敵なもの持ってる人だ、って第一印象で感じたのです *^^*


    hana_20110912190827.gif


場所は、我が家行きつけの蕎麦屋さん。
運動後なのにランチコースを注文。
彼女はスタイルいいので、私だけ明日たっぷり走らねばね(笑)

Tさん、思っていたよりもっともっと素敵な人でした☆
頭が良くて、芯が強くて、さっぱりしていて、面白くて、美人なのに近寄りやすい。
母としても女性としても憧れます。

初めてとは思えぬほど会話が弾み、沢山笑って、いろいろ勉強にもなって、
とっても充実した時間でした ^^

Tさんは、ご友人と冠婚葬祭の司会の会社を立ち上げて働かれていたそうで、
葬儀の司会をされていた時に、人生の考え方が変わったと言われていました。

老若男女問わず、持病もなく昨日まで元気だった方が急遽されるという葬儀が
沢山あり、人生の終わりはいつやってくるかわからないんだということを
強く思うようになったのだとか。

子供の為に、家族の為に、何かの目的の為に努力することは大切だけど、
自分を犠牲にして我慢ばかりすることはやめようと思ったそうです。

家族の人生は自分の人生でもあるけれど、自分自身が楽しいと思える事をやっていきたい。
価値観はそれぞれだから、母親が遊ぶなんて、とか、もっとやることがあるでしょ!って
思う人もいるかもしれない。
でも、家族に尽くして尽くしてっていう母が家族にとって必ずしもいい母とは限らない。
自分が楽しいことをやれば心に余裕が生まれて、家族の為にも頑張れると思わない?と。
私は、そう思うの *^^* と。

心の余裕。。。全てのことがこれにつきる気がしますね★


+    +    +    +


さて、そんな今日の夕飯です。

P9123662.jpg
タコ・きゅうり・ワカメの和え物*


P9123663.jpg
あじの塩焼き、大葉と梅のせ納豆、雑穀ごはん*


私はランチしたので、あじはなし。
ランチした日の夜はメインなしです ^^
自分だけおいしいもの食べたつぐない!? 笑

さて、これからおフロに入ったら、娘の楽しみにしていたお月見です^^
今夜はきれいに見えそうだね~♪


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

 素敵な人だね。
福岡に来てたくさんいい人と出会えたのは、yoko素敵な人だからだよ。

そうだね、誰かの為に!!ていうのも大切で、そういう自分なりたいけど、たまに綺麗ごと・・・て頭の隅で思ってる自分がいる。
自分が幸せじゃないと、なかなか人の事ばかり考える余裕ないよね。
楽しもう♪
今日生きている事が奇跡だね。
2011/09/12(月) 22:43:16 | URL | fumi #- [Edit
:::fumi:::
素敵な人やろぉ☆
うまく文章で表現できんやったけど、
ただいい人っていうわけじゃなくてね~
自分にないものだらけでいちいち感動してしまったよ^^

そして、そうね~私が素敵やけんやろうね~
やっぱにじみ出てるのかな~私の素敵オーラが(爆)
素敵、なんて表現からは程遠いところにおるmeだけど、
素敵な人の側にいてエキスをいただくよ!!
youもその一人さ!!

yogaのない日で、彼ぴに時間いただける日があれば
連絡おくれ♪♪♪
また爆笑しよ~*^^*

今日も生きていられることに感謝して、大事に過ごそう!
2011/09/13(火) 10:11:49 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



